『波の数だけ抱きしめて』

1991年夏、『就職戦線異状なし』とほぼ同時期に公開されたホイチョイムービー3部作の完結編。

1999/03/21スカイパーフェクTVで放映された「24時間まるごと織田裕二」での織田クンのコメントは・・・

織田「これはもう、僕のあのぅ、情けな〜い男なんですけど、え〜、すごくあのぉ、自分の芝居としては、すごくあのぅ、気に入ってる、情けない男をうまく演じれたかなという。
もう、なんとかしろよ、なんとかしっかりしろよ、吉岡〜!って蹴っ飛ばしたくなるような男なんですけど。
うん、そのへんの味っていうか、えぇ、情けないやつを蹴っ飛ばしてやってください(笑)」

アレレ〜???織田クンの役柄は小杉じゃなかったっけ?
吉岡は別所哲也だけど・・・(^^; BY  つばめさん

【監督】馬場康夫
【原作】ホイチョイ・プロダクションズ
【脚本】一色伸幸
【公開】1991/08/31
【音楽】松任谷由実
【配給】東宝
【共演】中山美穂松下由樹別所哲也阪田マサノブ
【役名】小杉正明

ストーリー

 1982年、学生時代最後の思い出に、湘南でミニFM放送局を作ろうとする大学生、小杉たち。
それに広告代理店の吉岡(別所哲也)が興味をもち、話は本格的になる。
 高校時代から、互いに惹かれあいながらも、不器用でなかなか告白できない小杉正明(織田裕二)と田中真理子(中山美穂)の擦れ違いばかりの恋がからむ。

感想

 なんといっても、泉麻人さんの時代考証がたまりません。(^-^)v
よく今どきあったな〜(@_@)というアクセサリーや、サーファーメイクも見所のひとつ。

 織田くんは、合宿ノリの撮影で楽しかったそうですが、さぞやハードスケジュールだったことでしょう。
 それにしても、ミポリンの結婚相手役をしたおじさんは誰?(--;
織田くんを振ってあのおじさん・・・信じられん。(-"-)

  
TOP年代別映画TVドラマ音楽CMクイズファンクラブ掲示板