世界陸上パリ大会(2003/08/23〜31)

「世界陸上」と言えば織田裕二。
これはもうTBSが独占放映権をもっている間は続きそうです。(^^;
というわけで、4度目のメインキャスター。
4度目ともなると、見ている私に緊張感がなく、スポーツ好きじゃないこともあって、見逃す事前番組も多いこと。((^^;
制作発表されたときに、留守だったことも大きいんだけどね。

おお・・
前回だか前々回だか「世界水泳」のほうに行ってしまった小谷美可子さんもいらっしゃる。((^^;
その放映中に小谷さんにむかって、「見たか?」と挑発した織田くん。
どんな顔で再会したのか・・と下世話な心配をしちゃいましたが、無事終了。

出場選手の活躍もあり、盛り上がってましたね。
織田くんも、4度目とあって、これまでより落ち着いていたと思うんだけど・・。
<「十分、うるさい」(うちのダンナ)

えーい!
カメラが東京スタジオになったとたん、競技の説明始めるアンタのほうがうるさいわいっ!<ダンナは、学生時代、陸上部

これまでに比べ落ち着いてるかな?と思いきや、さすが織田裕二。
毎日、見所はたっぷり。<競技じゃなく織田くん

「乳酸」を「アミノ酸」と間違えて、「アミノ酸たまってるんでしょうかね?」
って・・・アミノ酸飲料をとれば・・という話なのかと一瞬おもってしまいました。
それをうけた中井さんも「アドレナリンのこと?」
って・・・よけい混乱させるし〜〜〜。(((^^;
最強のコンビですね。(爆)

サブトラックを裸で歩きまわる選手をみて
「中井さんも、このあたり(赤坂)を裸で歩けば?」(織田)
って、完全に壊れてるし。(^^;

年若い選手カップル@婚約中に
「うらやましいですね」(中井)
「何いってんですか!それは、僕のせりふ・・」(織田)
と、思わず本音は飛び出すわ・・。(笑)

いつ出るかとヒヤヒヤしていた「バカッ!」も出ちゃったしねぇ・・。((((^^;
選手にしてみたら、ムカッとくるでしょうが、でも、これは、織田くんが、真剣に為末選手を応援していたからでた言葉だと思うのです。
お父さんが亡くなって・・と事前番組で報道されたとき、VTRをみて涙を見せた中井さんとは違い、織田くんは、考え込んだ顔で「自分の両親は健在なので、よくわからないんですが・・」 と正直な感想を漏らされました。
実際、そうだと思います。
だからこそ、織田くんは、為末選手にがんばってメダルを獲ってほしかったんだろうと・・。

銅メダルを獲った末續選手へのインタビューでは、自分に重なるものを感じたのでしょうか。
見ていて、ジーンとしました。
末續選手だけでなく、織田くんもまた次を目指して、がんばっていくんだろうなぁ・・と。

でも、織田くんのせいじゃないけど、競技があるだいたいの予定時間は、教えてほしいよね。
「もうすぐです・・もうすぐです・・」とひっぱるのはやめようよぉ。
「これを見ないで寝たら、マヌケ!」とTVを見ている私たちまでマヌケよばわりされちゃいましたが(爆)
「はいはい・・マヌケだから、ファンやってますわ〜」
と毒づいて、録画ボタン押して寝ちゃった〜〜。
だって、心ないファンだもん。(爆)

今回は、小谷さんのサブトラックレポのうまさに驚きました。
しかし・・・・
今回は目玉シャツがなかったねぇ・・・。
怖いもん見たさでもあるけど、ちょっと・・いや・・・かなり残念だったよ。(爆)

世陸HPのODA's Eyesのしめは、「また、2年後。」

リアルタイムの「織田裕二」@しかも素が楽しめる世界陸上。
また2年後も楽しませてもらえるのでしょうか?

・・さすがにあのハイテンションな織田くんにも慣れて、けっこう、楽しみになってきたよ。(笑)

スポーツ記事は、こちら。

<世界陸上直前スペシャル 2003/08/16-17>

世陸1週間前、2日に渡って放映された注目選手の紹介番組でした。
16日は、室伏選手@ハンマー投げと末續選手@200Mがメインで紹介され、あと外国選手(M・グリーンvsモンゴメリ)、女子棒高跳び、走り幅跳びなどの選手紹介でした。
17日は、またも室伏・末續の両選手に加え、先日お父様をなくされたばかりの為末選手@ハードル、女子マラソン選手などの紹介でした。
2日もするんだから、1日は日本選手、もう1日は外国選手と分けるのかと思っていたのに、そういうわけではなく・・・
織田くん&中井さんの衣装がなければ、再放送かと思うよ?(爆)

注目の衣装ですが(笑)
初日、織田くんはベージュのシャツに白のパンツ、ベージュの靴を素足で。
2日目、黒のシャツの下から白のTシャツがのぞきます。パンツは白だったかな?

髪も短く、相変わらずの黒く、OD2青島より顔もすっきり細く・・・見た目は、なんだか世陸キャスター初回のときに戻った感じです

そうそう。
2日目。織田ファンへのサービスでしょうか?
競技とはまったく関係ないのに・・・と織田くんはテレて(いやがって?)ましたが、パリで収録したプロモーション(要はCM)の収録風景が流れました。
NGつきです。

エンディングに「今、ここに君はいるin Paris」が流れますが、ようやく、リメイクしたとわかりました。(^^;
イントロが違った。(爆)

TBSロビーに出現したParis。
セットは豪華です。
確かに、MC席の机は華奢な感じで、織田くんが興奮したら、ぶっ壊れそうでした♪

TOP年代別映画TVドラマ音楽CMクイズファンクラブ掲示板