織田LIVE初体験 STAY HERE  NEW

1996/11/13 at 大阪フェスティバルホール

もう、めっちゃくちゃかっこよかったぁ。\(*^O^*)/
顔に締まりがなくなって、ずっとヘラヘラして織田クンを拝んでました。(*^^*)
それにしても、大きく口を開ける方で、顔の下半分は口でした。(^o^;)
握りこぶしがはいるんじゃないかと思うくらいおっきいです。

「愛までもうすぐだから」で登場。たてつづけに「OVER THE TROUBLE」でしっかりタオルを飛ばしてきました。(^^)v
その後「う・ね・り」「WASH」。しっかり腕を振りあげてきましたよん。
「STORM」もここだったかな。(?_?)
続けて歌って、織田クが水を飲みに下がったとたん、「かっこいい〜。」と思わずつぶやいてしまった私です。(^o^)
もう、かわいい、じゃなかったわ。うん。かっこいい。
でも・・・と最後の個人的感想に続く。

曲をつけて挨拶をする織田クン。最後は「大阪はおひさしぶりやねん。」なんてイントネーションもなんもあったもんじゃない、変なことを言ってました。(^^;)

席は、4列目のど真ん中というかなりいい席でした。
そういえば、千春のライブ初体験もフェスのこの席だったなぁ、なんて思わぬ因縁を感じていた私。
今でもあのときの光景は覚えてます。こりゃ、織田クンにもハマるんだろうなぁ。(*^^*)モウハマッテルッテ

  行けなくなってしまったMさんに代わって、Pさんが東京からやってきてくださいました。
Pさんの横だったら絶対盛り上がるだろうな、と予感していたとおり、もう、Pさんの全身全霊を傾けた真摯な応援に感動しました。
きっちり、Tシャツに着替えてるし、応援GOODSも万全。
踊りもパーフェクト!かけ声はよく通るし。(^^)
私もいっしょに盛り上がってた・・・つもりなんですけど。(^^ゞ 
隣の地味な人が私です・・・。
だって、生まれて初めてだよぉ。ステージに向かって声かけたの。たとえ、リクエストとは言え。(^^;

というわけでリクエストコーナー。
1. NEVER RAIN

 Pさんといっしょに叫びました。(^^;)
「え?私も言うわけ?」なんて一瞬ビビったんだけど、何度か「せーの!」で声かけた甲斐があって、最初に歌ってくれました。
でも、織田クンの指差した方向、私たちとは違ってましたね。(^^ゞ
これが採用されたとき、ま後ろからブーイング。そのわけは・・・・

2. あの夏が聴こえる

 ま後ろの彼女たちは、これをリクエストしていたからなんですね。(^^;)
この「あの夏が聴こえる」の後で、リクエストをした子たちが「ありがとう!」と叫んだのにちょっと照れて「どういたしまして。」と答える姿がかわいかったです。(*^^*)

3. 決心

4. KODO

 男からのリクエストを受けつけると言った織田クン。
「野郎はどれくらい来てる?」と聞いても、拍手はパラパラ。声も小さい。「大阪の男はシャイなのか?」なんてつぶやく織田クンでしたが、その後、一番声が大きかったこれが採用されました。

5. 歌えなかったラブ・ソング

2階席、後ろからのリクエストを受けたのですが、わんわん〜〜となって織田クンには聞こえなかったようで、織田クンの独断と偏見でこれに。
私は、思わず「大阪の歌」かと思ったんですが。(^^;)

その後は、『STAY HERE』からの曲で、ステージの前の張り出し部分まで飛び出してきてくれました。
かなりの至近距離で生織田を見てしまった。(^o^)v

最後に「みんなちゃんとノッてる?だし惜しみしてない?」なんて聞いてましたけど、織田クンにしてみれば、客席のノリがたらなかったのかしら。
私たちの前の人たちは、おとなしめでしたけど。(^^;)

普段、MCの合間に歌う千春のライブに慣れているので、織田クンが、何曲も続けて歌うのが凄いなぁ〜、ほとんどしゃべれへんねんなぁ・・・と思いましたわ。
そうそう、歌詞カードがない!・・これにも驚いた。(^^;

 アンコールは「NO RETURN」「HAPPY BIRTHDAY」「Mirage」

織田クンは、「Mirage」をどうしても売りたいんだそうです。
いい曲だとは思うんだけど、アルバムにはいってたら、そっちを買うよね。(^^ゞ 
・・・・といいながら、まだアルバムも買ってない私。
最後の曲「OH! MY GOD」が耳に残ってて、タイトル曲「STAY HERE」もよかったし、買うことにするかな。(((((^^;

最後に、ドクタグを客席に向かって投げられ、私は、さわってきました。(^^)v
終了後、ちょっと後ろで人だかりがしていたので、覗くとあの認識票でした。ブリキに刻印した、って感じですね。日付はなくて YUJI ODA'96 CNCERT TOUR STAY HERE (だと思う) IN OSAKA って打ってありました。取った子は、みんなに「来年も来ようね!」とにこにこしていました。
タオルは2列目の織田クンにさわりに行った人が勝ち取ったようです。そちらも人だかりがしていました。

終了したのは8時45分でした。そこからPさんはダッシュで最終の新幹線めざして帰られました。(^^)/~~

個人的な驚きですが、歌っているときの織田クンは旦那に似ている瞬間が多くて、なんだかそっちにも気をとられてしまいました。(^^;) 
頼むから髪切ってくれ〜(;_;)>織田クン
だってさ、旦那に似た男をカッコいいーーー!!っていうの、バカみたいで、やだもん。(^^;
これまで、友達に言われても何言うてんねん(-"-)・・って思ってたし、自分では、かすかにも思ったことないのに・・・うちに帰ってマジマジと見てしまった。(爆)

     
TOP年代別映画TVドラマ音楽CMクイズファンクラブ掲示板