踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ! 

続編ぎらいな織田くんが、亀Pと熟考を重ね、多くのファンの声に応えたいと決めた初の続編映画です。
公開は、7月19日、日比谷スカラ座全国東宝洋画系劇場にて。
東宝のプレスサイトはこちらから。

カウントダウン・初日舞台挨拶・集う大捜査線東京大会・「深夜も踊る大捜査線2」・アドカード設置店舗一覧表は、コアネタ編にいれました。
映画にまつわるいろんなイベントやスポーツ紙の記事リンクもこちらのページにおきます。
こちらからどうぞ♪

12/20、ルーカススタジオで再編集した国際戦略版が公開されます。
その記事はこちらから。

第16回日刊スポーツ映画映画大賞「石原裕次郎賞」受賞です。おめでとーー!(2003/12/06)

2004/04/23 第23回藤本賞を受賞されました。
藤本賞は、映画界でその年にもっとも優れた業績を残したプロデューサーに与えられる賞です。
俳優としては異例で高倉健さん以来二人目。
織田くんの映画にかける姿勢が評価されてうれしいですね。
おめでとーー!>織田くん
授賞式は6月3日だそうです。4日のワイドショーは要チェックですね♪
記事はこちら

第21回わかやま市民映画祭作品賞に選ばれました。主演男優賞も織田くんです。
記事はこちら。
わかやま市民映画祭、作品賞に「踊る大捜査線 THE MOVIE2」
映画祭は6月12日午後1時10分、和歌山市民会館で行われます。
上映はBS2です。入場料は前売り1000円、当日1500円。
ゲストは未定・・ってことは、もしかして?(期待・笑)

【監督】本広克行
【脚本】君塚良一
【公開】2003/7/19
【音楽】松本晃彦 
【配給】東宝
【共演】柳葉敏郎深津絵里いかりや長介、小野武彦、佐戸井けん太、北村総一朗、斎藤暁水野美紀 ユウスケ・サンタマリア筧利夫
【役名】青島俊作(35)

<ストーリー>

青島が憧れの刑事になって5年。
かっては空き地だらけだった湾岸署管内お台場も、大観光地になっていた。
湾岸署の中にも観光案内課が設置され、観光客でごった返している。
そんな湾岸署で、11月末の3連休、連続婦女暴行事件、アットホームな家族によるスリ事件などが起こるなか、連続猟奇殺人事件が起こる。
捜査本部が設置され、やってきたのは、警視庁初の女性管理官・沖田。
補佐役になる室井管理官。
盗聴と監視による捜査を推し進めようとする本店は、湾岸署内に監視モニターを設置する。
そこに閉じ込められる室井管理官。
日常業務にも馴れ、かっての熱心さを失っていた青島は、所轄を駒扱いする沖田と対立する。
リーダーのいない犯人グループに振りまわされる捜査本部。
犯人グループをお台場に閉じ込めようと閉鎖するが、レンボーブリッジは、なかなか封鎖できない。
混乱する捜査のなか、ついに湾岸署にも被害者が!
経験のない沖田管理官はパニックに陥る。
代わって本部長にたつ室井は、捜査を立て直せるか?
青島はかってのモチベーションをとりもどせるか?
そして犯人は捕まえられるか?

<感想>

もうすぐ1000万人突破の声もきこえてきそうですが、「めちゃ混みだしまだ見てないよーー(T_T)」という方のために別ページにします。
もう見たよ!どんな感想でもかかってこーい!!という方は、ここをクリックしてね♪

TOP年代別映画TVドラマ音楽CMクイズファンクラブ掲示板

BGMタイトルSUMIRE
作曲松本 晃彦
MIDIしらぽん