<ベストドレッサー賞受賞>

今年、最もファッションで話題になった人、ということで、ベストドレッサーに選ばれました。
二度目の受賞で、 いっしょに受賞された石原都知事とともに、初の再受賞なんだそうです。
が、しかし、 大汗かきの織田くん。
ハンカチをもっていなかったのか、おもむろにネクタイをはずし、ていねいにたたんだのち、それで汗をぬぐいました。 しかも、首まで。(笑)
前代未聞のベストドレッサーじゃないでしょうか。 (爆)

まぁ・・・ ベストドレッサー=「ファッションで話題になった人」 ですからね。
世界陸上での着倒したポロに、ウロコシャツ・・と話題はつきない方ですわな。(核爆)
というわけで、一番驚いたのが、 ファンじゃないでしょうか。 (笑)
あ、そんなんは織田不孝なファンだけか。f(^^;
ご本人は、2000年も受賞したいそうです。
来年は、なにを着て驚かせてくれるの?(笑)>織田くん

『99年ベストドレッサー・スタイルブックVol.2』 (800 円) が日経ホーム社から出版されています。

記者会見の模様は、以下の通りです。
レポありがとう!>つばめさん

*******************************************

みなさん、こんにちは。

ケーブルTVで、授賞後のインタビューをやっていて、ワイドショーでは流れなかった部分もありましたので、そちらを中心にご紹介しますね。

リポーター:普段はどんなものを着てるんですか?

織田:普段はジーパンとか革パンとかそういったものです。

リポ:ブランドとかは?

織田:全然こだわらないです。着て、いいなぁ、というものだけを選んでて。

リポ:流行については? 毎年毎年、自分なりにどんな風に取り入れてますか?

織田:はやりと関係無いものは、高いものでも思い切って買うんですけど、
  はやりのものは、安もんでいいって。どうせすぐ来年着られないから。

リポ:基本的に洋服は、自分で買いに行かれるんですか?

織田:まずはスタイリストの方が持ってきて下さったり、いろいろ仕事で
 着てたりとか、その中で買わせて頂くこともありますし、
 あとは海外行った時に、ふら〜っと行って、ゆっくり選びながら
 これと、これと、これ、ってかんじで済ませちゃうほうです。

リポ:ゆっくり買い物をするって機会はないですか?

織田:そうですねぇ。日本にいるときに、たっぷり時間が取れるってことが
 少ないのと、それと、、、なんとなく、のんびり見たいじゃないですか。

リポ:やっぱり日本だと人目があって?

織田:いや、それ以外に、たくさんやりたいことがあったり、そういった趣味で
 どっか行ったりとか、そういう事に時間を割いちゃうほうなんで。

リポ:今までで一番高いお買い物というと、金額でどれくらいのものですか?

織田:服ですか?
 いやぁ、金額は・・・?? 革のものとか高いですよね?そのくらいかな?

リポ:女性のおしゃれについては、どんな風にお考えですか?

織田:いや・・・(^_^;)そうですねぇ。。。
 TPOで、いろんな、二つ三つって顔をかえて驚かしてくれるのが
 すごく楽しいな、って思います。

そのあと、ガングロの話がでましたが省略。(← ガングロは嫌いなんだそうです(笑)by KABE)

リポ:どんなファッションがお好きですか?

織田:どんなファッションって言われてもうまく言えないけど、
 その人に似合ってて、その人が一番きれいに見えたりする服がやっぱり
 いいんじゃないですか?
 それとか、TPOで、そのスポーツで、例えばスポーツウェア着た時とか
 そういう時でもぱっと似合ったりすると、すごく自然なかんじがするのが
 いいですよね。

そのあと、ペアルックの話、松嶋菜々子のファッションについて、クリスマスの予定、結婚について、などワイドショーで放送されてた部分の話がでました。

リポ:今日の衣装のブランドは?

織田:いろんなブランドが混ざってます。(ネクタイをいじりながら)
 全部違います。

リポ:ご自身で選ばれたんですか?

織田:そうです!僕が選んだんです。

リポ:お気に入りの、今織田さんが凝ってるものっていうのはありますか?
 ブランドとかでもいいですし、洋服でなくても時計とか小物でも
 かまいませんが。

織田:僕はその全部そうなんですが、このメーカーが好きでこのメーカーしか
 着ないっていうのはないんです。
 いろんなもの見て、これとこれを組み合わせたらおもしろいかな、とか。
 だから、そういうブランド名とか肩書き、どうでもいいです。

リポ:例えば青島刑事のジャンパーっていうのは、普段もあんなかんじのものを
 羽織ってるんですか?

織田:いや。好きなんで、あれも僕が選んだんですけど、今着るとちょっとまた
  次の作品の気持ちになれないので、今はちょっとやめてますけど。

リポ:織田さんが役で使ったものがまた、ブームになって、似たようなものを
  着たりということになってますが、それについては?

織田:次はまた、すごいですよ!

リポ:今日の評価では、頼れる、またがんばってる男性に贈られるということで
 ご自身、頼れる、男のおしゃれで、評価されてるということに対しては?

織田:頼れるって言われちゃうと照れくさいけど、でも頼れる男っていう風に
 なれたら素敵だな、と思ってはいますけど。なかなかムズカシイですね。
  がんばります。

リポ:生き方のおしゃれっていうのは? おしゃれな生き方。

織田:・・・いや、もう、自然体というか、、、なんか、年取って、もっと
 もっとおっさんになって、その時に「あいつ、しゃれてんね」って
 言われるのは、すごく素敵だと思うんですけど、やっぱり中身ついて
 こないと、かっちょ悪いと思うんで、中身と両方、がんばれるように、
 なんとか頑張ります。

最後に、共演したことのある、伊藤かずえの結婚話を聞き(初耳だったらしい)おめでとうコメントをお願いされてました〜。 『彼女が水着に着替えたら 』のイケイケねーちゃんです)
で、「おめでとうございます」の一言を。
リポーターから、BANDをやってる方と聞き、「あとで聞かせて下さい」と。
ちょっと前に、NHKポップジャムで一緒になったばかりの SIAM SHADEだよぉ、とTVの前で教えてあげた私でした(^^;

質問について一生懸命考えてる最中の織田クンは、とっても表情豊かでちょっと笑っちゃいました(^^; >ゴメンね、織田クン

TOP年代別映画TVドラマ音楽CMクイズファンクラブ掲示板