<織田変換小説>

すっかりどこかへ雲隠れしちゃった織田くん。
妄想でもなんでもいいから、この際、主人公を織田くんに変換して読んでみよう・・ということで、お勧めを集めました。
織田変換しやすい主人公は、過去(昔の恋や傷)に縛られていて、ストイック(片意地)な人。
簡単に織田くんの顔が浮かびます。(笑)
これって、素が透けてみえているのか、私の願望なのか・・・どっちでしょう?(^^;
もっとも、「ずーっとおにいちゃん(織田くんのこと)を考えてるでしょ?」と子供に言われる私ですので、何を読んでも織田くんの顔が浮かぶのかも(笑)
お勧めしていただいた方のコメント、私の感想もつけました。
真保作品はほぼ全て織田変換できますので、ほんの一部だけ紹介しました。
これを織田くんで見たい!という小説もいれてあります。
順不同です。
お暇なときにでも、ぜひご一読ください。
何かお勧めがありましたら、教えてくださいね♪ >ALL

タイトル著者推薦者(敬称略)推薦コメント感想
『一瞬の光』白石一文MINAYAN会社での有能ぶりはもちろんのこと、お互いを誰よりも分かり合っているけど恋人ではない2人の関係や、どんなときでも彼女の支えになるところも織田さんにピッタリ自分をヒロインにして織田くんにあ〜んなコトこ〜んなコトしてもらう妄想はいかが?(爆)
『不夜城』馳 星周千里映画化の話が出る前からぜひ織田くんで!・・って言うてたのにねぇ(爆)母親はぜひ加賀まりこさんで・・って言うてたのにね〜(爆)
『炎の蜃気楼』シリーズ桑原 水菜千里高耶は若い頃の織田くんがモデルらしい『十九歳』の織田くん。今なら直江でいかがでしょ?(笑)
『慟哭』貫井 徳郎ふみへい若松節朗監督で見たい映像化はむずかしそうですが、いいね、エリート管理官@愛人もち♪
『邪魔』奥田 英朗ふみへい『久野薫、36歳。本庁勤務を経て、現在警部補として、所轄勤務。7年前に最愛の妻を事故でなくして以来、義母を心の支えとしている・・・・』という紹介文だけで、「おおっ?!これは、【織田変換】できるんじゃないの?!」最初から最後までリアルな織田くんが浮かびます。できれば福澤監督、TBSで。義母はぜひ八千草薫さんで♪
『迷宮遡行』貫井 徳郎ふみへい「情けない」ところがいい。だけど、「コレ!」(この場合は、女なんだけど)と思ったら、とことんイクところが織田くんっぽい(爆)後半ヒーローちっくですが、最初は情けないヤツです( 笑)
『壬生義士伝』浅田 次郎ふみへいドラマ化も映画化もされてしまったけど、織田くんでも見たかった!東北弁でなまれるんだろうか?
『サンクチュアリ』史村 翔, 池上 遼一ふみへい大口開けて笑わない織田裕二は、モノクロ同様、3倍増!「悪」のキャラクターを織田くんで観てみたい そらカッコいいわ♥
『密告』真保 裕一KABE『WHITEOUT』で織田くんと知り合った後に書いたとしか思えません(笑)真犯人まで・・(^^;
『奇跡の人』真保 裕一KABEいろいろな織田くんを見ることができる換骨奪胎してTVドラマ化されましたが、ぜひ原作どおりで!!
『片想い』東野 圭吾KABE嫁もいるんですが、なぜか織田くんの顔が浮かびました
『白夜行』東野 圭吾KABE異論は多々ありましょうが・・司馬センセの顔が浮かびました(^^;
『廃用身』久坂部 羊KABE一見石川先生ちっくな医者ですが、ドラマ化するならぜひ織田くんでみたいです凄すぎ(^^;
『妖怪人間ベム』さかいさぶろうKABE激似(゚゜;)バキッ\(--;  社会からはじかれた3人がその特殊能力で悪をやっつけるものの、やはり受け入れられない・・というような話で。ベム=山崎努、ベラ=浅野温子、ベロ=織田裕二でいかが?(^^;
『源氏物語』紫式部KABE舞台を現代にして「対象外の女」を救ってください一見似合わなさげですが、幼女から還暦すぎまで、その幅広いストライクゾーンでぜひ♪
『ステップファザー・ステップ』宮部みゆきKABEコミカルなところもシリアスなところもあってピッタリ♪双子の兄弟ということで、売れる前の(爆)斉藤祥太・慶太くんを見つけたときはやった!と思ったんだけどなぁ。さすがにもう中学生には見えないよね(T_T)

TOP年代別映画TVドラマ音楽CMクイズファンクラブ掲示板