『ありがとう』(2007/09/26)

  1. All My Treasures
  2. Days
  3. 天国の道
  4. 「ありがとう」(作詞:織田裕二)
  5. 君のいる朝
  6. Hug,Hug
  7. いくつもの日々を越えて
  8. Last Christmas
  9. Feel Live (作詞:織田裕二)
  10. Wake Me Up Go! Go!
  11. All My Treasures(Orchestra Version)

待ちに待った4年ぶりのアルバムは、耳なじみのある曲がたくさんはいりました。
なんかベスト盤みたい(笑)
シングルを買わなくても次回出るアルバム買えば絶対はいっているからOK、という、できるだけモノは増やしやくないぞ派な私にはとってもありがたいアーティストです♥
でも、そのおかげで、デビュー20周年記念イベントシークレットライブの存在にすら気づかなかったおばかなんですけどσ(^^;
まぁ、知っててもシングル2枚も買わんわなぁ・・自分の性格からして(((^^;
必ずご招待、なら考えるけど('' )
抽選って絶対ハズれるし(▼▼メ
まったく初めて聴く曲は、『君のいる朝』と『いくつもの日々を越えて』の2曲だけですね。

All My Treasures
これは、世界陸上2005ヘルシンキ大会と今年の大阪大会のテーマソングで、今回は公式ソングに採用されました。
『今、ここに君はいる』から、世陸のテーマソングは2回使うことになったのかな(?_?)
1回じゃもったいない、って(笑)
新曲として発表されたときは、CD発売されなくて、ネットからDLするしかなかったんだけど、やりかたがよぉわからんかったしめんどくさくてパスした、といういい加減なファンの私。
ですが、大好きなんだよ〜〜、この歌。
歌いやすそうです(笑)

Days
2005年のライブで、みんなと歌ったDays
ようやくアルバムにはいりました(^^)
CD聴きながら、やっぱ、ライブと同じように、同じ部分をいっしょに歌ってしまう、アホな私。

天国の道
韓ドラ風タイトルなんだけど、いい歌詞だよねぇ・・
って、作詞織田裕二じゃないんだけどさ(爆)

「ありがとう」
イントロのピアノが韓ドラ風。
って、続けて韓流をたとえに出したけど、私は、全くハマりませんでしたから(^^;
早く韓ドラ枠を織田ドラマ枠に戻してくれ>フジ721
と願っているのですが。
だって、2002年以来、一度も再放送されてないんだよっ>『正義は勝つ』
と、ここで怒っても(((^^;

この歌は、アフリカ大自然スペシャルのテーマソングとして織田くんが作詞したもので、あなた=ファンかと思ってたら、子象マディバだったというオチがついていたもの(笑)
いやいや〜
ライブで歌えば、あなた=ファンのみんな
ということで♪

君のいる朝
穏やかなラブソングです。
なんかいったん別れた恋人と復活した後というシチュエーションみたい。
しかし。
君がそばにいるときにしか読まないようにしよう、なんて、その小説読みきることができない気がするんですけど(爆)

Hug,Hug
TBS日曜劇場『冗談じゃない!』のテーマソング。
春の穏やかな一日、霞がかった空のもと、暖かな風に吹かれてのほほんとしている感じが、大好きです♥

いくつもの日々を越えて
新曲のなかで一番好きです。
って、全くの新曲は『君のいる朝』と2曲しかないんだけどさ(爆)
耳に残るメロディ。
この間から、なんかぐるぐる回ってるな・・・なんだっけ。
と思ったら、コレでした(笑)
うーん・・・もしかしたら、今回のアルバムのなかで一番のお気に入りかも♥

Last Christmas
大きな声では言えませんが、本家WHAM!より織田バージョンのほうが好き。
ええ・・ええ・・・
目だけじゃなく耳まで腐ってきたヤツとお呼びください(T_T)
だって息継ぎがごっつ色っぽくない?

♪ But if you kissed me now

のとこが最高♥

Feel Live
JRAのサイトで歌詞募集してなかったっけ。
たくさん集まったものをモトに織田くんが作り上げた、編集・織田裕二って感じなのかな?(笑)
サビの繰り返しに聞き覚えがありますが<CMだから?
そこより、その前のほうが好き。

Wake Me Up Go! Go!
このはじけた明るさが最高♪
絶対LIVEでやってもらいたかったんだよね〜(^^)v
『ラストクリスマス』のエンディングテーマでしたが、後半違う曲に変わってしまいました。
ずっとこの曲のままだったら、よかったのにな。

All My Treasures(Orchestra Version)
世界陸上大阪大会の開会式で披露されたオーケストラバージョン。
壮大なスケール感がとても好きです。

初回限定盤の特典DVDは、この開会式での映像です。
やったーーーー!!
HDDに永久保存だな、と思っていたので、DVDで持つことができて、とってもうれしいです。
ジャケット写真も、通常盤よりGoodです。
うつむいて微笑む織田くん。
いいなぁ〜〜〜
好きだなぁ
これ、これ!↓

通常盤のほうは、『My Pocket』と似てない?(^^;
TOP年代別映画TVドラマ音楽CMクイズファンクラブ掲示板