<<世界陸上スペイン大会宣伝番組>>

<世界陸上前哨戦 7/11 AM10:00〜>

関東だけの放映だったのか・・世界陸上前哨戦。
ユージンでの全米陸上に続き、ローザンヌで行われたグランプリの模様を、前回の世界大会の映像も交えて織田くんがレポートします。

相変わらず、熱いしゃべりだね〜〜。(笑)
表情が豊かで身体をよく動かす(カメラに向かって、ずんとよってきたりする)ところが、落ち着きのなさと見えなくもない。(爆)
でも、それが織田くんらしいといえばとっても織田くんらしいです。(^^)

インタビューする際に、通訳の方を向いて話しかけるのも、織田くんらしいな。(笑)
話している人の目を見ましょう・・って?(^^;
でも、選手に答えてもらうときは、その方の目をじっと見て、真剣に聞いてらっしゃいます。
英語はわかってるみたいだった。(爆)

注目の衣装ですが・・・ローザンヌでは、黒のポロのポロシャツ・・・
かなり着倒してると見た。(笑)
ボトムは、サンドカラー?うすいベージュのチノパンで、中井美穂さんとおそろいでした。

スタンドで観戦中のレポの際、バックに写る女性スタッフが目障りで仕方なかったです。
途中で、中井さんにビデオを見せてらっしゃいましたけど。(^^;
気にならない方には、ならないんでしょうけどねぇ・・・。
できたら、舞台裏は見たくないので、写らないよう、カメラアングルなり、彼女の位置なりを工夫してほしかったです。

織田くんではなく、参加選手のことなのですが、ローザンヌに出場し、またローマへ転戦・・と、スポンサーでもついてないと遠征費用だけでも大変だろうなぁ・・・とシミジミしてしまったのでした。(^^;

<王様のブランチ 8/7>

3時10分すぎにやっと登場しました。
ピッタシカンカン(だっけ?)のコーナーで・・・
ちょっとTVの前を離れてもどってみると、見たことのある赤ちゃんの写真が!
「あれ・・・織田くんやん・・」と、大急ぎでビデオをスタートしました。((^^;
あの赤ちゃんのときの写真は、『おしゃれカンケイ』でも使われていたもので、1歳前後かな・・・藤のイスに横向きにすわって、すごくいいショット。素人が撮ったようには見えません。
とういうことは、写真館で撮ったのか?
うーーーん。次男やで・・・(?_?)
と、まぁ育ちのよさをしのばせる昔の1枚。(笑)

問題は、1.「湘爆」撮影当時、お父さんになんと言われたか?
答えは、「暗くなってから帰ってこい」で、ご近所の手前、三色メッシュ頭をしている息子が恥ずかしかったのでしょう。
なんだか、とってもコンサバな織田家らしくて、微笑ましく思いました。

2.伊東選手と握手したとき、織田くんは何といったか?
答えは、「ごめん。壊しちゃった?」

思わず、織田くんと握手した伊東選手が「キャ〜〜〜織田くーーっん\(*^o^*)/」と壊れたのかと絶句してしまったおバカな私。(^^;
真相は、ほかの陸上選手は筋肉質なので、織田くんがいつも通りガシッと力をいれて握手をしたところ、女の子より柔らかい伊東選手の手が、グニュ〜〜となってしまったのだそうです。・・なんや。(゚゜;)バキッ\(--;

3.『Together』の歌詞から。
「負けること」が怖くて
「勝つこと」にこだわってここまできた・・♪
「 」内が問題です。
選手の気持ちを・・というより、自分の心境を歌詞にしたのだそうで・・・やっぱりなぁと妙に納得。あはは。

15分ほどの登場でしたが、2回目の世界陸上メインキャスターとしての意気込みとして、「陸上に縁のない人にも面白くみてもらえるような紹介をしたい」(大意)てなことを話されてました。

黒のシャツにジーパンというシンプルなスタイルで・・・
久々に見た織田くんは、相変わらず黒くて、かっこよかったです。(*^o^*)

でも、登場している間ずっと、頬の傷は治ってないなぁ、アメリカで下の歯の矯正をしてきたのかしらん・・と、いらんとこばっかり見てた私っていったい・・・。(((^^;

『Together』のプロモも少し流れました。雰囲気のあるプロモだったので、ぜひ全部見たいです。

<世界陸上特集 8/8 16:00〜>

ご覧になりましたか?>関東の方々
私は、ようやく録画を見ました。(^^;

生放送でTBSの前にいる織田くん・・さぞや、ギャラリーも多かったことと思います。(笑)

相変わらずの熱い司会で・・・・じっと見てて・・わかった!!!
織田くんに落ち着きがなく見えるのは、しょっちゅうすわりなおすからだ。
となりの中井さんの上体がほとんど動かないのに比べ、織田くんは、前後左右によく動き、何度も腰かけなおします。
中井さんに話しかけるときは、必ず横を向いているし・・・それが落ち着きなく見える原因なんじゃないかなぁ・・と。
そういえば、織田ファンではない友達が「見ててせわしない・・。」って言うてたなぁ・・。

注目の衣装は、お気に入りの黒(チャコールグレーに見えなくもない^^;)のラルフローレンのポロシャツにダボっとしたパンツでした。
フットワークも軽く、TBSの玄関前に飛び出して、選手の記録に挑戦する織田くん。
ブブカの記録では、外階段を3階までかけのぼり、「ここから落ちたら死んじゃうよ・・飛ぶのはいいとしても、その後が・・。」なんて、自殺行為だよ〜と同じことを思ってました。(爆)

ときおり、突然はいる『織田チェック』。
これが始まるときの音楽(ジングルってのかな?)が、雑音にしか聞こえません。(((^^;
もっといいメロディラインにしてよぉ〜〜。>TBS

内容は、各選手のワンポイントチェックなんですが、マリオン・ジョーンズについて、初めて会ったときより、美しく女性らしくなってたのが心配だ..って。(^^;
思わず、「胸が大きくなったら数学ができなくなる」というジンクス(たぶん、私のまわりだけだろう^^;)を思い出した私。
スタート前に必ず結婚指輪をさわる彼女に、「ま、愛の力ってことでしょう。」と素っ気なくコメントする織田くんがかわいかったです。結婚されたのがそんなに残念だったか?(笑)

そういえば、海外取材で、彼女にお祝いのプレゼントと自分のCDを手渡していました。
プレゼントは何かわからないけど、CDは『THE BEST TRACKS(SPLASH)』・・
織田裕二紹介CD として妥当な選択だとは思いますが・・・
頼む・・・頼むから、前半で挫折しないでくれ〜〜〜>M・ジョーンズ
と思った織田不孝な私。ごめーん!>織田くん

選手紹介の間に、織田裕二特集もあって、取材のために10日間で3日間を移動についやしたことやCM撮影のNG集などなど・・・ほんと、ハードだったようです。
スペインの気温が45°というのには驚きました。
なんで、そんな熱いところで、大会するんでしょうね???

それと、素朴な疑問が
1.これまでの大会は、アテネだったりイエテボリだったり都市の名前なのに、どうして今回は、セビリア大会じゃなくてスペイン大会なの?

2.ゲストインタビューで登場された室伏選手はハーフなのかしらん?

これくらいは、TBSのHPに書き込んできいてみよう。(笑)

今週は、外国選手特集でしたが、来週は国内選手特集のようで、全国放送みたいですね。

それにしても、あのポロシャツ。かなり気に入っているみたいで、これまで何度見たことか。
襟もくたっとなってたし、私的な楽しみとして、今回の世陸で、何度お目にかかれるか、をチェックしようかな、と。(爆)
・・・ホント衣装もちじゃないですね。((^^;

<世界陸上特集  8/15 16:00〜17:30>

先週は、TBS玄関前でも放送されましたが、今週はずっとロビーにしつらえたらしいスタジオからだったので、見にいかれた方々は、さぞ残念だったことでしょう。((^^;

あまりに着倒したポロが楽しみ・・と言ったせいか、今日は、灰色・・つーかサンドカラーというか(・・よくわからない(^^;・・色見本がほしー)のTシャツにGパンというスタイル。
髪をカットされたみたいで、かなり短くなってて、スッキリしてました。
個人的には、こういう織田くん、好きです。(^o^)

相変わらずのキャスター振りなのですが、後半、女子マラソンの実況を担当される古館さん登場からが、また一段と面白かったです。
前回の成功は、織田・中井コンビが好評だったんだよね・・アマチュアで熱くてヤンチャな織田くんをなだめて、元に戻す保母・中井。旦那ともども名キャッチャーだとかなんとか・・。
「織田ころがせば日本一」だって。あはは。
世陸うちわをもっての登場だったのですが、織田くんだけが黒1点のキャスター陣が映ったウチワを見てひとこと。
「ボンが銀座で遊んでるみたい」
爆笑させてもらいました。あはは。

あちこちの道路沿いに立つ世陸の織田看板もいいよね、と言われたものの、織田くん、その看板をみたことがないそうです。
(三軒茶屋にあるよ〜駒大前にもあるよ〜調布にもあるってよーって、織田くんちはどこなんだ?^^;)

さすがにマシンガンのようなしゃべりで、マラソン中継が楽しみになりました。(笑)>古館さん

今週は、日本選手の特集だったのですが、先週ゲストでこられて疑問だった、室伏選手。お母さんがルーマニアのやり投げ選手だったそうで・・やっぱ、ハーフだったんだぁ。

非常にマニアックなウケ方かもしれませんが、男子マラソンの藤田選手の紹介で、『正義は勝つ』のサントラが使われていました。
・・織田くん、きづいたでしょうか?(爆)

女子選手のチェックでは、織田くんの大ファンということで、いい成績を出して織田くんから直接インタビューを受けたいと言われた方がいらっしゃいました。
織田くんからは、照れながらも、優勝してぜひスタジオに呼べ、というくらいの意気込みでがんばってください、とのメッセージ。

今週も織田チェックの前のジングルが・・不協和音だったよぉ。
金属をひっかくときのような、ガラスが割れるときのような・・最初だけで、そのあとはメロディになるんだけどね。聞きづらいです。
ついでに、織田チェックのボードに書かれた似顔絵・・あまりに似てなくて、白目むいてるみたいだよ。(T_T)

それと、今日もやっぱり腰がもぞもぞしていました。もしかして、腰痛のせいでしょうか?
早く完治するといいですね。

TOP年代別映画TVドラマ音楽CMクイズファンクラブ掲示板

BGMタイトルTogether
作曲都志見 隆
作詞織田 裕二
MIDIしらぽん