<<世界陸上スペイン大会>>

1997年8月1〜11日、TBSで放送された世界陸上アテネ大会で、中井美穂さんといっしょにメインキャスターをされたのにひきつづき、今年も再び、スペイン大会のキャスターをされることになりました。

前回好評だったことによる再起用なのでしょうが、2回目ともなると、ビギナーズラック・・というわけにはいきません。
よく勉強した素人のお兄ちゃんが、自分ちのリビングで、興奮しながらTV観戦している、といった感じの前回でした。
それが、きっと好感を呼んだのだと思いますけど、反面、

などという意見もありました。・・・こんなこと言うのは、心ないファンの私だけか?(爆)
今回は、そういう意見も参考にして、一段とわかりやすいキャスターぶりを発揮されることを期待します。
でも・・・落ち着き払った織田くん・・てのも、織田くんらしくないような気がしますし、2度目というのは、初回よりむずかしいですね。(^^;

辛口の意見はさておき、毎晩、織田くんを拝めるのはうれしいことです。
また私服を見る楽しみ(怖いもの見たさ・・)もありますし。
できたら、今度は、スタイリストさんつけてね。(゚゜;)バキッ\(--;

ともあれ、がんばってください。(^-^)/>織田くん

6/21記者会見の記事はこちらです。

織田裕二の全米・スペイン観戦記(動画)

  1. 開会式&初日(1999/08/21)
  2. どうして、開会式は、中井さんだけだったのでしょうか?
    なんだか、少し寂しそうな中井さんでした。
    まさか・・緊急入院?なんて心配しちゃいましたよ〜。>織田くん

    10時からは、元気に登場した織田くん。
    黒のTシャツにジャケットで、中井さんは、白。合わせましたね。(^^)
    でも、12時すぎからは、競技に熱くなったのか、ジャケットぬいじゃった。(^^;
    こういうシンプルな姿は好きです。色もハッキリしているほうが似合うと思います。

    日本選手、続々と残念な結果でしたが、織田クンのキャスターぶりは・・・やっぱり、自分ちでTV見ながら興奮しているお兄ちゃんみたいで、見ていて面白いです。

    かわいい女子選手の応援には力はいるし、M・ジョーンズへの傾倒ぶりと対象的な、彼女の旦那さんへのあっさりしたコメントには笑ってしまいます。
    こういうメリハリある応援、普通のキャスターじゃできません。(笑)

    夜中には、織田クンの熱さに感染して、落ちついた中井さんまで熱くなってきてましたね。

    にしても、織田クンって、あんなにカッコいいのに、どうして、こう突っ込みがいのある人なんでしょう?(爆)

  3. 2日目(1999/08/22)
  4. しょっぱなから、おわびで始まった2日目。(^^;
    きのうの発言にクレームが殺到したのかな?

    室伏選手への応援に力がはいりすぎて「駄目だよ、本気ださないと」「真面目になげてよ」発言にお叱りがきたか、全国ネットでの「ケツ」連発が原因か?(^^;

    これについては、反論いただきました。
    なんでも、初日、ハンマー投げの途中で一瞬画面が真っ暗になったそうです。
    だから、放送に不体裁がありました・・だったんですね。
    発言が問題だったら、「不適切な発言がありましたので・・。」ってお詫びするわな〜。(^^;
    ったく、ホントに織田くんを信用してない私。(((^^;

       織田「なんだよ、オレのこと、信じてないのかよ?」(司馬センセの声にしてね)
       私 「なんで、信じられんのよ?」
    爆。

    ともあれ・・・織田クンのキャスターぶりには、賛否両論だろうな、と思わされます。(^^;
    でも、面白いよ、あんなハチャメチャなキャスターいないもん。((^^;
    無難なコメントを期待するのなら、織田くんじゃなくてもいいんじゃないかな。
    ヤジウマっぽくて、いっそのこと、TBSのスタジオを「織田家のリビング」風にしてしまえばいいのに、なんて。(゚゜;)バキッ\(--;

    前回、初のキャスター起用が発表されたときは、「しゃべれるのか・・空白の時間をつくって放送事故にならないか・・」なんて心配しましたが、もう、今回は、「何を口走るか」に期待していたりします。(爆)
    スタッフの方々もハラハラドキドキなんじゃないでしょうか。(^^;
    中井さんまで織田くんに影響されてきてるもん。(笑)

    おっと、今日の衣装は、グレーのラルフローレンのポロにGパンです。
    お似合いですね。まぁ、自分がモノトーン好きなだけかもしれませんが。(^^;
    ・・やっぱ、私服みたいですね。

    さすがに、今日は4時半までつきあえません。あとは、ビデオにおまかせです。(今3時)
    織田くんは、昼間、寝ることができるけど、私はできないもーん。(^^;

  5. 3日目(1999/08/23)
  6. まさか9時から出てくるとは思わなかったので、TVをつけてビックリしました。
    と言うことは・・・4時すぎまでの放送だったから、7時間以上も出ずっぱりだったんですね。もっとも、競技のときは、映らないけど。

    ロビーにしつらえた三段跳びの記録を示す畳が映ったとき、バックに入り口ドアがありましたが、そのガラスの向こうにへばりついているファンの姿を探したのは、私だけでしょうか。(爆)
    もっとも、TVカメラに映る位置からは強制退去させられていると思いますけど。((^^;

    今日の衣装は、『Shake!!』フォトブックで着ていたものと同じアースカラーのシャツに、焦げ茶のパンツ(カラージーンズなのかな)。靴がバックスキンぽくてかわいかったです。(かわいい、と言われたくないか。^^;)

    それにしても、織田くん、ラルフローレン好きですね。(^^;
    衣装提供にブランド名が出てこないし、2日目のグレーのポロも会報最新号で着てたものだし、こりゃ、きっと今回もまた私服ですね。
    ということは・・・残り6日間に、TVの前でぶっ飛べるときがあるのでしょうか。
    あはは・・ちょっと期待しています。(^^;

    話のかみ合わないキャスターぶりも、ハマってくると面白い。・・ってファンだからかしらん。((^^;
    織田くんがときおりつぶやくツッコミコメントに、もしかして、私と同じような発想をするヒトなんかも・・と思ってしまいました。え、それは嫌だって?(--;>織田くん

    今日もしっかり、CDの宣伝してましたけど、明日もするのかな?(笑)

    ところで、腰痛って、腰をひねったほうが楽なんですか?
    机に片肘つくと、腰をひねることになると思うんですけど?

  7. 4日目(1999/08/24)
  8. 衣装は黒の半袖ボタンダウンシャツにGパンでした。
    ブランドまでわからなかったけど、またポロかな?(^^;
    キャスターぶりは相変わらずでしたが、最後に、しつこいほどCD発売の宣伝してたな〜〜。(笑)

  9. 5日目(1999/08/25)
  10. おーっとびっくり!!
    織田クンイチオシのM・ジョーンズが、レース途中で倒れてしまいました。
    腰を痛めたようで・・・大丈夫でしょうか。
    大丈夫なわけないわな・・・動けなかったんだもん。(T_T)
    スタジオに戻ったときは、織田クン、泣いてるんじゃないかと思いました。(^^;
    織田クンは、両手で頬杖ついて、渋い顔されてましたけど・・、次の男子200m準決勝の映像にかぶさった深いためいきが、心配と失望を表わしてましたねぇ。
    いや、全く何が起こるかわからないもんだ。(@_@)

    全員が同じ状況なのだから、関係ないのかもわかりませんが、なんで、こんな暑い時期の酷暑地方で、競技会をしないといけないんだろう・・・もっといい気候の場所はあるだろうに選手がかわいそうだよ・・というのが、素人の素朴な感想です。
    寒ければ寒いで、肉離れを起こしやすいんでしょうけどね。

    今日の衣装は、白のVネックシャツ。
    これまでで、一番似合っていたような気がします。(^^;
    中井さんの淡いブルーに重ねたジャケットの白ともあってましたしね。
    ただ、彼女は、髪をアップにしたほうが似合うような気がするなぁ・・・。(^^;

    途中、M・ジョーンズとC・J・ハンターにからめて、古田選手も差しいれにこられたようで、夫婦愛で元気になったでしょ・・なんて、中井さんをからかってましたが、思わず、「織田クンには誰もこないの?」と思ってしまった不孝もんでございます。
    あ、大勢のファンが日々きてくれてるかな?(笑)

  11. 6日目(1999/08/26)
  12. これまでのハイテンションはどこへやら、しんみり始まった6日目の世陸。 喜怒哀楽の落差が激しいというか、わかりやすいというか・・・イチオシのM・ジョーンズがあんな事故にあってしまったら、そりゃ心配だよねぇ。
    たいしたことないといいけど。

    期待されていた選手が続々と故障やアクシデントで消えていくなか、期待通り世界新を出したM・ジョンソンに泣いてしまった織田くん。・・・え、泣いてなかった?(^^;
    いやぁ、熱い応援だわ。(T_T)

    生半可な知識での解説といわれようとも、素人まるだしのヒイキする応援といわれようとも、専門家による専門家のためのよくわからない解説や通りいっぺんの応援より、ずっと心はこもってると思うよ。
    受け取り方は人さまざまだろうけどね。

    今日の衣装は、黄色麻の半袖シャツ。なかなか、ぶっ飛びは出てきませんなぁ。(^^;
    とってもさわかやなんですが、パステルカラーを着ると、織田くんが幼稚園児のパパに見えてしまう、とんでもない私。ポロシャツじゃないだけ、まだよかった。(^^;
    あそこまでカッコよくはないけど、よくいるタイプなんだもーん。(笑)

         

  13. 7日目(1999/08/27)
  14. 茄子紺のポロシャツを着た織田くん。
    ラルフローレンっぽいんだけど、ロゴが違うし・・・もしかして、Polo Club?
    心無しかいつもよりおとなしかったような気がしますが・・・気のせい?(^^;
    いろんな批判記事が目にはいったかな。
    織田くんは織田くんでいいんだから、いつもどおりでいいのに。

    今日のツボは、入賞した女子選手のインタビュー。
    大ファンだという弘山選手がうれしそうなのはともかく、みなさん、すんごくうれしそうでしたね。
    入賞したことより、織田くんにインタビューされたほうがうれしかった?・・ってことはないか。(゚゜;)バキッ\(--;
    織田くんもなんだか、照れまくりで面白かったです。

  15. 8日目(1999/08/28)
  16. エンジがかった赤のボタンダウンシャツにジーパンの織田くん。
    いやぁ。やっぱ、織田クンは、こういうはっきりした色がお似合いだと思います。

    今日の放映は、ホテルのベッドの中でうとうとしながらみていたんだけど・・・やたら、謝ってなかったですか?(^^;
    「勝手な意見ですけど・・。」とかさ。
    昨日のおとなしめといい・・・なんか気にしてるのかなぁ?(^^;

  17. 9日目(1999/8/29)
  18. 今日は、悲惨〜〜〜。(T_T)
    友達んちに泊めてもらったのはいいんだけど、ずーーーーっとTVがゲームに占領されていて、やっと見ることができたのが1時半。
    おまけに、メガネを忘れていってたので、裸眼だったんです。(裸眼視力0.01もない)
    少し離れたところから見ていて「あら、織田くん、今日はピンクのシャツね・・・Shake!!のときのかな?」などと思いながら、画面にずーーーんと近づき・・・一瞬絶句。

    いやぁ・・さすがです。期待を裏切らない織田裕二。
    パジャマかと思った。(爆)

    じっと見ていた友達(織田ファンではない)がひとこと。

    「あのさ・・・言うたら悪いと思って黙っててんけど・・・この人って服の趣味悪い?」

    あはは・・・笑ろてなしゃーない。(^^;

    えー、というわけで、その後、消されてしまいましたので、キャスターぶりはよくわからないです。(^^;
    モーリスグリーンの3冠があったので、きっと壊れた織田くんが拝めたんじゃないでしょうか。
    うーーーーん。残念だったな。

  19. 10日目(1999/08/30)
  20. 白のVネックシャツに紺の半袖ジャケット。黒のパンツの織田くん。
    やっぱ、こういう格好は似合いますね〜。

    でも、つくづく思ったこと。
    ワイドショーに「ダサイ夫を**に変身!」なんてコーナーあるでしょ。
    これさ・・「織田裕二に変身!」はかなり厳しいもんあるやろなぁ・・と。
    下手に同じ格好させたら・・・悲惨なことになりそうな気がします。
    やっぱ、中味が織田くんだからこその「織田裕二」やねんで〜〜。

    今回のキャスターぶりをふりかえると、前回に比べて慣れたかな、って思いました。
    でも、織田くんは織田くんよね。あたりまえだけど。
    それでいいんじゃないかな〜〜って思ってます。
    全体を振り返る総集編だったせいか、ずいぶん、今日は、落ちついているように見えました。
    でも、難病と戦う選手のところで泣いてらした中井さんと同様、織田くんもウルウルしていたようで、印象的でした。

    ともあれ、10日間、お疲れさまでした。m(_ _)m
    陸上を何も知らなくても、いろいろと楽しませてくださってありがとう。

TOP年代別映画TVドラマ音楽CMクイズファンクラブ掲示板

BGMタイトルTogether
作曲都志見 隆
作詞織田 裕二
MIDIしらぽん