卒業旅行〜ニホンから来ました〜 [VHS]

タイトルをクリックすると、画像つきの紹介画面になります・・・が、なんでこんなに高いねん?(^^;
1993年春、『振り返れば奴がいる』終了後すぐに撮影に入った爆笑コメディもの。

1999/03/21スカパーで放映された「24時間まるごと織田裕二」からのコメントです。

織田「強力です!
青島を観た後に、同じ人間がこれをやってるっていうのは、、、
たぶん、ちょっと、、、え!?っていう・・・」

坂上「ちょっと寒がる人もいるかもしれない、みたいな・・・?」
織田「あ、壊れたっていう・・・
でもね、結構、すごく、楽しいエンターテイメントになってると思うんですけど」

【監督】金子修介
【脚本】一色伸幸
【公開】1993/09/04
【音楽】大谷幸
【配給】東宝
【共演】鹿賀丈史鶴田真由、ほか
【役名】三木康男(一発太郎)

ストーリー

 留年していた気の弱いぼんくら青年三木康男(織田裕二)は、やっと卒業することになり、卒業旅行先に、憧れの東南アジア、チトワン王国を選んだ。
そこで、怪しいブローカー元演歌歌手の桃山(鹿賀丈史)に目をつけられ、アイドル歌手一発太郎としてデビュー、一躍大スターとなったが・・・。

感想

 この撮影時にスタッフとトラブったようで、いろいろバッシングされましたが、完成した作品は、そんなことをみじんも感じさせない面白いものです。
さすが、制作者の方々も織田くんもプロですね。
それだけに、公開直前の監督の手記発表(「シナリオ」1993)は、とても残念です。

 恋人役は最初、松雪泰子さんの予定だったんだとか。

TOP年代別映画TVドラマ音楽CMクイズファンクラブ掲示板