『県庁の星』関連

2006年2月25日公開の映画、『県庁の星』。
こちらには、製作発表時の報道から、織田くんへのインタビュー(ネット掲載分)、完成披露試写会、公開初日舞台挨拶のもようなどの関連情報をいれています。

ホワイトデー舞台挨拶つき上映会

3月14日、日劇PLEXスクリーン3で、舞台挨拶つきの上映が行われました。
  1週間前の発表で、当日は仕事だったので行くことができませんでしたが、すぐに、どこかで詳細がわかるだろうとタカをくくっていたのに、いつも速攻でアップされる公式サイトになかった!
あれ?今回はどこにもないのか・・と探さないでいたら、東宝のサイトにありました。
もっと早く気づけよ(^^;>じぶん

「県庁の星」ホワイトデー・大ヒット御礼舞台挨拶

うひょ〜〜カッコいい♥>織田くん
ムリやり休んで、観にいきたかったなぁ。とほほ。

あら・・この小学校の校長先生のような方はどなた?
原作者じゃなさげ、と思っていたら、ラッキーにもホワイトデーのお返しな巨大チョコをプレゼントされたファンの方だとか。
織田くんを間近で観られるのはうらやましいけど、この巨大チョコ。後でどうされたんでしょうね?(爆)

  • <『県庁の星』写真展>

    ロケ地となったあちこちで、『県庁の星』写真展が行われています。
    お近くの方はぜひどうぞ。 グッズ発売もあるといいのにね(笑)

    <公開初日舞台挨拶>

    前週の土曜日に発売された初日舞台挨拶チケット。
    ネットでTRYするつもりだったのですが、「アクセス集中してつながらないよぉ」という声もあり、せっかくだし・・と、ぴあのお店に並ぶことにしました。
    さすがに始発ではいきませんでしたが、並んだ、並んだ・・・ごっつ寒かった(爆)
    できたら、次回作は、夏公開にしてくれないかなぁ・・・って違うか(^^;
    でも、なんとかGet。
    発売15分後で完売だったのだそうです。
    前日からヤフオクにいっぱい出品されてたけど・・・あれって、チケットとりのプロかしら。
    取らぬ狸の皮算用になってしまったのも多かったみたいですが((((^^;
    実際、私の前も空席だったし、・・これって落札されなかった分?(--;と思ってしまいました。
    急病で泣く泣くあきらめた方かもしれませんけど(T_T)

    初回だったので、上映終了後、佐々木恭子アナの司会で、真ん中のドアから、監督、織田くん、柴咲コウさん、紺野まひるさん、和田聰宏さんの登場。
    みんな(というか、真後ろから)、キャーーーー!!県庁さーん!!!カッコいいーーー!! という嬌声が飛びかうなか、私は、後ろ向いてたんですけど(^^;
    亀Pあそこ・・という話で。結局、わからんかったけど。
    織田くんより亀Pって・・・それは、ないよなぁ〜〜〜。

    織田くんは、ダークスーツの下に照明のせいでピンクに見えたシャツ、ノーネクタイ。
    詳しくは、公式サイトで見てね。
    とっくにインタビューもアップされてるし。→『県庁の星』公式サイト
    さすが、公式!すばやいアップ!!
    こちらでも紹介されています↓

    日劇PLEXは広いせいか、あまりにも遠目で、織田くんの顔は見えませんでした。
    が、居並ぶみなさんのなかでも、一段と顔ちいさーーー!!!。

    前日の冷たい雨とうってかわって穏やかな春の陽気を感じさせる初日。
    織田くんも「今日は天気にもめぐまれて、たくさんの人にきていただき、ありがとうございます」
    と、いつものお日柄もよく的あいさつ(笑)

    いや、ほんと。マジに晴れ男なんだと実感しました。
    明日はまた春の嵐だそうです・・・(^^;

    公式サイトには載っていませんが、織田くん、「みなさん、本当に満足していただけましたか?」と心配する姿が印象的でした。
    温かい拍手に、ほっと安心された姿も。
    受け入れられるかどうか、心配だったのでしょうね。
    でも、今日は初日。織田くんのファンばっかだよ〜。安心してね(笑)

    その後、会場をバックに撮影会。
    こちらに背を向けて並ばれたのですが、ライトがもろ目にはいるし、な〜〜んにも見えませんでした。
    撮影中、「県庁さん♪」コールが・・・。
    なんでかな〜〜????と思っていたら、公式サイトで呼びかけられていたのね(笑)
    さっき知った(爆)

    外に出たら、ぴあが出口満足度調査していました。
    そんな・・・初日舞台挨拶のある回の終了後に満足度調査したって・・・ごっつええに決まってるやん!
    ぴあの調査結果はあんまりあてにならんな、と思ったのでした(笑)
    私もアンケートの方につかまり、ついでだから、もっと詳しく感想をいわせてーーと言ったのですが、詳しい感想は、名前&顔写真OKの人のみなんだって。
    なんでやねーーーん!
    あ、仕事だからか(爆)

    <織田くんへのインタビュー>

    『県庁の星』宣伝として、各種メディアからインタビューを受けた織田くん。
    相変わらず、飽きず倦まず熱く語ります!
    好きだな〜〜、そういうとこ♥
    ネット上のものはここからリンクしてありますので、飛んでいってみてくださいね(^^)

    <バレンタイン特別試写会>

    さすが、オフィシャル。
    速攻、掲載されていましたね>バレンタイン試写会の様子
    ピンクのジャケットが素敵です♪
    2/14バレンタインデーに贈るスペシャル企画!舞台挨拶&ミニトークショー速報!!

    ほかには

    <完成披露試写会2006/2/06 at六本木ヴァージンシネマ>


    原作も読まず、前宣伝の雑誌も極力見ず、ただひたすら映画の完成を待っていました。
    できあがった映画をなにがなんでも最初に見たい!
    一番初めに行われる試写会に行きたい!
    舞台挨拶はなくてもいいから、映画だけでも見せてくれーー!!
    と願っていたのですが、舞台挨拶つきでした(爆)
    めっちゃ競争率高し
    それでも、他力本願自助努力、万難を排して、なんとかもぐりこんでまいりました♪
    六本木ヴァージンシネマ7番スクリーン。
    六本木ヴァージンシネマは一番好きな映画館です。
    席は真ん中の左端よりで、自分で選ぶのなら、まぁパスする席でしたが(笑)
    ど真ん中でなるべく後列のほうが、映画が見やすくて好き。

    18時開場で中にはいると、B5サイズほどのやや小さめなパンフレットをもっている方も大勢いらっしゃるのに、カウンターで座席券と交換してもらったときには、映画館においてあるチラシしかいただけませんでした。
    これまでの完成披露試写会は、立派な(でかすぎともいう)パンフレット@プレスシートというらしいがいただけたのに。
    会場にいる映画館のお姉さんに伺ったところ、そのパンフは関係者のみ配布とのことでした。
    ケチくさーーーー!(>_<)
    あ。行政改革は経費削減からっことか(笑)

    18時半開映とありましたが、実際には35分にフジの笠井アナウンサーが司会として登場され、西谷監督、石坂浩二さん、佐々木蔵之介さん、織田くん、柴咲コウさん、和田聰宏さん、紺野まひるさんの順で舞台に。
    織田くんは、ノーネクタイでしたが、白シャツに黒っぽいスーツで、顔は小さいし、髪の毛黒くて短いし、細いし、足長いし・・相変わらずのカッコよさでございました(笑)

    舞台挨拶の模様は、明日のワイドショーや公式サイト東宝サイトTOKYO WALKERPLUSeiga.com毎日インタラクティブでも公開されていますので、詳しくはそちらをご覧くださいね。
    映像つきだし(爆)
    でも、一応、メモ起こしをしてみます。

    最初の挨拶(この順)

    笠井アナウンサーからの一問一答

    最後に「人を改革するのはむずかしい、これを見たことがきっかけでなにか変わってくれたらうれしい・・」
    と織田くんの言葉で締められました(たぶん)

    織田くんは見えませんでしたが、佐々木蔵之介さん、西谷監督は、いっしょにご覧になっていたようです。
    すぐそばを通って、後ろのほうの席にいかれました。

    スポーツ紙関連記事はこちら

    情報公開時のスポーツ紙の記事はこちら

    織田の新たな魅力を出せる作品を探していた製作委員会によると、昨夏、ゲラ段階だった同小説を見て、織田に出演をオファー。」(サンスポ)
    ということは、織田映画製作委員会なるものが存在するのですね。
    事務所スタッフオンリーなのかなあ。
    ほかでもOKなら、メンバーにいれてくれへんかなぁ(爆)
    しかし、織田映画製作委員会なら、映画化の依頼をするのは原作者に対してだろうし、織田くんに出演を依頼するのだったら、「県庁の星」製作委員会だろうし・・いったいどちらなのでしょう?
    謎ですねぇ・・(((^^;

    今回、この本の書評を見たときには読もうと思っていたのですが、織田映画の原作になると知って封印しました。
    だいたいの展開は予想ついちゃうんだもん((((^^;
    できるだけ新鮮な気持ちで初日に楽しみたいと思ってます♪
    ですが、活字中毒な私、どこまで我慢できるか・・・けっこう挑戦です(^^;

    10月22日、OD2TV放映時に登場された織田くん。
    短髪細身で高岡淳平ちっくでした!!
    めっちゃカッコええやん♥
    眼鏡姿もイヤミっぽくて素敵(爆)
    俄然、楽しみーーーーo(^^o)(o^^)o

    11月20日、東宝スタジオで製作発表が行われました。 時期的にクランクアップ寸前なのでしょうか? かな〜りお疲れのご様子でした(T_T) 記事は以下のとおり。

  • <メイキング放映>
    メイキング放映が2月1日より始まります。
    スカパーフジ721&739

    カッコいいよぉ♪ ハンパじゃないよ〜♥
    ぜひ観てね

  • <サントラ発売>
    公開前の発売です(笑) こちらから購入できます(HMV)
    発売日:2006年2月22日

    1. 県庁の星テーマ / 真実を求めて
    2. 移ろうときの中で
    3. Departure
    4. 輝く星
    5. 予感
    6. 告白
    7. 崩れる理念
    8. 招かれざる客
    9. 君への賛歌
    10. 輝く星のように

      
    TOP年代別映画TVドラマ音楽CMクイズファンクラブ掲示板