デビュー20周年記念イベント 2007.4.25 at sibuya eggman

『Hug,Hug』の初回限定盤と通常盤の両方を予約した人だけが応募できたデビュー20周年記念イベントが、デビュー当時ライブを行った渋谷のライブハウスで行われました。
参加者わずか150名(◎◎;
小さなライブハウス。
間近で動く織田くんを見られたなんて、参加できた方、とってもうらやましいです。
実は、私、そういうイベントがあることすら知らんかってんけどさ(爆)
愛情不足からくる情報入手不足ですね・・・(T_T)
というわけで、とっとさんからレポいただきました!
ありがとう&よかったね!おめでとうございます!!>とっとさん

記念イベントについてどなたも書かれないようなので、運良く参加できた、めちゃラッキー(だったんですね♪改めて感動です)の一人としてご報告と感想を書きますね。

 25日4時半から5時までのおよそ30分、渋谷エッグマンでイベントがありました。
ユニバーサルミュージックの方が司会で、織田さんが登場するやいなや、パーーっとその場が輝きました。
いや〜生織田さんのオーラはやっぱりすごいです♪
連ドラの疲れ、寝不足もなんのその、元気に優しい笑顔で、たくさんお話してくれました♪

 印象に残ってる話は、読売新聞の話。「暑苦しい」と書かれたのがショックだったそうです。
肩をポンポン、ハグハグもしてないのに、したと書かれたとか、新聞記者なのに嘘書いていいのか!冗談じゃない!って笑って言ってました。
 あと、「これ、はじめて言うんだけど・・・」って、「秋にライブやります!」宣言。会場がわ〜っ!とわきました。
 それから今、「冗談じゃない!」の役者陣で、風邪が流行ってるので、気をつけてますが、なにしろ(距離が)近いので移っちゃうんだよね〜気をつけて頑張ります。って言ったあとにファンの誰かが、「移して〜〜♪」って言うと笑って、「ごほ!ごほ!」って思い切り、客席にむかって咳をするのが可愛かったです♪
 あと、「今年は走り続ける、今までやったこと全部やる!織田氷河期はないよ。」って言ってましたが、織田さん、ちゃんと読んでるんですね、びっくりです。
全部やるってことはドキュメンタリーもやるのだと思いますが、これについてはまだ予告ないですよね。今から楽しみです。
 その後、Bee Beeのひろやすさんの伴奏で、アコースティックギター1本の演奏で、「Hug, Hug」を歌ってくれたのですが、すご〜っく良かったですよ。トークの時はどうしても司会者さんを見て話すのだけど、歌うときは私たちの方を向いてくれるし、一体感ありました。
織田さんも「ライブはやっぱりいいね!」って歌い終わった時、言ってました。
でも、しっかり歌詞を間違えてましたけどね(^o^)

 そしてあっという間に、お開きになってしまうのですが、退場するとき、端っこで最後まで手を振ってくれて、とっても丁寧に幕を閉めてちょこっと右手が見えたのが印象的でした(^o^)  几帳面な織田さん、発見!って感じです。(あれ、織田さんの手ですよね。違ってたらごめんなさい。)

 その後、サプライズがあって、司会の方がプレゼントがあるというので、ワ〜っとなりました。
それが、7時からのスペイン坂スタジオでの東京FM公開放送観覧チケットでした!
もう、びっくり、うれし〜いって感じでしたが、2時間も時間があったので、その後予定がなくて良かった〜ってホッとしましたよ。
きっと、都合で行けなかった人もいたんじゃないかな。もっと早く言ってくれればいいのに〜って思いました。
で、私は久しぶりの渋谷をウロウロしながら、途中パスタとワインで一人、20周年のお祝いをしてから、スタジオに向かいました。
放送内容は聞かれた方も多いと思いますが、その間私たちは20人ごとくらいに入れ替え制で、あれは3分くらいでしょうか、ガラス張りの外側から、織田さんのトークをみては、ハイ時間!出て!って追い出されておりました(^_^;)
でも、そのわずかの間、紺色のニットを羽織った織田さんは、しゃべりながらも私たちファンの方をみては目で挨拶してくれるんですね。
あれって、自分と目があったと感動した人も多いのではないかしら、私もその一人で、その瞬間ポ〜〜(*^_^*)としちゃいました。
 なんだか、あっという間の夢のような時間でした。
東京FMのコメンテーターの女性が最後に「なんだか私たち、やられちゃいましたね、織田オーラに・・・!」って言ってましたが、その通りでした。
ホントに、織田さんありがとう〜って言いたくなる、素晴らしいファンサービスだったように思います。
 今回当たったことで1年分の運を使っちゃったような気分ですが、こうして皆さんにシェアすることで、一緒に感動を分かち合えればと思い、投稿させていただきました。参加された皆さん、もし間違った事を書いてたら訂正お願いします。
   何はともあれ、これからも織田裕二を応援します!!今年1年間しっかりとついていきたいと思いました♪

幸せを分けてくださって、本当にありがとうございました。>とっとさん
1年分の運を使ったなんて、とんでもない。これが入り口。
今年は、もっともっといいことがありますよ(^^)

このイベントの様子が掲載されたネット上の記事は以下のとおり。

当日、FM東京であったラジオ番組の内容はこちら。 ワンダホ隊 NEWS PEOPLE (4/25)

TOP年代別映画TVドラマ音楽CMクイズファンクラブ掲示板