『愛はクロスオーバー』

1987年秋に公開されたデビュー2作目はF3レーサーを夢見る少年の役。

1999/03/21スカイパーフェクTVで放映された「24時間まるごと織田裕二」での織田クンのコメントは・・・

織田「これは、唯一、今言った中で、主演作じゃないんですけど。あのぉ、
僕は『湘南爆走族』でデビューして、2年目かな?すでに次の時かな?
2作目かな?に撮ったのがこの作品なんですけど、あの〜、もう、若いです(笑)」

坂上「若いな〜ってみんな思っちゃうくらい、織田さん、若い??」
織田「えぇ。もう、僕が『湘爆』とか、あれでデビューして、不良少年ばっかりだったんですよね、だいたい。で〜・・・」
坂上「青〜いかんじだ」
織田「そうですね。短気な、一本気な、若いやつ、やってます(笑)」

【監督】栗原剛志
【公開】1987/11/14
【共演】永島敏行、平田満、名取裕子稲垣潤一田中美佐子川島みき、ほか
【音楽】稲垣潤一「君のためにバラードを」「ドラマティック・レイン」ほか
【役名】河村ユウジ
【配給】東映

ストーリー

 サーキットレースで死亡したレーサー岡崎の妻・あさ子(名取裕子)が、そのチームメイトだった梶山(永島敏行)と再会し、現在の恋人・メカニック多田(平田満)と三人でまたチームを組んでレースに出る、というもの。

 梶山はあさ子に気があったようで、恋人の理香(田中美佐子)は、死亡事故とあさ子にこだわる彼の元を一度去るが、彼がまた走ることになって戻ってくる。

 織田くんは、現在は、町の修理工場を経営している多田のところで働くレーサーのたまご・河村ユウジ。フレッシャーズのレースで優勝経験あり。

感想

 レースに出る資金集めに協力するのが、トップレーサーの国枝(稲垣潤一)ですが、これが、またすごい。
やっぱ、歌はよくても演技はトホホ。(^^;;;
織田くんもまだ2本目の映画で素人みたいなもんだけど、ちょっとマシ、かな。

 ところで、レーシングカーを作製中に車が燃え出すんだけど、なぜか織田くんは上半身ハダカです。(^o^;)
なんで、海の映画で水着にならないで、こういう脈絡もないところで脱いでるんだろ?
監督は、若い織田くんをハダカにしたかったのかしらん。(?_?)
ワケわからんとこで、上半身ハダカになるなんて・・・ファンサービスですかね?

 この作品、レンタルショップでは見かけたことがなく、私は深夜放送でGetしたのですが、田中美佐子さんのHPを運営されている方から、中古ビデオ店でよく見かけ(値段は500円から2000円ぐらい)、実際に、東京の秋葉原電気街にある「リバティー」および千代田区神田神保町にある「ディスクメイト」にあったということを教えていただきました。

 (1997/06作成)

    
TOP年代別映画TVドラマ音楽CMクイズファンクラブ掲示板