『彼女が水着にきがえたら』

 1989年に、『19歳』終了後、気の抜けた織田くんが、将来をかけてオーディションをうけたホイチョイムービー第2作。最終選考に残ったのは、今思えば錚々たるメンバーで、江口洋介、吉田栄作、椎名桔平どの主役級俳優ばかり。
その中で、馬場監督が織田くんを選んだ理由は・・・一番普通で、撮影期間を楽しくすごせそうだったから、だそうです。

1999/03/21スカイパーフェクTVで放映された「24時間まるごと織田裕二」での織田クンのコメントは・・・

「これは僕の中では、また大きな変化でしたね。
それまで日本映画界にあった作品とは全然違う、なんかこう、ま、昔はあったのかもしれないけど、僕が知ってる中では全然ないタイプで、その、ほんとに明るい画面で、なんか、あ、こういう映画ってアリなんだな、っていう・・・
ん〜、僕自身は何て言うんだろ、お芝居そのものを見て欲しい、っていうのは、こういう映画があった、っていうことがすごくうれしくて、でしかも、小道具にすーっごいこだわる監督さんだったんですよ。
で、演技は全然もう見てないくらいなんですけど(笑)
あれ〜??ってかんじ(笑)」

【監督】馬場康夫
【脚本】一色伸幸
【公開】1989/06/10
【音楽】サザンオールスターズ
【配給】東宝
【共演】原田知世伊藤かずえ、竹内力田中美佐子谷啓、伊武雅刀 ほか
【役名】吉岡文男

ストーリー

 湘南沖に沈んだ朝鮮戦争時の輸送機「ドラゴン・レディ」とその中に積み込まれた 50億の宝探しに熱中するサラリーマン吉岡文男(織田裕二)と、アマチュアダイバー田中真理子(原田知世)の恋と冒険。

感想

 しょっぱなに、映画中に登場するマリングッズの紹介と値段が出てくるところなど、まさにバブル絶頂期の映画。

  海が舞台ですが、織田くんは水着になりません。(^^;

TOP年代別映画TVドラマ音楽CMクイズファンクラブ掲示板