邪魔してゴメン!

1989年から1990年にかけて、TBSで深夜に放映されたシチュエーションコメディ。

制作:TBS・KUJIRA
放映:1989/10/05〜1990/03/29 木0:40-1:10(全25回)
脚本:吉田秀穂、吉田紀子、原田一樹 
演出:澤本均 
プロデューサー:志村彰、庄田早苗 
美術:的場忠
共演:新田恵利北見敏之笹野高史山崎大輔、前川麻子
主題歌:「逢いにいきたい」(ファンハウス)田原音彦
エンディング:「週末だけは少年(ワーナーパイオニア)織田裕二
役名:織田裕二

ストーリー

織田ちゃん(織田裕二)がマスターを勤める「バーけむり」。常連客も、みな本名(芸名)で出演。

毎日のようにやってくるバブリーな北見さん(空間プロデューサーを名乗るがたくさん名刺を持っている^^;)、近所の焼鳥屋の店主・笹やんと、恐妻家のサラリーマン山崎さんと、マスターの織田ちゃん、押しかけ従業員の恵利ちゃんが繰り広げる、酒場でのちょっとおかしなできごとのあれこれ。

感想

最終回は、お酒を飲みながらのフリートークで、素顔がかいま見られます。(*^^*)
織田くんは、これで見ると、かなり理屈っぽいヤツです。(笑)
役名が本名(芸名)だったことで、みなさん、 最初はかなりとまどいがあったそうですが、酒場での一幕もの、シチュエーションコメディとして、なかなかの出来だと思います。

おニャン子クラブ出身だった新田恵利さんは、これを最後に引退されました。

(作成1997/01)

TOP年代別映画TVドラマ音楽CMクイズファンクラブ掲示板