『男前』

1994年初頭、NHK-BSで放映された4人の男優特集のひとりが織田くんです。

放映日:1994/01/10
制作:NHK

内容

インタビューやドラマ制作時(『振り返れば〜SP』)の密着取材を通して「俳優・織田裕二」を探るもの。
ワイドショーの密着ものとは、一味違った感じです。
『BEST GUY』を作られた村川監督と、50代になっても主役がしたい、という織田くんに、「そういう先達もいるんだよ」ということで、原田芳雄さんの3人で行うトークもあります。

この密着取材のなかで、司馬センセを殺そう、という会話がでてきます。(泣)

感想

織田くんの芝居に取り組む真剣さがよくわかります。

ちょうど、この半年ほど前に『卒業旅行〜』がらみのバッシングが起こりました。
織田くんは、一切反論しませんでしたが、この番組が、そのバッシングへの答えになっていると思います。

ついこの前まで司馬センセだったのに、インタビューを受けているテニス姿は「織田裕二」そのものの顔です。
顔から体型まで変わってしまうもんねーー。驚き。

TOP年代別映画TVドラマ音楽CMクイズファンクラブ掲示板