TOP年代別映画TVドラマ音楽CMクイズファンクラブ掲示板

<<ワイドショー1998>>

めざましテレビ 10/28(水)CX

すっかり忘れていためざましTV。(泣)
ハウエルさんとふみへいさんからのレポをお届けします。(^^;
どうもありがとうございました。

7時半の「メディア見たもん勝ち」のタイトルバックに
織田さん、いかりやさん、深津さんのインタビューの様子がちらっと流れて・・7時38分から44分までが「踊る」特集でした。

流れとしては、THE MOVIEのストーリー紹介
織田くん、いかりやさん、深津さんのインタビュー。
「踊る」の本放送時のキャスト・ストーリー紹介
南さんも喜ぶ視聴率グラフ登場!
視聴者インタビュー「踊る〜で好きなキャラは?」
再び、織田くんインタビュー
メイキングシーンを流しつつ・・本広監督のインタビュー

THE MOVIE のシーン 
    「事件は会議室で起きているんじゃない!現場で起きているんだ!!」

織田さん、いかりやさん、深津さん登場
青島くん、その右にすみれさん、左側に和久さんという3ショットでインタビュー。
「かなりタイヘンな撮影だったとか」の質問に、織田くんは「もう、半端じゃないぜ!」といった感じで、「もう一度、このスケジュールでと言われたら、絶対、断ります!」とおっしゃっていました。
すみれさんは「いつも、本気なんだけれど、今度はみんな、もっと本気・・・」てなことをおっしゃってました。
和久さんは、「舞台があって、遅れて入ってきて、『暑いな〜』と言った途端、全員に睨まれた」んだとか・・・
織田くん、「そん時は、もうかなり涼しくなってたんですよ〜」とフォロー入れてました。

そして、本放送の初回の「青島俊作・・都知事と同じ名前の青島です」というカットから、『踊る大捜査線』がこんなに支持された理由・・・
織田くんは「こだわりじゃないすかね。細かいところまで全部こだわってやってるんで、『あ、俺たち、普段だったらやらないけど、ここまでやっちゃっていいの?』 壁をけ飛ばしてもびくともしないセット作ってくれるし、天井もあるしっていう・・どんな取り方してもいいんだ、じゃあ芝居もどこまでも広げてもいいんだ。どんどんいい方に刺激し合ったというか、欲張りが増えてきたというか。」と俳優としてご満悦のご様子でした。(^^)

本広監督インタビュー

青島自体はたぶん、普通の人なんですけど、彼の行動力とかそうゆうのがきっと共感を得ている。
今の人にみんな失っているものがあるキャラクターなんですね。
それに相乗してすみれさんだとか和久さんとか、皆さんこう・・生き生きとなってきて、みんないろんな人に感情移入出来るっていうのがきっとこういうドラマや映画の魅力だと思います。

最後は、例のコートを着せられて「これ、着るんっすか?」と言いつつ、すみれさんの「青島くん、青島くん!」の呼びかけに「すみれさん」って答えたり、和久さんに「青島!聞き込み行くぞ!」って言われたりしてました(^^)
カメラ目線で「めざましテレビをご覧のみなさん、(名刺を出すしぐさ)都知事と同じ青島です ・・・・(ちょいテレて)すいません・・(一礼!)」でした(^^)

ワイドショー各種 11/02(月)CX  

朝の『めざましテレビ』6:30から、夕方の『B・T』まで、マリアンの離婚騒動インタビューと三船敏郎娘の結婚話に埋もれつつ、ありましたね〜。>舞台挨拶!!

10/31(土)日劇で行われた初回8時上映後の初舞台挨拶の模様でした。
グリーンのタートルシャツにGパンというラフな格好の織田くん。
完成披露試写会のとき、ギバちゃんだけがラフな格好されていたので、それにあわされましたね?(笑)
なぜか、朝っぱらからサングラスかけていたのを、舞台に出ながらはずして、ニッコニコでした。
「アメリカの映画館で劇場中のお客さんが手拍子したり足を踏み鳴らしたりするのを聞いたことがありますが、今日は、久しぶりにそれをきき、背中がゾクゾクしています。」とかいうご挨拶。
もしかして、目、潤んでる?
深津さんの「本当に凄い作品を作ってしまったんだなぁ。」も印象的でしたが、なんといっても、「ナイスデイ」のなりきり青島!(笑)
滋賀から夜行バスで来られたそうですが、うーん、その時間では無理でしたね。
かわいそうに。(T_T)
それから、sa-raさんを見つけました。(笑)
私も取材時に並んでいたのですが、もちろん、カメラから逃げました!(爆)

超満員のお客さんたちをバックに、客席フロアへおりて記念撮影するキャストの面々。
本当にうれしそうでしたね。
織田くんは、俳優になって初めて、頭の中が真っ白になるほど感激されたそうです。
その場にいらっしゃることができたみなさん、おめでとう。そして、お疲れさまでした。

やじうまワイド 11/24 テレビ朝日

本日の日刊スポーツ12,13面で特集されている織田くんのTHE BEST TRACKSの宣伝についてでした。

コメンテーターの酒井さんとの対談もされたみたいで、織田くんの「記録に残る作品より、記憶に残る作品を・・」の言葉が印象的だったそうです。
インタビューもありましたが、オレンジのシャツだったし・・きっと、先日のやじうまワイドといっしょに収録しましたね?(笑)

ナイスディ&BT 12/22 フジTV > 

昨日1時間半に渡って独占インタビューを受けられたそうです。
グレーのタートルネックにGパン(ちょっとスソおりかえし)姿の、とっても素敵な織田クンが、あたかも、自分の部屋かのようにセットされたスタジオで、インタビューを受けられました。
実際の織田クンのお部屋は、きっとツリーなんてないんでしょうね。(^^;)

朝から爆笑させていただいたのは、インタビュアーの
「浮いたウワサを聞かないんですけど、女性が嫌いなんですか?」
TVの前で、思わずのけぞってしまった。(((^^;
織田クンも、笑いながら首を振って下を向いてしまいました。
それまで、ハマると究めたくなるから趣味もほどほどに・・みたいな話だったんで、女性もハマると仕事できなくなるから・・なんて。
「職業にしてしまいますから。」にも笑わせていただきましたが。どんな職業やね〜ん!?(爆)

にしても・・・あの対応。彼女、いませんね?(;_;)
だって、織田クンって、すぐわかるんだもん。恋人がいてあの反応はないな。(笑)

これからハマりそうなものとしてインターネットもあげておられましたね。

後は、『踊る』カルトクイズとかもされてましたが、ちょっと考えこむときや、思い出すときの目を細める表情に、TVの前で爆死していたバカは私です。(^^;
スタジオでの会話でも、すごくいいヒトだった・・なんて言われて、うれしかったです。