世界陸上大阪大会(2007/08/25〜9/02)

熱帯夜をさらに暑く、猛暑の大阪をもっと暑くする世陸が終わりました。
毎日TVをつけると、そこに織田くんが出ている、という夢のような、至福の9日間でした。

大阪大会でのキャスターぶり。
いままでで一番よかったように思います。
なぜかというと、競技が行われている、その現場からの中継だったからです。
織田くんのリアルタイムなリアクション、TVカメラそっちのけで、競技が観たい!純粋に応援したい!!という気持ちがよく伝わってきました。
これまでも、外国から中継されたものを見て、その瞬間のリアクションだったわけですが、そりゃ、目の前で行われているのと、TV画面を通してみるのとではぜんぜん違いますもんね。
どれだけ、織田くんが真剣に応援しているのか、選手の方々にもはっきりわかったのではないでしょうか。
TVでだけ観ていると、けっこうウカツな暴言だったりする言葉でも、心から応援しているからこそ思わず出たんだ、というのも伝わったんだと思います。
かっての大会では、織田くんの言葉を曲解した選手の方もいらっしゃいましたが・・。
その真摯な姿が、閉会式後の胴上げにつながったんだろうな、と思いました。
というわけで、最終日のエンディング、『All My treasures』とともに流れた映像は、永久保存版でしょう。
録画していれば、ですが(^^;

会場まで競技(織田くん?)を見に行った友達(ふみへいさんとかおるー3さんですが<呼んでくれよ・・って大阪まで出ていかないと思われたんでしょう(爆)によると、
織田くんの応援はハンパじゃなく、放映時以外は、放送席についていることはなかったそうです。
選手といっしょにストレッチしたり、ぴょんぴょん飛んでみたり、タバコを吸いに喫煙ブースにはいってみたり・・。
落ち着きがない、っちゃ、ないんでしょうが(爆)
また、声援もすごく、長距離の選手がブースの近くまでくると、あの声で叫ぶ、叫ぶ・・
放送ブースの下にすわってるお客さんたちは、何事かと上を振り返るし、遠く離れたふたりの席まで織田くんの声がスコーンと聞こえてくるほどだったとか。
ふみへいさんいわく
「あれ、本気やってんな・・」
((((^^;
うーーーーん。
大阪まで遠いし、めちゃ暑いし・・なんて文句いわずに、私も見に行けばよかった。
考えてみれば、ライブやトークやDepsツアーではなく、まったくの飾らない素の織田裕二を生で見ることができる、生涯唯一のチャンスだったんだよなぁ・・しみしじみ。
めっちゃ残念(T_T)

そんな織田くんと反対に、中井さんは、いつカメラが放送席に振られてもいいように席を離れることはなく、じっと資料に眼を通されていた様子だったそうです。
さすが、プロのキャスター。
織田裕二を扱うのもプロ(笑)

我が家では、
「よぉ、あの、ちゃっちい柵、乗り越えて、壊さへんかったなぁ・・・いつ落ちるかと思ってヒヤヒヤしたで〜」
といわれておりました・・・ヒヤヒヤじゃなくてワクワクしてたんやろ・・・(((^^;
恒例の柄シャツも多々あり。
やっぱ、1回だけ、のほうがインパクトあるんで、今回はいまいち印象に残ってないのですが・・。
TV JAPANかなにかに掲載されていたジグソーパズル柄が、私的イチオシです(笑)

「開会式」2007/08/25

『All My treasures』が大会公式ソングになり、開会式で織田くんが歌う!!!!(@@;
大阪大会ということで、食い倒れ人形や宝塚の人たちといっしょ・・・ど派手衣装のパフォーマンスという報道を目にしたとき、心底びっくりしました。
いやぁ・・・((((^^;

いいんですか・・織田裕二の歌を世界に発信して・・(^^;
しかもど派手衣装ってぇえええ・・
一発太郎?!
子供が小学校に入学して初めての参観日に臨むかのような気持ちで迎えた初日です。

んがっ。
産むは案ずるより易し、といいますか。

言うていい?
言うていい?

世界の歌姫のあとに、いかにもThat's織田裕二なカッコ、白シャツに黒の高そうな(爆)スーツ姿で登場した織田くん。
きゃぁあああああ♪ 織田く〜〜ん!!! カッコいいーーーーー!!! (o*^O^*o)\(*^O^*)/
歌詞も完璧で、もしかしてCD流したか?と思ったくらい(爆)

見逃した方、こちらへどーぞっ!・・しかしバックからって(^^;

いやぁ〜〜〜〜〜
惚れ直しましたわ♥

ここんとこ、夏休み最後の追い込みで宿題をみたらなあかんは、なんだは・・で、録画した出演番組すら未見が多く、ようやく見ることができても、感想をアップすることもできない毎日。
開会式だけは、なんとかリアルタイムで見ることができました。
ファンの欲目かもしれんけど、めっちゃよかったよぉおおおお!>織田くん

とりあえず、これだけは、なんとしても言いたかった(笑)

ってことで、これまでどんだけ織田くんに時間を割いていたか、よくわかる昨今の私なのでした(((^^;
織田くんの出た番組を録画しても見ることすらできない日々・・・
こりゃ、サイト更新なんかできへんわ(T_T)

TOP年代別映画TVドラマ音楽CMクイズファンクラブ掲示板