<<情報番組2000@にいまるまるぜろ>>

INDEX

『CX NUDE DV』(2000/05/20)フジ

予約録画でとっとと寝てしまいましたが、30分録画して登場は、たったの45秒でした。(^^; ←CMかいっ! (爆)

黒のVネックTシャツに、サンドカラーというのか薄いグレーのジャケットという、定番スタイルな織田くん。
髪形がちょっと変わっていて、ヘアメイクさんが変わったのかな。
寝癖と間違われるエアリーではありませんでしたが、前髪がモードしてました。 ←どんなんや。 (爆)

ひさびさに見た生きて動く織田くん・・・ カッコよかったよ。(*^^*)←こればっか。(笑)
相変わらず、見るたびに若返る不思議な人だなぁ・・・ 。(笑)

で、インタビューの内容は、 この夏のライブの宣伝 。
これまでの織田サウンドとは違うもの、 自分が聴きたくても、日本ではなかなか聴けなかったサウンドを作ったので聴いてください・・とのことでした。

ライブでは、WHITE OUTのハイライトシーンも拝めるということで、 映画のシーンがいくつか公開されました。←映画CMっぽい。新しいCMかも?
俳優・織田裕二のファンもライブによぼうとしているな。 (爆)
織田くんもさることながら、 テロリスト宇津木な佐藤浩市さんがとっても楽しみな私です。 (笑)

5/27 放映の『就職戦線異状なし』で、 横須賀・東京ライブの優先予約をするという情報も流れました。
一般発売にかけられる方は、 ゴールデン洋画劇場も要チェックですね。

そうそう。 このインタビューのタイトルは 「織田が天下をとる」でしたが、本能寺には気をつけてね。(笑)>織田くん
ちなみに、私、ずーっと昔 、雑誌に掲載されたとき 、匿名でお願いしたら「明智」にされてました。 (激爆)
なんや・・・私が織田くんを刺すんかい?!((((^^;

『 ともだっち〜ず』(2000/05/26) 北海道文化放送

marukoさんからのレポです。 どうもありがとう!>marukoさん

今夜放送される「就職戦線異常なし」の映像が14秒くらい流れたあと織田くんVTRが登場ヘ(^.^)/
織田くんは・・・5月26日(金)めざましテレビに登場した時とまったく一緒の衣装&同じ椅子同じ観葉植物が背景でした(笑)<事務所だそうですよ、ここ(by KABE)

【『ともだっち〜ず』をご覧のみなさん、こんばんは〜☆織田裕二です。
今年もですね〜ライブをやります。  ちょっとね・・・いままでよりも大人っぽいサウンドになっているんですけども、すごくいい音がでてきたって気がしてるんで、ぜひライブのほうへ遊びに来てください♪】

織田くんのコメントの途中に「Shake!」ライブの映像も少しありました。

【そしてですね〜映画ができました。(^^)v
こちらは『ホワイトアウト』というタイトルなんですけど ・・】

と、ここでホワイトアウトの映像が約14秒流れ。。。そのあと【是非ですね 映画の方も見に来てください】

織田くんのコメントのあと♪Love Somebodyが流れるなか、司会のお姉さんから「就職戦線異常なし」では織田くんのイベントに関した特別なお知らせがあるので見逃さないようにとお知らせがありましたよ〜。。。o(^o^)o

織田くんが登場したのは、「就職戦線異常なし」&「ホワイトアウト」の 映像と織田くんのVTRコメント・・・全部で1分くらいでした(^^ゞ

『 あいらぶ土曜日』(2000/05/27) 岡山放送

すいさんからのレポです。 どうもありがとう!>すいさん

先ほど、岡山放送の「あいらぶ土曜日」チェックしました♪
こちらも、「めざましテレビ」と同じ衣装で、白のジャケット姿でした。
<やっぱ、同じときにいっしょにまとめて撮影したな。(笑)By KABE

最初はライブのお話でした。
2000=ニイマルマルゼロ って読むんですね。織田くんはそうおっしゃってました。
そしてアルバムのお話。
「今までに日本ではなかったサウンドを自分で作りました。」とのこと。
自分で〜?どんなサウンドなんだろ?とっても期待しちゃいます !
続いて、映画のお話。
織田くん、とってもうれしそうで声が裏返ってました*^^*
「人間、かっこ織田裕二なんですけど。雪がばぁーっと降りかかって凍っていく姿が・・・」
と身振り手ぶりで熱く語ってくれました♪

そのあと、「ホワイトアウト」の予告が流れました。
私は、初めて見たのでコーフン気味でした。
「しまった」のテロップが画面に出た瞬間、「俺しか、いない!」と思わず反応してしまいました(笑)
いつものように、ゆったりとした口調でほんわかとなごんでいました。
めざましTVよりもちょっぴりVTRが長かったのもうれしかったです♪

『王様のブランチ』 (TBS) 07/29

9時半からまつこと何時間?
1時すぎにようやく出てこられました。

どこかのスタジオから、アルバムの紹介に加えて、ひとこと「夏の思い出」を。
数年前の野外ライブで、水着をきてきたお客さんに、水着だからいいかな・・と水をかけたら違う別の人にかかっちゃった・・すみません。今度のライブではしません。

とのことでしたが・・・野外ライブってYOだよね?
YO、台風きてたんだよね〜。雨ふってたんだよね〜〜。
織田くんに水かけられなくても濡れちゃったもんね。(笑)
しかし、水着でライブにいく人ってホントにいるんだ。(驚)
織田くんに、ぜひ見せたいほどナイスバディだったのね。(^^;
これが男だったら・・・笑える。(激爆)

織田くんの登場が終わって、レギュラー方々にかわったとき、 バックにいる彩りのおねーさんたちが、織田くんのファンだったらしく、モニターに手をふってるよ・・と笑われてましたが、 ファンってみんな同じことするんだなぁと笑ってしまいました。

『Get! ちゅ』 (静岡SBSテレビ)2000/07/29

JO-NOさんからのレポです。 どうもありがとう!>JO-NOさん

空前の超大作ついに完成!
っと、いうナレーションから始まった、ローカル@静岡の「Get!ちゅ(はあと)」
SBSの女子アナの質問に織田クンが答えます。
「原作について」「雪山ロケ」「富樫について」「アルバムについて」等
お決まりの質問に、これまたいつも通り答える織田クンでした(笑)
「“バカにするなよ日本映画!”って作品が出来ましたぜひ、ご覧になって下さい!」というメッセージでおしまいっ!でした。

織田クン登場時間って3分あったかな??
個人的に、富樫を語る織田クンの表情(アップの画なんですがぁ)スキです(笑)
あと天候について「コロッコロ、コロッコロ変わるんですよ」の「コロッコロ」にちょっとハマった(爆)
アップの織田クン見ながら、いろ〜〜んな妄想しちゃって結局こんな時間ですわ(謎爆)

スカパーWO特集 カミングスーンTV 8/12

 何が凄いって、 織田くんのときはどアップの連続なんだもん。
  目だけ・・とか。
  うーん。それだけ「アップで撮りたい人」なんだろうね。(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

   

『WHITEOUT メイキング』 フジ 8/12

はぁ・・・過酷な撮影状況。((^^;
ほんとよくぞご無事で(/_;)・・・と思っていたら、乱闘シーンのメイキングをちらっと見た旦那が「映画のシーンはともかく、まわりのスタッフもうつる撮影風景ってのは、間が抜けたもんやな。」(((^^; おいおい
ま 、それをいえば、 完成されたものを見るのが一番であることは確かでしょうね。 (爆)

『いつもで笑みを』 関西TV系(フジ) 8/19

どう見ても、関西ローカルな番組だと思っていましたが、フジでもやってたんですね〜。
なんでも全国ネットだったとか。お知らせしなくてごめんなさいでした。

以前『予備校ブギ』『初恋の殺人者』で共演された河合美智子さんがインタビュアーで、かっての共演者、友達ということもあり、とてもリラックスした織田くんが見られました。
「織田ぽん」「だ〜ぽん」「だ〜」・・というのが、当時の織田くんのニックネームだったそうで。。。「だ〜」ってねぇ。(爆笑)

いろいろツッコミがはいって最高に面白かったです。
昔のドラマを見せられて、涙目になって恥ずかしがるとことか、見所満載!
なんでも、織田くんの恋愛は、海のような男・カンチと違い、川のような恋愛だそうで、「激流ありぃの、澄んだとこありぃの、どろどろなとこありぃの・・」
うはは。。
急流で、一挙に海(=川(恋)の終わり)まで押し流されるんかい?

困ると、思わず怪しげな関西弁が出る織田くん。
「変だって、いっつも怒られるんですよ・・。」
みなさん、おわかりですね?(笑)
(^^)b「いっつも怒られるんですよ」<現在形
織田彼女関西人説をぶちあげようかしらん。(激爆)
ま、友達に怒られるんかもしれませんけどね・・話は面白くしてナンボ。(爆)

大阪名物(爆)「柿の葉からし明太子」を食べて黙りこくりいろんな表情をして、「おいしくないの?」「どうなん?」・・と司会者を心配させたあげくが、「激ウマ」とささやく織田くんも、めっちゃんこプリティーでしたぁ。
<「オトナの男にかわいいって言うな!(-"-)」(織田)

『週間NanだCanだ』TV北海道(8/26)

marukoさんからのレポです。どうもありがとう!>marukoさん

8月26日。。。北海道テレビ(HTB)朝10時30分〜11時まで放送の情報番組「週間Nanだ!Canだ!」に織田くんが「ホワイトアウト」紹介のコーナーに登場していました。

黒のレザーソファーに座って、うしろの壁には「ホワイトアウト」のポスター
黒のVネック長袖Tシャツに、たぶんグレーのパンツ?
ライブの時に来ていたTシャツと同じに見えたmarukoなので、たぶん札幌でのライブ始まる前に、Zeppの控え室で撮影したのかな?(^^ゞ

ともだっち〜ずの時と違って、番組司会者が織田くんにインタビューされていました(^○^)
いつもの「ホワイトアウト」に対するコメントがあり・・・
織田くんは真保さんに 「日本の映画界こんなスゴイの作れないだろ俺は書いてるぞって言われているような気が」原作読んだときしたそうです(^^ゞ

「現場はどうだったんですか?」の質問に織田くんは・・・
「北海道の人を前にしてこういうコト言うのもなんですが さっむいですよね〜。きっつぃですよね〜★」

スタントマンですとか、あるいは本当にダムが出てくるシーンは織田さんが演じられてるんですか?の質問に織田くんは・・・

「もちろん、スタントマンの方がやっているしーんもありますけど、基本的には、自分が映っているトコは自分でやっているわけですよね」と答えていました。
あのシーンあたりかな〜と・・・織田くんが演じるには心配なシーンを思い出したmarukoです(^^ゞ

どんな危険な所でもみんな登ってるから、オレだけイヤだっ!!って言うわけにいかなかったそうですよ〜((^.^;

織田くんが歌う主題歌についてのお話では・・・
映画のテーマは約束。。。その部分をしっかりきかせたかったので、アクションよりも人間ドラマにスポットを当てたかったのでああゆうテーマソングを作った♪と織田くんコメントしていました。

最後にメッセージ
「週間Nanだ!Canだ!をご覧のみなさんこんにちわ〜織田裕二です。
えー今回映画ホワイトアウト出来ました。えーもう今公開されてるんですけども、今回の映画ここ最近まず日本映画ではなかったスケール感に仕上がったんで、これは絶対!!(織田くん、絶対のトコ力はいってました(笑))映画館で観るのがオススメです。
本気で言っています!!」

織田く〜ん、本気で言わなくてもみんな分かっているよ〜(笑)

えーそれだけすごく絶対大画面で観れば見るほど面白いと思いますので、今日このあとでもかまいませんので是非「ホワイトアウト」ご覧になってください」と織田くんから北海道のみんなへのメッセージでした。

VTRが終わったあと、インタビューされた番組司会者のコメントは・・・
インタビューの最中ずーっと織田くんが目を見ているんでそらすことが出来ず勘違いだと分かっていても「ときめいて」しまったそうです。 企画から参加されている織田くんは・・・ 映画が終わってから劇場が明るくなった時、織田くんが歌うテーマ曲が流れるように劇場にお願いされたそうなので余韻に浸って、織田くんのその演出最後まで楽しんでくださいってコトでした。

『CX-NUDE 』フジ(9/09)

延々またされた挙げ句が、スカパーで放映される9/17のLIVE&MOVIEの宣伝でした。
でも、タイトル「織田の天下とり」で映ったサングラスな織田くんがカッコよかったからいいとしよ。(^^)
しかし、織田様の天下は短かったよなぁ・・(T-T)<au

『ニュースステーション』 テレビ朝日(9/21)

「チャンスの前髪」という渡辺真理さんがインタビューされるコーナーでした。
なんか、じっくりお話されてて、いい雰囲気でしたね〜。
でも、すごい汗!病的なくらい。((((^^;
今日は、ハンカチをもってらしたのですが、「そんなハンカチなんかじゃあかんで。タオル首にまいとかんかい・・」と思ってしまった私です。

インタビュー内容はさておき(さておくんかい・・)、放映後、スタジオで久米さんが「織田裕二さんはどんな人?」と尋ねられたときの真理さんのお答え。
「仕事の話は情熱的なんですが、お金と結婚の話になるとテンションが下がるんです。」に爆笑してしまいました。
すごくわかる気がする。(笑)

さ。ロケ地が多摩川のどこか探しに行こう。(爆)

TOP年代別映画TVドラマ音楽CMクイズファンクラブ掲示板