TOP年代別映画TVドラマ音楽CMクイズファンクラブ掲示板

らじおレポ NEW

FM京都 α―Monthly Colors 11/21

 ふみへいさんからいただきました。ありがとう>ふみへいさん
( 同じものがふみへいさんちにもアップされてます。)

「α―Monthly Colors、11月は、織田裕二がお届けしています。」
といつものように21:00にスタート!
「アルバム『My Pocket』から…『ゴメンナサイ』…」と、♪ゴメンナサイ

あら??今日は、『Together』じゃないのね??
これは、過去2回の放送での「失言」に対しての「ゴメンナサイ」なのかい?>織田くん

などと・・相変わらずなコトをいいながら、3回目のレポの、はじまり、はじまりぃぃ〜!

そうそう!!♪ゴメンナサイ を聴きながら思ったのですよ。
♪男も結構、デリケート…
あはははは・・そうだったね…ごめんねぇ・・織田くん(^^;;
でも、前回の発言内容は、訂正しませんっ!やっぱり、そう聞こえるんだもん!(爆)

ごめんね、織田くん。心ないファンの私にも同じように聞こえたよ。 (^^;
あ、そう聞いてしまうからこその心ないファンなのか。(爆)by KABE

「いよいよ、3週目に突入しました!で、今、ボクが何をしているかと言いますと…アルバム『My Pocket』をリリースして(もう、2ヶ月も前だけどね…)CMを撮ったり、つぎのアルバムの制作準備(やってるんだ!(^^))をしたりしながら、映画「ホワイトアウト」の準備をやったりしてます」って(^^)

「せっかく秋だというのに…スポーツの秋、味覚の秋も…まあ、それも楽しみつつ…味わいつつの仕事第一な毎日」だそうです!!

「京都の秋が深まってきましたが…みなさん、『サンマ』食べましたか?!」と…。
織田くんは、やっと食べたそうです!
秋は、栗とか松茸とかいろいろあるけど…織田くん的には、「サンマを食べて初めて秋!」なんだそうです。
「栗や松茸は…要は、高いじゃない…。サンマは、毎日でも食えるような値段なのに、とってもうまい!」と……
KABEさんがお好きだとおっしゃる、非常に「庶民的な金銭感覚の織田くん」を余すところなく、披露しております!

もう、こういうとこ、大好きだよ〜。(*^^*)
大好きな車まで、 スポンサーさんからのいただきものですませちゃってるらしい織田くん・・(笑)
そんなにため込んでどうするのかしら・・・もしかして、薄給?(゚゜;)バキッ\(--;

子どもの頃は、苦くて食べられなかった「腑」の部分も、オトナになって、「とってもおいしい!」と…「世界三大珍味に入れてもいいんじゃないか?!」なくらいだそうで(((^^;;

まぁ・・お好きなのは、よくわかりますが、ふみへいは、やっぱり、「サンマの腑」よりは、「トリュフ」や「キャビア」がいいな((((^^;;

「サンマ」奢ったげるし、ホントの「世界三大珍味」奢ってくれ!!>織田くん(爆)

「子どもの頃には、わからなかったものの味がわかるようになった…味覚の変化」てなことを言いつつ、「今でもカレーライスは、いつも目の前にある・・というか…何か困った時には、カレーライスをチンする」んだそうです!

ところで、「サンマ」は、どこで食べたのでしょう??>織田くん
まさか、自分んちで、自分で焼いて食べた…なんてことは、あるはずもなさそうだし、どっかのお店か…実家に帰って、「おふくろぉぉ・・『サンマ』食いてーよ」てなことを言って、焼いてもらったのかな??なんてことを思ったりしておりました!!

できた織田母は、今も大変ですね(((^^;;

デザートは、イチゴショートかな。ぼそっ

「今回は、パーソナルな話というか、織田裕二のプライベートに迫ってみよう!」ということで、いろいろ話す前に、聴いて欲しいな・・って思った曲ということで…
♪それでも僕らは此処にいる

「ボクは、カンタンに言ってしまうと、非常に趣味が多い男……」と、プロフィールに書いてある、「趣味・スポーツ」をズラーッと並べ立てて…

「今、一番、ハマッているのが……ゴルフですね」

おおっ?!「ゴルフ」なの??「パソコン」はどーした??もう、飽きたのかぁぁ??
……そんなにイヤかい??<ふみへいんち((((^^;;

うちともども、ストレスの元なんじゃない? (笑)
「けっこう、粘っこい性格?」(大槻沢子)>じぶん

「ゴルフに関しては、今まで、あんまりしゃべらなかったんですが……」と。
うーん(((^^;;
やっぱり、「同じ話ばっかりやんかぁぁ!」って言ってたのが、聞こえたのか?!(爆)

ゴルフについては、小学生の頃、お父様が大好きで、いわゆる「打ちっ放し」に連れて行ってもらって、短いピッチングウェッジ(ゴルフされない方には、わからないかもしれませんが、グリーンまわりで、カップのそばへボールを運ぶためのアプローチに使うクラブです)なんかで、打っていたんだそうですが、そのうち、仕事を始めるようになると、「どこの業界もそうかもしれませんが」と言ってましたが、「ゴルフ好きなオジサン」たちがいて、なんだかんだと誘われる……「いわゆる、接待ってヤツですね」と笑ってました!

でも、若い頃は、「最初は、豪快に打てるから気持ちいいけど、だんだん、小さな穴に小さなボールを入れることが目的というゴルフは、スポーツとして、フラストレーションが溜まる……」「ストレス発散にならないスポーツ」だと思って敬遠してたんだそうです。

それが、ここ最近、2.3年前くらいから、タイガーウッズの活躍とか、若い人がゴルフの世界でも活躍するようになったり、とか、バブルがはじけて、プレイフィーが安くなった…ここでも、「庶民派・織田裕二」が炸裂してます(爆)こともあって、はまっちゃったとか……。
「以前は、1回行くのに、安く見積もっても¥30,000とか…高いところだと¥50,000とか言われちゃって、『そんなの、やってられっかよ!』って思って……」だそうです。

ま・・確かに、そうでした((((^^;;
やり始めると…、クラブもいいのが欲しくなるしねぇ((((^^;;
やっぱり、練習もしなきゃなぁ…なんて思うしねぇ(((^^;;

ふみへい、「バブルの影響」なんて、なーんにもなかったけど、唯一、ゴルフを覚えたことだけが、「恩恵」というのか「被害」というのか??ですから…わかるよ>織田くん

それが、アメリカなんかで、安く回れる…しかも、18ホールをスルーで……というようなこともあって、自分から「ゴルフ行きましょうか?!」って言うようになったんだそうです!

「ゴルフって、日本じゃ、スポーツなのか、社交場なのかわかんないようなところもある」とも言ってました。

さらに「ゴルフは、考えなきゃいけない…バカじゃ、いいスコアは出せない」というところも、織田くんを夢中にさせたポイントだったようで((((^^;;

織田くんの持論らしんですが「オヤジどもが夢中になってるものは、奥が深くて、おもしろい」……うんうん…まぁ…わかんなくもないけど((((^^;;
それって、「オレってオヤジ」って言ってないかい??(爆)

じゃ、つぎにハマる趣味は盆栽かな?

ま、それにしても、織田くんは、「麻雀」「ビリヤード」「ゴルフ」と、どれをとっても、「運」と「腕」と「戦略」が必要なものがお好きなんですねぇ…((((^^;;
しかも、どれも「キレちゃダメ」なものばかりだと思うんだけど(((((^^;;

……ま、ふみへいみたいに、横でゴチャゴチャ言うヤツがいなかったら、キレないってことなのね…>織田くん(泣)
と、いうようなことで、「ゴルフ談義」をさんざん、展開してくれた織田くんなのでした!
(いつものコトながら、かなり、要約してますから、詳細は、オフィシャルでどうぞ!)

「ゴルフの話で、かなり熱くなってしまいました!」と言いつつ…「マイポケ」から
♪Diggi‘n on You  と  ♪いちばん小さな島で

「今年は、海外が多かったですね(わかってるって…)
SF…スペイン…スイス…(あー、はいはい…流しに入ってるふみへい…)で、スイスは初めて行ったんですけど、ローザンヌがすごくよかった!
『ヨーロッパってこんなに空気、うまかったっけ?』って感じで……」と。
空港からすぐの道が、すでに森に続く道って感じだったらしく、織田くんは、大変気に入ったようです。<だから、連れてって!(爆)

「でも、実際に住んだら、虫とか多いんだろうな…って思ったんですけどね」(((^^;;

年間の平均気温が低いし、虫はそんなに多くないと思うけど、どうなんでしょうね。

「で…ボクのルーツミュージックの話なんかをしてみようかと…」

へ??んで、なんやったん??ローザンヌは???
なんの脈絡もなく、ポツンと入った「ローザンヌ話」なんとも、織田くんらしい話の飛び方です(爆)

「初めて買ったレコードは、『ルパン3世のテーマ』、小学校の低学年のころ」だったそうで、「ま、これは、アニメの主題歌なんだけど、結構、今聴くと、渋くて……」
「次に買ったのが、小6か中1の頃のジョージ・ベンソン」
(ご存じですね??これも、結局は、なんだったの??てな感じで、Love2の時に話てましたね)……かなり、渋い曲を聴いていたんだ!というお話。

「今でも、宇多田ヒカルとかも、小中学生でも聴くよね??ってことは、あんまり、トシは関係ないのかな??」と自己分析入ってました!

で、織田くんの「ルーツミュージック」として、「向こうは、嫌がるかもしれないけど、入れさせて頂きたいと思います!」ということで、ブラックの「ワンダフル・ライフ」とルイ・アームストロングの「ワッツ・ワンダフル・ワールド」
「みなさんにも聴いてもらいたいと思います」と、この2曲がかかりました!

私も聴いてたなぁ……と思うふみへい((((^^;;
自分が聴いていたころの年齢を思い起こし…しばし、織田くんとの「トシの差」を考えてしまいました(爆)

この紹介は渋めですが、確か、オフコースや松山千春もお好きじゃなかったけ?
失恋して「さよなら」を 聞きながら泣いた話を以前聞いたことがあるような・・・

織田くんとしては、「こんな曲を、小中学生が聴くなんて、かなりのシブいヤツだ」と自分のことが言いたかったようです!
……「バカにしてんじゃねーぞ!」(織田)てなところでしょうか??(爆)
バカになんかしてないよ!>織田くん…
ちょっと、遊ばせてもらってることは、否定しないけど(((((^^;;

バカにするなんてとんでもない!
そういうことは、 これまで一度もないですよ。
イジリがいのある人やな〜とはいつも思ってるけど。(爆)

「最近も、こんな曲、聴いています!」と。
「もうすぐ、32歳になるけど、まだまだ、早いかな・・と思ったりもする」んだそうです。
「最新の曲でも聴きたいけど、こういうのがない…じゃ、自分で歌っちゃおうか?!と思ったりする今日このごろ…」なんだそうですよ!!
「どんな感じになるかは、次の曲を楽しみにしててください!」って!

今度は、スローバラード??もしくは、かなり、ソウルフルな曲かもしれませんね(^^)

どんな曲になるか、楽しみにしてます。

「そんなことを考えながら、アルバムづくりをやりながら、もうすぐですが、12月に入ると、新作映画「ホワイトアウト」の撮影に入ります。
すでに、原作が小説で出ていますが、原作とは、ちょっと変わります。
原作とは、「ひとひねり、ふたひねりいてみよう!」ということで、今の映画のタッチにしていこうと、打ち合わせつつやっています。
打ち合わせすればするほど、SFXや流行のCGは、なるべく排除したいね…ということになってきて…」と。

織田くん、言ってました。
「SFXやCGも効果的なのはいいけれど、そういうものがないからこそ、伝わる人間のすごさがあるとするなら、今度の作品はそういうものなんじゃないか…」と…。

そうだ!そうだ!!と珍しく、織田くんに同意するふみへい(((^^;;
明日は、豪雨か??(爆)

SFXやCGは、下手すると、ちゃちくなるもんね・・・。大きなスケール感のある映画が見たいな。

「ちゃっちくなるのが、心配で、そういうことを言っていたら、だんだん、自分で自分のクビ締めてることになっちゃって…
あの『八甲田山』を凌ぐような寒さの、過酷な冬のロケがずーーーーーーーーーーっと続くってことになりそうで…ちょっと、「しまった」かな…と」って。

「でも、キツイ思いした分、いい映画になって、見てくれた人が喜んでくれれば、それに過ぎる幸せはない・・と思っています」とのことでした!

織田くんには、せいぜい、クビ締めてもらって、いい作品を期待しましょう!>ALL

めちゃくちゃ期待しています。 体調を崩されないよう防寒に努めて、いい作品にしてくださいね。>織田くん

「それが、公開になるのは、来年の夏か秋くらいなので、それまでには、また、アルバムやシングルを出したいと思いますが、今すぐ!というせっかちなあなたは、アルバム「My Pocket」を可愛がって頂きたいな…」と。

かわいがりすぎちゃって、「過保護気味」なんだけど…どうすればいい??>織田くん(爆)

で…「マイポケ」から、やっぱり、今日もかかった!
♪Together

「いよいよ…来週は…(ぐすっ!ぐすっ!ってハナすすり上げてます)最終回……・・風邪ひいてるワケじゃないですよ…すいません…ギャグは、練習しておきます(((^^;;
で、来週は、リスナーのみなさんからのおたより、FAXを中心にお届けしたいと思っています!
…かなりですね…『織田裕二の寒いギャグが楽しみで、クセになってきた』というのも、すでにたくさん、頂いています!」
ちょっと待った!織田裕二!!<なんで、呼び捨て(((^^;;
それは、いろんなツッコミが入ってるヤツもあるってことかい?!
だーれ??そんな「心ないことするファン」<ふみへいだって(((^^;;

「ということで、なるべくたくさんのおたより、FAXを紹介したいと思います。まだ、待ってます…」って!!

さあ…来週は、何人の「ネット関係者」のみなさんのお名前が呼ばれ、おたよりやFAXが読まれることになるのでしょう!!
これは、すごく楽しみです!!
ふみへいも、明日は、また、定期便のFAX、送っちゃうよ!!(爆)

で、プレゼントですが、「5名の方にサイン入りポスター」これは変わらず!
さらに「1回目に『何かステキなものを…』と言いましたので、なんか素晴らしいものをボクのうちから持ってきます!これは、1名の方に…」だそうです!!

「織田から」プレゼントがあるようです!!<色あせたポロシャツでもいいよ>織田くん(爆)
みなさん、どんどん、おたより&FAX、送りましよう!!

色あせたポロシャツだなんて・・そんな貴重なものでなくても、織田くんの部屋に落ちているゴミで十分「織田から」ものです。
なんなら、掃除にいきましょうか。ごっそり「織田から」ちょうだいしてきてオークション ♪
儲けたお金で織田ファンハウス建設・・・すごい夢 でしょ。(爆)
お、その前にドリームジャンボ宝くじを当てて、1億円 払って織田くんちに家政婦さんしに行ってね。>ふみへいさん

ということで、今回は、これ!と言った失言(爆)もなく、無事1時間終了致しました!
相変わらず、穏やかな織田くんでした。

お風邪を召されてる様子もなく…「ホワイトアウト」に向けて、また、新しいアルバム制作に向けて、なかなか、お忙しい日々のようですね!

来週でおしまいっていうのが、なんとも寂しい気がしますが…
来週こそは…「君に逢いたい」が聴きたい!と切に切に願う・・ふみへいなのでした!

な、毎週つっこみがいのあるラジオ放送がなくなるの、寂しいやろ?>ふみへいさん
「Stay Here」が終了したとき、両肩脱臼やったで。(T_T)