『徹子の部屋』

放映日:2008年2月11日
制作:テレビ朝日

17年ぶりの登場だった織田くん。
徹子さんから招き入れられていつものように握手しようと右手を差し伸べますが、徹子さん気づかず(^^;
仕方なく引っ込めるところからツボの始まり(笑)
・・でも、ふと思ったんだけど、あの織田くんの手が見えてなかったのかも?<徹子さん
『チーム・バチスタの栄光』ネタバレ((^^;

織田くんは、黒のシャツにベージュの襟付きカーディガン、下はGパンかな?ちょっと違っても見えたけど。
とにかく、とってもラフな服装。
どこにでもいそうな休日のお父さんスタイル。
実際は、あんなにカッコいいダンナさん、どこにもいませんけどね。
こうやってみると、「普通の夫」役、似合いそうなんだけどなぁ・・・(?_?)

17年ぶりということで、前回登場のVTRも流れました。
若いっ!
23歳、『東京ラブストーリー』が終わったあとです。
『逆風』ツアーのころかな。
精悍な顔立ちに、TVの前で壊れる♥
下の窓にいる「今の織田くん」・・・円熟したねぇ<ものはいいよう(笑)
顔立ちだけではなく、あの頃はホントにいっぱいいっぱい、受け答えに真剣そのもの。
顔がこわばってたんじゃないかと思えますが、トーク番組では、この『徹子の部屋』が織田くんに一番向いていると思っていました。
言葉を選んで丁寧な受け答えをされる方でしょ>織田くん
ホステスの徹子さんは、事前にゲストの経歴など詳しく調べられるようで、話やすいと思うんですわ。
織田くんは、その場のノリだけで進むようなトークは苦手なんじゃないかな、と想像するのですが。
今はまだしも、23歳当時ならなおさらね。
今回は表情も豊かで、見た目ばかりでなく、本当にオトナになったね〜としみしじみ。

『脱線者』も、絶対読破してはるよ。
ま、読みやすいし(^^)
そこからのお話がメインでした。

自殺をしようとしたという高校時代のお話です。
24時間のうち22時間といってもいいくらいテニスにかけていたのにケガをしてできなくなり、仲間だと思っていた人たちも離れていったように思え、孤独に陥った・・
あの集団での孤独の経験は、それはそれはつらいものだったそうで・・
でも、いまではいい経験だったと思えるそうです。
「仲のいい女の子はいなかったの?」
に、そういう作業はさぼっていたので・・
女の子と知り合う、つきあうことを作業ってぇえ(笑)
めんどくさいですか?(爆)

硬派中の硬派だった織田くんが、一度死んだつもりで心機一転、軟派になることにした・・
でも、女の子をキレイだなと見とれていても相手からすればにらんでいるように見えたという織田くん。
確かにな〜
昔の目線の鋭さは今の比じゃないし(^^;
私は、その恐ろしく鋭い視線が大好きで、崩壊しちゃうんだけどね♥
ま、画面越しだし、実物見たら、目そらすかも(爆)

心機一転した結果、違う種類の友達ができたそうです。
たぶん、今も続く友達なんじゃないかな、と想像しました。

すぐに話が脱線する織田くん。だから本のタイトルも『脱線者』
ほかのことでも、すぐ脱線して、脱線していることがわかっていてもある程度極めるまでは集中して突き進んでいきたいタイプ。
それが形になったら別のことにいきたい、という飽きっぽい性格は、この世界(芸能界)にあっていたようだと思うそうです。
歌とか芝居とか・・
で歌の話になって、
『Boom Boom Boom』『歌えなかったラブ・ソング』『Love Somebody』『All my treasure』のMステVTRが流れます。
『LS』で「かわいいですね〜」と感心されちゃいました(笑)
歌詞の話から
「同世代の人たちに比べて、すごく成熟しているところと育ちきれてないところがありますね。」と徹子さんに見破られてしまいました(爆)
大うけしちゃって、ひざをかかえる織田くん。
あっはは
『脱線者』を読んだとき、私も、そう思いました!(笑)>妙に子供っぽいとこあるよなぁ(^^;

役の話になって、青島が一番素に近い、距離感を感じないそうですが、青島ばかりでもな〜と思うそうで・・・私もそう思う(笑)
40歳という微妙な年を何か生かせないかなぁ、これからの10年が大事だと思う織田くん。
この年になって、ようやく若い子にも見てもらいたいと思うようになったんだとか。
いろいろ、若いモンに教えたくなる世代のようです。

織田信長の話にもなりましたが、何度かニアミスはしたようです。
今からでもできますよ、なんていわれてますが、私も大丈夫だと思うんだけどな。
大河、期待してます♪<1年通して見られる!(^^)v

最後は、女性問題(違)
昔は、ロケット台のような人がよかったが、今はいっしょに飛ぶ人がいいんだとか?
と聞かれて、どっちでもいいです・・その人が幸せなら・・
「贅沢いってる場合じゃございません」
爆笑しちゃったよぉ〜
おまけに、「でも、結婚はどうですか、ってきかれるでしょ?」に
「(結婚は)なんとか一度ですませたいですから」
と、また結婚話が出る前から離婚を心配している織田くんでした!
大丈夫だよ>織田くん
織田くんが選んで、そして、織田くんを選んでくれた相手なら(^^)b

でも・・でも・・
「織田くんが出るから見てね!!」
と同僚に宣伝しておいたところ、翌日早速感想が。

「見ましたよぉ〜。織田さん。カッコいいですね。でも、太った?」
はい。たぶん・・12月の舞台挨拶のときはごっつ痩せてはったんですけどねぇ・・(^^;

「こんなん言うたらなんなんですけど・・・いいですか?」
いやいや・・かまいませんよ。なんでもOK!

「なかなか、ややこしそうな人じゃないですか?結婚、難しいんちゃいます?(^^;」
うははは(T_T)

TOP年代別映画TVドラマ音楽CMクイズファンクラブ掲示板