係長 青島俊作2 事件はまたまた取調室で起きている! [DVD]

踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望 FINAL SET [Blu-ray]を購入。
なんと・・・4月6日発売だと思い込んでいて、まだ届かないよ・・・(T^T)
もしかして最後までクリックしなかったかしら???と、10日すぎに購入申し込みをしてしまいました。
で、26日に届く。。てどれだけ遅いんだよっ。そんなに売れてるのか?
と思っていたら26日発売だったんだね(^^;
アマゾンからでっかい箱が届き、2セットはいっていました(^^;
申し訳ないけど、返品したわ((^^;

『係長青島俊作2 事件はまたまた取調室で起きている!』は、全10話。
2時間もあるので、届いたものの見る時間が取れない(涙)
GWにはいり、ようやく朝から見ました。

【監督】長瀬国博
【脚本】原案:君塚良一・脚本:金沢達也

<ストーリー>
徹夜明けの青島が、帰ろうとしたところに、新たな事件発生の入電が!
湾岸署管内のなぎさ商店街の会長がゴルフクラブで腕を殴られて怪我した、というもの。
「被疑者が自ら名乗りでてくれればいいのに・・」と青島がぼやいていると、次々と自首してくる商店街のひとたち。
その商店街は地上げにあっており、やる気のない会長を目障りに思って・・と語る商店主たち。
第一発見者の女の子(夏帆)、地上げをしていたヤクザもからんで・・・みなが自分が犯人だと言いだした。
さて、その真実は!?

<感想>
といったお話だったんだけどさ。
映画公開前(だったか?)NOTTVで放映されていたもので、1話約12分か。
docomo動画で放映されていた「1」は、全12話で73分。1話約6分。
倍かぁ。
いれたいことをいっぱい詰め込み、出したいキャストをみな出したみたいで、かなり間延びしてました。
「事件はまたまた取調室で起きている!」というんだから、和久くん活躍のロケは不要だったと思うな〜。
毎回交通課のおねーさんたちに説明するのもなんだかな、で、省きたいとこ多数((((^^;
「1」のときのような、『踊る』らしいテンポのよさや、やった!面白っ!!
という高揚感がなかったわ。
Rhythm & Policeじゃなかったな〜
思わず制作陣を確認しましたが、「1」のときと同じなのね(^^;
なぜかしら。

NOTTVが見られなかったので、久々に見た織田くんの新作なのに、こんな感想で申し訳ない。
というわけで、今回は、私は、映画本篇『踊るFINAL』のほうが好き(きっぱり)
よくよく考えれば、青島はどうやって室井さんと連絡できたのか、とか、どうして犯人の潜伏先がわかったのか、とか超能力捜査ぽかったけどね。
観ているときは、そんなツッコミどこを吹っ飛ばす勢いがあったもん。

OD3のときは、オマケのほうがずっと好きだったんだけどね(^^;
しかし、青島な織田くんは、相変わらずカッコいいわ♥
結局、そこ♪

TOP年代別映画TVドラマ音楽CMクイズファンクラブ掲示板

BGMタイトルRHYTHM AND POLICE(オープニング曲)
作曲松本 晃彦
MIDIしらぽん