Music video collection

ビデオ&DVD 2002/11/13発売

収録曲

  1. 愛までもうすぐだから
  2. Mirage
  3. Love Somebody
  4. Over and Over Again
  5. Freedom
  6. Shake it UP
  7. Love Somebody Cinema version
  8. SOMETHING TO SAY
  9. Together
  10. 空のむこうまで
  11. そんなもんだろう
  12. BONUS TRACK

概要&感想

マーキュリーから発売されたシングルのプロモーションビデオを集めた待望のDVD(&ビデオ)
そのわりには、1年以上も詳しく紹介してなかった私(爆)
発売する、するといいながらなかなか出なくて、待ちくたびれて手持ちのPVや『うたばん』を好みに編集して作ってしまったので、ホントに発売されたときには、ほとんど興味を失っていたという、自分勝手な理由からでございます。(゚゜;)バキッ\(--;  

高岡センセな「愛までもうすぐだから」からこばへいちっくな「空のむこうまで」と、10kg以上は違うだろ・・な、伸縮自在の風船織田裕二が楽しめます(違)
美輪明宏さんいわく「動くと凄い魅力を発揮するカリスマ」@MORE
CDよりPVですね!<意味が違うか(^^;

というわけで、わかっていることを紹介しておきます。

「愛までもうすぐだから」を撮影したキャンプ場は、静岡県の田貫湖。
『真夜中の雨』のロケ地でもあります。

「Mirage」は廃業したボーリング場での撮影・・と当時、出演されたTVで話されていました。
「Over and Over Again」は北海道ですね♪
「Shake it UP」の演出は、高丸正隆さん。『恋はあせらず』の一部を演出されました。

スペースシャワーTVなどで放映されたオリジナルと違うのは、「Love Somebody Cinema version」
演出は、澤田鎌作さんで、サンフランシスコで撮影されたものです。
こちらには、『踊る大捜査線THE MOVIE』の場面がいろいろ挿入されていますが、オリジナルにはありません。
間奏部分で、やたらとうれしそうに路上でくるくるまわる織田くん、好きだったのになぁ・・・。

「SOMETHING TO SAY」には、これのほかにクリアバージョンと正式には呼ぶらしい「目玉焼きバージョン」があります。
私は、目玉焼きバージョンのほうが好き。
だって、織田くんのプライベートビデオっぽいんだも〜ん(激爆)<覗き趣味(゚゜;)バキッ\(--;
なかなかマメに朝ごはん作ってます・・・実際はしないんだろか?

BONUS TRACKは、懐かしのDoCoMo・CM@金沢出張編。
この撮影で留守にした間に、織田家では、キッチンの三角コーナーでメロンが発芽していたもよう(^^;<当時の「はなまるマーケット」より

1995年から2002年までの織田くんの変遷。
ほぼ10年のへだたりがあるというのに・・・膨れたり細身になったりはするものの、いつまでも若いヒトですねぇ・・・しみしじみ。
カッコよさに変わりはありませんが、微妙に当時の役がかぶったりしていて、楽しめること請け合いです(^^)b

(2003/12/05)

TOP年代別映画TVドラマ音楽CMクイズファンクラブ掲示板