『エンジェル 僕の歌は君の歌』

1992年秋公開で「男も泣けるラブストーリー」が売り文句。

1999/03/21スカイパーフェクTVで放映された「24時間まるごと織田裕二」での織田クンのコメントは・・・

織田「ニュージーランド・ロケをして、ラグビーをやってたスポーツマンの青年が、実際僕もちょこっと子供の頃やったことあるんだけど、そのぉ、 彼女の死を迎えるっていう・・・
今、エンジェルみたいな話、いっぱい洋画で、、、パクリやがってこの 野郎みたいな(笑)」

坂上「そんな気持ちでご覧になってるんですね、いろいろと。エンジェルものは」
織田「いや、なんかでもねぇ、ハリウッドからの情報で、最近日本映画をやたらパクってるらしいですよ。むこうのテレビドラマで。」
坂上「踊る大捜査線もねー」
織田「たぶん。。。そのうち、やりますね、きっと。。。 ニューヨーク市警なんとかかんとかって(笑)」
坂上「青島は誰がやるんだろうって、気になるところです」
織田「今ハリウッドは、ネタに困ってる」
坂上「青島は誰にやってもらいたいですか?」
織田「青島できるのは、織田裕二だけ(笑)」
坂上「乗り込みましょう!」
織田「はい(笑)」
坂上「話しがそれましたけど(^^;
えぇー、エンジェルものはパクリが多いという話しから・・・」
織田「僕らもパクリだったりしてねー、もともと(笑)わかんないけど、、、
全然映画と関係ないかもしれないですけど、生まれて始めて、感電というものを味わったのがあの作品です(笑)
魂は痛いんですよ、すごく(^^;
あのぉ、人の魂っていうのがピンポン玉大位で出てくるんですけど、それがこうちょっと、生きてるんですけど、、
、 あれがねぇ、、、痛くってぇ(^_^;)
4回くらい、感電しましたね。
人の魂は痛い、っていうのが、よくわかりました(^^;
でも、ラストシーンがものすごく気に入ってるんです。
一番気に入ってるかもしれない・・・今までの映画の中で。
すーごい良いラストシーン。もぅ、大好きな。
ちょっと振り返る、車をこう、アレしてて、白黒の画面が・・・
あァ、あんまり多くは言わないけど(笑)
とにかく、ラストシーンが大好きなシーン。」

【監督】渡辺孝好
【脚本】長谷川康夫
【公開】1992/11/07
【共演】和久井映見大地真央川谷拓三、星由里子、ほか
【主題歌】エルトンジョン「僕の歌は君の歌」
【配給】東宝
【役名】大川竜彦

ストーリー

 かってラグビーの日本代表選手だったが挫折した大川竜彦(織田裕二)は、ひょんなことから、天使(大地真央)と知り合い、別れたばかりの恋人・天野香織(和久井映見)の寿命が後わずかだと知る。
大川は彼女をなんとか助けたいと走り回るが・・・。

感想

 髪の短い織田くん、モンチッチみたいです。
スエットで走る姿に出っ腹疑惑が。(((^^;

人間離れした感じの大地さんがハマってます。

(1997/01作成)

    
TOP年代別映画TVドラマ音楽CMクイズファンクラブ掲示板