織田裕二 u-kai〜そろそろさらいにいっちゃうぞ!〜  報告  NEW

  
日時場所レポ
2005/09/17(土)YOKOHAMA BLITZby KABE
2005/9/18(日)YOKOHAMA BLITZby KABE
09/21(水)Zepp NAGOYAby INOUEさんふっこさん
09/22(木)Zepp NAGOYAby 千里さんふっこさん
09/26(月)Zepp OSAKAby AYASENさん
09/27(火)Zepp OSAKA
09/29(木)Zepp FUKUOKA
10/03(月)Zepp TOKYOby KABE
10/04(火)Zepp TOKYOby KABE

<2005/09/17(土)YOKOHAMA BLITZ>

行ってまいりました、初日。横浜BLITZ。
前回のオールスタンディングライブZepp TOKYOで、最前列ながら死ぬかも・・くらい前に押されたことをふまえ、いっちゃん後ろでええわーーと、のーんびり入場したところ、ほんとの最後尾というのは、壁にもたれられるせいか、すでに満員((((^^;
というわけで、ゆっくりメモとりたいし〜と最前列かも?!な番号を譲って最後列群の前にある柵の前(ある意味最後尾ですな)での参戦でした。
ま、どっちみち他力本願なチケットなんで、織田くんと同じ空気が吸えれば儲けモン・・ってなもん(笑)

横浜BLITZはZepp TOKYOよりかなりこじんまりした感じ。
なんでも赤坂BLITZと全く同じなのだそうですが、赤坂のほうは『真夜中の雨』 試写会でしか行ったことがなく、そのときは全部椅子がおかれていたので、同じかどうかはわかりませんでした。

ドリンクつきということでペットボトルのお茶をいただき、いよいよ6時。
バックスクリーンに、モノクロでサングラス姿の織田くんが写ります。
サングラスをかけ、パソコンに向かう織田くん、はずしてタバコに火をつける織田くんetc・・・カッコよすぎーー♥
切り抜き文字を作り・・と、誘拐をたくらんでいるようです(笑)
最後に『誘拐』と出て、ツアータイトルが・・・
そう、ショートムービー仕立てのオープニング。
さすが映像の人だよな〜ずっとこのままでもええでーーと見とれておりました。<なんせモノクロかっこよさ3割り増し!!
でも、それじゃ、フィルムコンサート(爆)

ツアータイトルのあとのスクリーンには、リーゼントにした10代の織田くんが!
『湘南爆走族』の頃でしょうか。三色メッシュじゃなかったけど。
きゃーーーーっかわいいーーー!!<でもこれじゃ息子じゃん(歳がね^^;)・・と思わず自らを振り返る((((^^;
と、スクリーンに萌えつつ、さて、37歳のご本人は、どっと混む表紙と同じような短髪に、白シャツ・黒のカーゴパンツ姿での登場です!

1.『歌えなかったラブ・ソング』(ON THE ROAD)

2.『逆風』(逆風)

ギターを持って
このときもスクリーンは『逆風』当時のもの。

3.『KODO〜鼓動〜』(KODO〜鼓動〜)

『モロッコの鷹』『トキメキ旅物語』からの映像(同じときの撮影だしね^^;)
砂漠をバイクでいく織田くんが映ります。

4.『WASH』(KODO〜鼓動〜)

大好きだからうれしー♪

5.『決心』(決心)

ツアーパンフからの写真です。モノクロでカッコいいよぉ♪

ここで、廃盤になりもう手に入らないアルバム『決心』@BACから借りてきたものらしい(爆)に封入されていたメッセージ、手紙のようなものを読みます。
お持ちのみなさん、探してみましょう。
「鉛筆をもつとときどき絵を描きたくなる・・白黒の世界が好きだ・・白・黒・灰色で描く世界・・」とかなんとか
最後に「今度は色鉛筆を買おうと思う」と記されているようです。
そのあとが『SCREEN PLAY』で、いろいろ色なのね・・・と思いました。
漢字三部作の完成としての『決心』にいれたメッセージ、なんせ、当時の織田くんですから、堅い堅い。
が、言いたいことの輪郭はつかめるんだけど、いまいちよぉわからん・・という(笑)
白黒はっきりさせたかったんでしょうか?
自分でも何いってるんだかよくわからなくなったのでしょうか、「むずかしい人ですね・・」と自分評(爆)
「当時はほげっとしたことが言えなかったんですね・・」
ほげって〜〜〜((((^^;

初めてライブハウスでライブした高校生のときから20年。
当時と今では全然違う・・でも原点に戻りたくてした今回のライブハウスツアーなのだそうです。
それで、デビュー当時から順を追って(でもないけど)、昔懐かしい歌が続くわけね。

6.『OVER THE TROUBLE』(SCREEN PLAY)

会場の熱気で暑くて脱いでいたジャケットを飛ばしました!
会場内でも、ところどころいろんなものが飛んでいました(笑)
次回はタオルもっていこーー♪
バックスクリーンには、各ライブビデオ@BREAKOUT・Shake!!・YO・RIVERからの映像が映し出されます。
ああ・・・前で歌う、生きている織田くんより、ついついスクリーンに目を奪われる哀しいサガ・・・(T_T)

7.『日本の心』(RIVER)

バックスクリーンは、ベタな旭日(^^;
ずっと腕を振っているのが結構つらいお年頃(爆)

8.『Shake it UP!』(Shake!!)

バックスクリーンは、オリの向こうで「出してくれーー」と喚く織田くん
ここで、遊ばせてくれ・・と会場のみんなにだんだんしゃがむように・・・と。
ファンの年齢層を考えてくれ(泣)<ペ・ヨンジュン層より若いけど(爆)
前のほうはしゃがんでいたのかな?
腰痛・筋肉痛に泣かないようにね(^^;
歌詞は、ライブバージョン(笑)

9.『イトシイベイベー』(Shake!!)

10.『Lie Lie Lie』(My Pocket)

つかまった犯人の身長を示す写真のように並んでいるミュージシャンと織田くん。
『踊る』のオープニングみたいなのです。
おおーーそうか。
やっとここでオープニングのショートムービーが続いていたと気づく(遅っ)

それにしても、織田くん、枕に描いた愛の証♪がお好きなようです(爆)
何回、そこ歌ったら気が済むねーん!?

『スパイ大作戦』のテーマに乗せてメンバー紹介です。
最後に大事なメンバー!ということで、開場前や入場するみんなの様子が映ります。(^^)v

11.『Grasshopper's Life 』(11colors)

なんか、体育の先生が吹くようなホイッスルをピーピー鳴らしてはったけど・・・あれ何?
会員のみなさんによると、あれは「サンバホイッスル」なのだそうです。
そっか・・・楽器だったのか(爆)

12.『Days』

ここでお遊び2
オフィシャルサイトで発表された未発表曲です。
みんなでいっしょに歌ってくれ・・
どれだけオフィシャルが注目されているかを知りたい・・ここにいるのはファン代表だからな・・ここでの成果によって今後のサイト充実度が決まる
と脅されました(^^;
でも、「未発表曲公開!」をクリックすると会員専用ページへの入り口につながるだけで、非会員は聴けないんですけど?(^^;
が、バックスクリーンに写る会場のみんなの映像にかぶって歌詞も映し出されるので、その気になればすぐ歌えます。
織田くんが思っていたより歌えたようで
「サイトスタッフにもっと充実させるよう言っておこう・・」と織田くん。
ガンバレ!>どっと混む

入場したところで、10年後どうしていますか?と織田くんからの質問メッセージがあったようです。
これまでの20年をざっと振り返るライブをして、これからは前だけを見ていこう、もう過去は振り返らない・・・
と言ったところ、会場のみんなからブーイング(笑)
慌てて「過去もふまえつつ・・・」みたいに言い直す織田くん、お茶目さん♪
20年前との違いは、みんなからのレスポンスがあるところ・・だからずっと歌っていられる・・とのことでした。
というわけでラストに。
ラストて・・と思わず時計を見ると、まだ早いがな(^^;な7時半(((((^^;

13.『All My Treasures』

〜あなたが笑ってくれる それだけが僕のAll My Treasures♪

いつもいろいろ笑わせていただいてますが・・よかったよ、お望みで(爆)
遠方からみると白シャツの前身ごろがシースルーになっているようでしたが、すごい汗だったもようです。
そういうデザインなのかと見てました(^^;

アンコール

ベージュのツアーTシャツの下に紺か黒の長袖を重ね着している模様。
重ね着はまだマイブームなのね・・・

1.未発表曲

〜右手に夕焼け、左手に朝焼け♪

このフレーズだけが耳に残っております。
思わず、その図を想像しちゃいました(爆)>地球大の織田くん

2.『LOVE SOMEBODY』

3.『LAST CHRISTMAS』

こんな時期になんですが・・と。
雪が舞い降りるスクリーンで・・・思わずドラマを思い出し、モンモンとしてしまった私でした(^^;

相変わらず歌詞はボロボロ、でも元気いっぱいですんごく楽しそうだし、なんといってもバックスクリーンの映像はカッコいいし!!
と最高に楽しいライブでしたぁ〜〜♪

でも次回はホールにしてね♥>織田くん

<2005/09/18(日)YOKOHAMA BLITZ>

とある事情でどうしても行けなくなってしまった方からチケットを譲り受けることになり、急遽の参戦です。
えーーー?! 平日ならまだしも土日両方ともってぇえええ(((^^;・・・と、気分は不倫な私としては、ずいぶん躊躇したのですが、やはり織田くんの魅力には勝てませんでしたね(爆)
ふみへいさんからのメールをほとんど浮気のアリバイのようにして、「行ってもいいかな?」とダンナにオズオズ聞くと・・「ええよ。別に。」とあっさりOK。
二日間とも織田くんにさらっていただけることになりました(*^^*)v
いいのか?妻が不倫しても?(爆)>うちの司馬センセ(<言うたもん勝ち)

というわけで、行ってまいりました!横浜2Days。
おっ・・・昨日よりこなれてるがな。
MCもすっきり刈りこんだな・・と思えたのに、終演後「今日はMCずいぶんすっきりしてたねー」というたら「でも、時間は長かったよ。」(ふ)<ストップウォッチで計ってたのか?(爆)

2日目ということで、私自身が、曲順をメモする必要もなく、ただただ純粋に楽しめたせいもあるでしょうが、ステージの織田くんも初日より緊張感がとれ、ずいぶんリラックスして楽しんでいるように見えました。
緊張感うんぬんは、たまたま連続していったから初日と比較して私がそう感じただけあって、初日は初日でいつもと同じくめっちゃ楽しそう うれしそうに歌ってはったんですけどね(^^;>織田くん
だいたい、金とってるアンタが一番楽しんでるやろっ・・・と毎回思いますわ(笑)

会場のだいたい真ん中あたりにおりましたが、オープニングムービーが終わり、織田くんが登場されるなり、いきなり周囲の人たちが前方移動・・・
あれ?となりにいたはずの知り合いがみな、見えなくなっちゃったよ((((^^;
幸いというか迷惑な・・というか、私はどこに立とうとステージの織田くんが見えるので動きませんでしたが。
後ろの方、ごめんなさいm(_ _)m
これでも気を使って、一番かかとのないビーチサンダルみたいなのをはいっていったんだよ〜〜〜。
にしても、その位置から織田くんの顔が肉眼@コンタクトレンズつき・・ではっきり見えました!!
なんという彫りの深さでしょう♥
すぐそばで見たら倒れるかもーーー!?
コワくて・・・・・(゚゜;)バキッ\(--;いやいやカッコよくて(爆)

2日目の織田くんは、白シャツにカーキのカーゴパンツ。
おひさしブリッツ・・とかなんとかサムい挨拶で始まり、今日のことをきょん・・って噛んで照れ笑いしていたような。
途中でも、サインいりのマラカスを会場に投げ込んだり、初日よりステージ上を動き回っていたように思います。

私も、『WASH』で思い切りこぶし振り上げられたし・・・3日後の筋肉痛が怖いわ(^^;
『OVER THE TROUBLE』でのタオル飛ばしも、しっかりタオル持参してったもんねー!(笑)<ハンドタオルだけど
周囲の方も飛ばしていて、そのタオルが私の頭上に落ちてきましたが(爆)
スタンディングだと自分の空間が狭いのでコントロールがむずかしいね(笑)

『Shake it UP!』
ふたたび「お願いがあります・・」とみんなにしゃがむことを要請。
織田くんもどんどんしゃがんで・・
「この姿勢、苦しいのよ・・・運動不足がもろたたるわ・・でも、最後までいくと気持ちいいのよね〜」
なんて((((((^^;

『Lie Lie Lie』
織田くん好みの女性の体型は、小柄でぽっちゃりなのか?!(笑)
の手のフリがどんどんグラマラスになってきます。
でも、あまりに小さくてくびれてるもんだから、雪だるまに見えたよ(^^;

Lie・Lie・Lie・・・で「ウソツキ・・」とつぶやく織田くん。
色っぽかったです(*^-^*)
ぜひ、耳元でお願したいっ!
ま、耳元で囁かれれば、「西麻布」でも壊れるけどね(激爆)

『Grasshopper's Life 』での
サンバホイッスル、今日はうまくいったようで、初日は体育の先生みたいな「ピーピー」としか聞こえませんでしたが、今日は「ピーポポポ」というふうに一応メロディーがついておりました。
やっぱ、楽器だったんだ・・と確認した2日目(爆)

『Days』では、
オフィシャルサイトの10月リニューアルオープンを前にして、ホームページの威力がどれほどあるものか実感したいから、サイトにメッセージしたとおり、未発表曲のサビをみんなで歌ってくれ・・との要請です。
そんなもん、ホームページの威力を知りたければ、織田くんが「恋人募集」でも「家政婦募集」でもいいから書き込んでみたらええのに〜いっぺんにサーバーがパンクするほどの応募がありまっせ・・・
と、私は、思ったんだけどね(^^;

ともあれ、バックスクリーンに映し出される歌詞で、会場のみなさん、バッチリです♪
が、ご本人、間違えました。
あかんがな〜〜〜歌詞が映し出されてるのに間違えたら(((^^;

アンコールの1曲目が、未発表曲から『ありがとう』に変わっていました。
未発表曲もいい歌ですが、なんの説明もなかったし、やっぱ、『ありがとう』も聴きたいよね〜〜といっていたので、うれしかったです。
いい歌だよねぇ・・・♪
でも、あなた=象さん・・なんだよなぁ(爆)
いやいや、ライブなんだからあなた=ファンのみんな、ってことで(笑)
続く『LOVE SOMEBODY』でみんな大盛り上がりして・・
織田くんは、「この2曲が今の気持ちの全てです。ありがとう!!」
と、ちょっと(いや、かなり)早いクリスマスプレゼントに・・と最後の『LAST CHRISTMAS』へ・・
また来年!
と去っていかれました。

昨日もでしたが、バックスクリーンには
「今日はありがとう。また逢いしましょう。つづく・・・ODA」
とメッセージが出ます。
最終日は、この「つづく・・」が「おわり」になるのかな・・と思ったんですが(笑)

今回のライブは、ライブハウス仕様の選曲なのか、すごくノリがいいものばかりです。
めちゃんこ盛り上がります!!
私の好きなのばかりだし〜♪
織田くんの歌は、気持ちはいったしっとり系よりノリと勢いで聴かせる曲のほうが好きなんだもん♪
音も・・・いいんじゃないのかな?よくわかんないけど(爆)
ただ、新曲で歌詞が分からない織田歌はヒアリングできない・・という法則はやはり当てはまりましたが(^^;

また、超満員のライブハウスは、熱気がすごいです。
スタンディングということもあり、トイレにいけないしな・・・と水分を控えていると、下手したら脱水症状が出て気分が悪くなることも考えられます。
適当に水分補給はしたほうがいいですよ〜>ALL
とはいえ、飲み物のはいったコップを片手に盛り上がれないだろうから、もらうんだったらフタもできるし、ペットボトルのほうが無難だと思ったのでした。
なんて、自分がドリンクもらったのは、終演後なんだけどね(爆)
ドリンクの列に並んでいたら、後ろのカップルが「歌詞を間違えてたけど、それって歌ってるという証拠だよね♪」と弁護してくれてました(笑)
そうよ〜〜ちゃんと歌ってるのよ〜〜
って・・私、ステージで口パクの歌という人のライブにいったことないんで、なもん当然だと思ってるんですけど(爆)

初日、2日目と続けていってみると、明らかによくなってました!
バージョンアップって感じかな。
これからの名古屋、大阪、福岡、そして東京に参加される方々、期待していいですよ〜♪

おお・・それから。
今回のライブは、新アルバムが発売されたわけではないので、これまでのおなじみ曲がメインです。
最近はまった方、『ラストクリスマス』ではまった方は、これまでのライブビデオで予習しておくと、知ってる曲ばかりで、もっと楽しめますよ♪
CDでもいいけど・・・CDよか顔のついたライブビデオのほうがうまく聴こえるし、体中で喜びを爆発させて歌う織田くんに幸せを分けてもらえます(^^)v

5時8分ごろ開始、全部終わったのが7時15分前ごろ・・・短っ(^^;
終演時間、えらい早いです。
織田くん、早く帰ってタッキー『義経』が見たかったのでしょうか(゚゜;)バキッ\(--;
いやいや((^^;・・日曜ということもあって、遠方から参加される方に気を使われたのでしょう(笑)
その時間なら、札幌でも福岡でもその気になれば帰宅できそうですね。
なのに・・・私は、織田くんにのみならずJRにまでU-kaiされてしまい、湘南ライナーが遭難ライナー。
ウチは東京の西の端なのに、気づくと千葉・・・・
湘南ライナーって「両国」「錦糸町」を経由して「新宿」に行くのか、へ〜〜なんて思って駅名を見ていたのですが((^^;
結局、最終電車での帰宅となりました。
「無事に帰ってこれてよかったね・・」(T_T)
今週の『義経』は再放送で・・ということで(^^;
別にはまってないけど(爆)>タッキー

<2005/09/21(水)Zepp NAGOYA>

INOUEさんよりレポいただきました!
ありがとう>INOUEさん

無事に Zepp NAGOYA 織田君のLIVEにいって来ました。
もう最高です。うれしー 、楽しい!
服は、白のシャツにグリーンぽいカーゴパンツ?
両モモのあたりにポケットが付いたカジュアルパンツでした。
KABEさんのようにしゃれたレポートはできませんが、凄く最高でした。<ベタなシャレはいうけどシャレてはないで(^^;
聞いてください、いいですか?<喜んで!・・ってみなさんに読んでいただきましょう!!
今日も名古屋にいるんだよね。

LIVEの内容の流れは同じでした。
が、、、『決心』のお手紙を読もうとするんですが、掛け声とか、言葉に対して声をかける方がみえて、多分YOKOHAMAも行かれた方々だと思うんですが、なかなか、本題に入れず、、、、チョット私としては、おもしろかった、楽しかったです。

あと、行けなくなった友達の代わりに、 兄夫婦を誘って行ってもらったんですが、 織田君なら行こうかなぁ〜という人達なんですが、 凄く楽しんでくれました。
曲によっては、この曲はいいなぁとか、 ノリノリになったり、 バックスクリーンのあの髪型がいいなぁ〜とか(どこみてんの?)
『OVER THE TROUBLE』

民謡みたいだなぁーこの曲
『日本の心』という曲だよ、と言う『ああ〜ん』と妙に納得したり
この曲は、凄くいいなぁ〜ノリノリ、新しい曲なの?
『Grasshopper's Life』 でした。
織田君が、また、サンバホイッスルをすごく上手く吹いたんですよ。(ほんと)

『Days』みんな一緒に歌ってました。
知らないはずの兄も大きな声だして、
いい曲だよね、すぐ歌えるしね。

最後に今の僕にピッタリの曲があります、、、、聴いてください
『All My Treasures』 なまで聴けて嬉しい
いい曲だよねこの曲も。

アンコール 1曲目
いい曲だなぁ〜でも、でも、あれ〜
知らない曲〜〜と思ったら、未発表曲でした。
織田君 「未発表曲を2曲も歌ってしまいました」
言っておられました。

私が、一番やってみたかった事
『LOVE SOMEBODY』を一緒に歌う事だったので
それができた事、これが最高
マイクを客席の方に向けて、耳に手をやって聞く体勢で 一緒に歌ってくれる織田君、、、、これこれこれです。
さすがに兄もこの曲は知ってますから。
やっぱり盛り上がるよねこの曲。最高!!!

ほんとの最後は、 まだ、ちょっと早いけどプレゼントします
『LAST CRISTMAS』
演奏が終わらないうちに去って行かれちゃいました。
LIVEビデオのようにバンドのメンバーと手をつないで、、、、、 じゃなかった、、、、、。

楽しい夢のような時間でした。
また、行きたいです。
家に帰ってから、アルバム『決心』をひっぱりだして
読んでしまいました。(確認するかねぇ〜) <確認するする(笑)私はCDをもってないからしなかっただけ(爆)

ながながと、長々と聞いてくれてありがとうございました。
誰かに話したくって。

早く新しいアルバム発売にならないかね。

INOUE でした。

INOUEさん、ありがとうございました。
21日、私も行こうと思えば行けたんですよねぇ・・。
子供たちがたまたま移動教室で留守だったので、深夜に帰宅しても大丈夫だったんです。
仕事終わりで速攻新幹線に乗り込めば十分間に合う・・・旅費だって美容院に行くのを1回がまんすりゃいいんだ(<特急料金を忘れてる^^;)・・
と、本気でマジにすごーーーく迷いました。
「織田裕二の歌に新幹線代払えるかー!」
とうそぶいてたレイセイな自分はどこにいったのかしら(爆)
くびきがなくなったときの自制心のなさといったら(((^^;
それほど、今回のライブは楽しかったんですよね〜〜♪
でも、終電でダンナといっしょになってはマズイ・・となけなしの自制心をかき集め、かわりに水曜レディスデーで『NANA』を見てきました。
ところが、『NANA』はライブシーンが多くて・・・・わーーーん(T_T)
ある意味、めっちゃ泣ける映画でした(爆)
あ〜〜〜私も名古屋ライブ行きたかったよぉおおおおお(絶叫)
というわけで、子供たちの手が離れたら、節操のない私は、ツアー全国制覇しようとするかもわかりません(激爆)

ふっこさんからもいただきました。
ありがとう>ふっこさん

KABEさんじきじきに「名古屋レポヨロシク♪」指令が出ましたので、駄文ですがお目汚しを・・・。

仕事の関係で、今回は名古屋は泣く泣く諦めていたのですが、直前になって思いがけず遅い夏休みを 取れることになり、 しかも連休取れたから日程的に2Daysとも行けるやん!ってことでかなり無茶して名古屋入りし ました。
2日目のチケットはダメもとで自分で取っていたのですが、1日目のチケットを直前で譲ってくださ ったロゼさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m

今回は横浜初日に続き、2回目の参戦。
横浜では、かなりな後方支援!(笑)の位置でしたが<暗闇でメモ取りまくるKABEさんの隣りという 別の楽しみはありましたけど(爆)
横浜に比べたらウソのように早い番号でいざ入場。
前から3本目のバーの真ん中やや左寄りをキープ。なんかドキドキしてきたよ〜。

1.『歌えなかったラブ・ソング』

おぉ〜〜、横浜より全然近いよ〜<そら当たり前(爆)。
横浜では後ろすぎて人の間からたま〜に織田くんが見えればいいところだったのに、ちゃんと見えま す、表情まで♪
しかも私の立ってる位置が前後も左右もちょうどど真ん中辺りだったので、定位置で歌う織田くんの 視線の先って感じ(笑)。

2.『逆風』

2曲目にして既に歌詞飛びまくってましたがな・・・(爆)。

3.『KODO〜鼓動〜』

ハンドマイクで左右に歩きながら歌う織田くん。
ここまではセンターのマイクスタンドで歌ってたので、織田くんが行く方のお客さんがきゃあああぁ ぁぁぁ〜〜!と大歓声。
その反応に照れながらも笑顔全開の織田くん<何度見てもいい光景だよね(笑)。

4.『WASH』

5.『決心』

今日の織田くん、MCでやたらに「なんか今日、息苦しくない?<OD1の青島かいっ!(爆)を連発。
3〜4回言ってたんじゃないかな。 <なんか圧迫感があったのかな?(爆)

6.『OVER THE TROUBLE』

表情豊かに歌ってくれるこの曲はやっぱりライブ映えする。タオル飛ばしもね。
スクリーンにはこの曲の過去のライブ映像が流れるんだけど、それに比べると髪が短い!
 でも今くらいの長さがいいなぁ♪<私も好き♥

7.『日本の心』

右手の持久力が試される歌です。なんか今回は少し短い気がするのは私だけ? 
ライブハウスバージョンってことはないよね?<全体的にライブハウスバージョン(短め)な気がするよ
ちょっと体をくねらせながらの織田くんの腕振りがなんか色っぽくて大好き♪(笑)

8.『Shake it UP!』

「大キ〜ライです」と歌わせておいてすねる織田くんがかわいいこの曲<でもこれが見たくてまた大声で歌ってしまう織田不孝もん(爆)。

9.『イトシイベイベー』

横浜初日よりも確実に進化したと思ったのは、メンバー紹介の時、最後に織田くんを紹介するリーダ ー小松っちゃんのコメント。
バックの「ミッション・イン・ポッシブル」に合わせてなのか、ロックバンドの悪っぽいMCを目指し ているのか(笑)
ちょっと巻き舌気味に「もうひとり忘れてたゼ〜。なに、緊張してるの? してないくせに(爆)。 俺たちのリードボーカル・・・・・織田裕二ぃ〜!」
なにげにウケちゃいました(笑)<小松っちゃんナイス♪

10.『Lie Lie Lie』

11.『Grasshopper's Life 』

出だしでいきなり音はずれてたんですよ。確かにもともと音程難しい曲だとは思うんだけど。
ん?と思って聞いてたけどどうもず〜っと半音くらいずれてる。下がってる?
・・・一瞬、ある光景が脳裏をよぎり・・・。
まさかと思いながらも、なんかゾッとしてきて手拍子どころではなくなり、前のバーを掴んだまま見 入ってしまった私。
そこには、いつものこの曲を歌ってる気持ちよさげな織田くんではなく、あれ?なんかおかしい?と でも言いたげな表情の織田くん<少なくとも私にはそう見えてしまった。
2コーラス目に入ってもまだはずれてて、必死に持ち直そうとしてるせいか、私の大好きな右手をく るくるする振りもあまり出なかった気がするんだけど。
間奏で織田くんが右手ステージ脇のスタッフに向かって

“ 歌の音(マイクを持つしぐさ)上げて、バンドの音(ギターを弾くしぐさ)下げて ”

とゼスチャーしてて、多分、モニターから自分の声が聞こえづらくて音程取れなかったのかな。
3コーラス目は織田くんからのサインでモニターが調節されたのか、音程もほとんど持ち直してて、 右手くるくるもちゃんとやってくれたけど・・・。
サンバホイッスル吹きすぎて耳がキ〜〜ンとなっちゃったのか?<それじゃOD2の青島(笑)

でもね、あなたはあの時の前科があるので、ライブ中にこんなことがあるとどうしてもいらん心配を してしまう<余計なお世話と言われるだろうが(笑)
また急に耳が聞こえなくなってて、また演奏を途中で中断させるんじゃないかと本気でヒヤヒヤしま した。

あの時は私は2階席前方で遥か遠くだったからわからなかったけど<確かKABEさんのお隣でしたね
今日は細かい表情まではっきり見えてしまう距離だったから余計にコワかったんだと思う・・・(泣)
単に音はずしちゃっただけじゃない?心配しなくて大丈夫だよ(^^)

MCで未発表曲をやるって言った後の反応が気になるらしく、
「2階席の方たちなんでどうなんでしょう?(拍手)・・・そこのバーから後ろの方たちは?(拍手 )・・・前の方たちは当然大丈夫だよね?(大拍手)」

12.『Days』

客席からかかる多数のかけ声に「なんか今日は濃い〜感じで、みそかつって感じ?(爆)」

「20年の総決算ってことでず〜っと歌ってて、すごくいいこともあったけど、すごく嫌なこともあ ったな〜と思い出して。
すごく嫌なことがあった時でも僕はあまり皆さんに説明してこなかったんだけど、それで離れていっ てしまう人もいるだろうけど
いや、絶対信じてて大丈夫って言ってる自分もいて・・・。」
「次の作品で、こんな音、あんな画をお届けするのが僕の恩返しです。そんな今の気持ちを凝縮した 歌を最後に歌います。」

13.『All My Treasures』

<アンコール>
1.未発表曲

♪右手に夕焼け、左手に朝焼け・・・ってサビの横浜初日でもやった未発表曲です。
この後のMCでサラッと『天国の道』って言ってて、ようやく曲名判明!<漢字は“道”なのか“路” なのか“径”なのか???
タイトル聞いた瞬間、韓ドラか〜いっ!ってツッコンだのは何万人いることやら(爆)

あまりにもあっさりと言われたので、危うく聞き流すとこだったよ(笑)。
イントロのギターがちょっとハードでアップテンポな曲。早くサビ以外の歌詞も知りたい。<やはり ライブでは解読不能・・・

2.『LOVE SOMEBODY』

アレンジはCINEMA VERSION Uなのに、なぜかあそこの歌詞は“あなた”ではなく“誰かを愛せた時 ”になってる・・・う〜ん、なんでだ?(笑)

「名古屋でライブハウスって初めてかぁ? そうだよね?」
「女の人はよく言うじゃない、男は照れくさくて言えないけど・・・」

(大好き〜? 愛してる〜?と客席から多数の声)
「・・・どっかの外国スターみたいにすぐ愛してるなんて言えるかいっ!」<ってしっかり言ってま すがな(激爆)。
ファン層もかぶってるけど、織田くん、意識してはる?(爆)

3.『LAST CRISTMAS』

やっぱりこの歌を歌うには季節が早すぎるような・・・。東京の頃にはもっと涼しくなるかな?

「今夜はほんとにどうもありがとう。また・・・来年会いましょう!」

1日目終了。
終演後、織田友さんたちお2人と合流して山ちゃんの手羽先で盛り上がり、今日明日のお宿に自宅を 提供してくれたwさんちへ<ほんとにありがとう♪
万博の影響でどこのホテルも満室状態の名古屋なのでした。

ふっこさん、ありがとうございました。
いいタイミングで夏休みでしたね(^^)
途中で音がとれなかったみたいだけど・・・だって、織田裕二だから(爆)<ほんま万能フレーズ♪
心配しはることはないと思いますよ〜。お元気そうじゃん(^^)

<2005/09/22(木)Zepp NAGOYA>

千里さんからいただきました。 ありがとう>千里さん

まいど。千里です。
レポ書きました。可愛かったよ〜>兄さん

注意:メモなし記憶のみです。そして私は歌詞を覚えていません。織田さんは大阪弁を使っていませ ん。
友人は「今日はバックも歌詞を間違えていた!」と言っていたことをお断りしておきます...。

去年の名古屋2日目が良かったので今年も行ってきました。
300番近くを会員の友人から頂きました。籤運いいです。ありがと〜。
入場も10人ずつというこまめな対応で、しっかり水をもらってから会場に入れました。
最前列と中央よりの柵付近と中央が人気のようです。三角形に広がっていました。
大阪チケットは後番なので私たちは中央から少しずれた前方をチョイス。(友人は柵狙いでしたが. ..ごめん)
前回の名古屋は上品でマナーがいい感じで客層が広い印象だったのですが、何か今回は若目の客層が ごっそり消えたような...。
どこへ行ったの名古屋嬢〜。
ご夫婦ペアは相変わらず多めです。
1時間ボーっと立ったあと兄さん登場!

・オープニングムービー
TVで見ている織田裕二登場。うん、普通。

・織田さん登場
白のくしゃくしゃ長袖Tシャツに黒のだぼだぼカーゴパンツ。
さわやか〜で嬉しそう〜に登場。
映像より若くて格好よくて可愛いですよ!>KABEさん
どうしても2次元をとってしまうけど、極近で見たら私も生の織田くんに釘付けになるかな?(笑)
いや〜可愛いです。丸めて家に持って帰りたい(^-^)<丸めたらかさばんで(爆)

...が、露出0のこの姿。しかも席を中央から外したためほとんど横顔。
視線が来ないためついついまったり鑑賞してしまいます。
後ろから押されることもありませんでした。いい土地です>名古屋

・『歌えなかったラブ・ソング』〜『決心』
本っ当に可愛いです。最近のCMや写真をみて「ああ、さすがにむさ苦しくなってきたな〜」なんて 印象だったのですが、さすが織田さん、いつ見ても新品。
お肌ぴっちぴちで2曲目から雨がふっているように汗をかいてま す。
視線を中央奥に向けてきっちり間違いなくパーフェクトに歌いきっている織田さん。
声も良くでています。ずっと楽しそうで嬉しそう。
にっこにこしてます。絶好調〜。

・MC
TVを見ている感覚でまったりしていたため、あまり印象にありません(^^;;
ドラマ以上に安心してみれてしまったんですよ、今回のライブ。 MCすらカクゼツ良くコンパクトで判りやすい。
事前に「目の毒」を見ていたせいかもしれませんが...カードの内容はこんな感じ

”白と黒の世界が好きだ。それをこのアルバム(決心)で表現しようとしている。僕はストレートに しかものを言えない。自分の事を知って欲しい。でも僕は本当とは逆の事を言ったりする”
「(つくづくカードを見つめ)...何をしたいんでしょうねぇ」(織田)
会場笑。
ツッコミ上手くなったねぇ。間も完璧ですよ。もう、安心して見れます。<日々精進の結果?(爆)
会場の暖かい雰囲気に
「今日のお客さんはいい人たちでよかった」とこれはもごもご言う(笑)
そして色鉛筆の世界へ

・『OVER THE TROUBLE』
子連れ参加の友人は後ろの壁に行って観戦してました。良番を友人に譲った彼女はタオルの代わりに 子供を投げたそうです。
さすがです。素敵です。
何でも託児所の料金より町のディスカウントチケットの方が安かったそうな...。
終わった後で「お兄ちゃんはTVより格好いい」と一年生が喜んでたそうです。
またファン層拡大ね〜。<カワイイ女の子です。10年後が楽しみね♥>織田くん
最後に汗を拭いたタオルを客席に投げてました。クレーターのようになる客席。うーん。すごい。

・『Shake it UP!』
スクリーンではバナナ片手に檻で暴れる織田裕二。カメラ写り完璧。
で「ちょっとお願いがあります。」
で。ファンをかがませて
「うーん。いい眺めですね。見えない?見えなくてもいいですから(きっぱり)」
「ほら、スタンディングでも座れるじゃん(自慢)」

あの...。その会話は何だ?(笑)
見にくい位置のファンのためのイベントかな、と思いながらつきあいましたが...。
あぁぁ、3回もやって本っ当にファン想いです。
(でもジャンプは楽しい)

4回目...
「あ、しつこい?」
(腕組んで見下ろしているバンドメンバー)

今回、少し端で見ていたのですが、ほんっとにどの角度から見てもスッキリシャープで今何を考えて いるのかはっきり判る表情をされます。
面白いなぁ...。そのあたり、歌手だけの人とは違いますね。

たしかこのあたりでマラカス投げがありまして。1本が近所に落ちたのですが、弾かれてホントに近 くに飛んできました。
逃げました。(自分大事(笑))
取れた人は凄く喜んでました。

・『イトシイベイベー』〜『Lie Lie Lie』
『Lie Lie Lie』でリズムに合わせて拳を上げるのですが、間奏からはしゃがんで丸まった姿勢でス タート。
丁度丸めた背中が見えたのですが、締めてますね〜。
贅肉は前も後ろも抹殺されてます。もう丸くなっていく不安はいらんようです●/
<おおっ!マイクロダイエットでもしたか?!(激爆)

メンバー紹介の時に、スクリーンに演奏中のメンバーの捕まって写真撮影されているムービーが流れ ます。
最後にちょっと笑っているのが可愛い。
ギターの紹介の時、(ギターは美形と決まってるのか?)
「ごめんねー、じゃまですねー」とギターの足元に転がっていたペットボトルを片付ける。
会場笑。自分が上に投げたやつだしね。

で。一通り終わって楽しそうなバンドマスターより織田さんの紹介。
...何でしゃがんでわらってんの?(笑)
後ろのムービーがもう、「素人とは違うぜ!」という感じ。
フレームinもoutも格好よくてさすが織田裕二!
ああ〜すごいな、偉いな、とこんなところで尊敬。

で。最後のメンバーで入場前のファンの姿が映ります。

・『Grasshopper's Life 』
威勢のいいウグイス並にサンバホイッスル演奏。その音だけ追って聞き入ってしまいました。
あれから練習したんだ...(目の毒は見ないほうが良かった...(笑))

・MC〜『Days』
「オフィシャルがリニューアルするので何かやってみようかと。サビだけ上げているのですが聞いて もらえました?」
(会場から声)
「えっと...81人。」(会場笑)
「残りの1万2千人のために後ろに歌詞を流しますので...」
1万2千がツボに入ったのかバンドメンバーがお腹押さえて笑っています。
そして『Days』を歌った後で
「こんなにきれいに歌ってもらえるとは思っていませんでした。ありがとうございます」

これはMC次第ですね。日本の心並に歌っていました。
短い詩なので最初にちょっと見ればあとは織田さんの顔見ながら一緒に十分歌えます。
「次も絶対みなさんと会いたいです。今アルバム作っているので来年また会いましょう」
と、言うような事を心を込めてもごもご言う(笑)
来年、と言うところがちょっと遠い目をしてましたが...。

・『All My Treasures』
いい曲。ダウンロードのあれこれが面倒で聞けていませんでした。アルバム待ってますね〜。

・アンコール
ベージュのライブTシャツの下に七分袖の黒シャツの重ね着。下は同じ。

・『ありがとう』
気持ち悪くて振り返ると舞台袖のカメラが顔の真正面に(^^;。
...ピント調節に使ってました?(^^;??
そのあとカメラが移動してスクリーンに今の会場の様子が写りました。
よく見ると逆側の2階にも舞台に向けてカメラらしきものが。ビデオ用かなぁ?<おおっライブ放送orDVD化されそうですね♪

・『LOVE SOMEBODY』
織田さんがかがんだと思うと、下から重っそーなカメラを持ち上げて会場を写します。
そこにもカメラがあったんかー!!
それもスクリーンに映りますが、手のひらとボケた天井を写してカメラマンに返します。
まーだ体力残ってるようです(笑)
でも、そのカメラ、私に担がせた方が男前に映ったよ。
横からの織田さんも格好いいぞ〜。

・『LAST CRISTMAS』
熱い。本家はへらっとした曲だったよね...。

と、初めてまったり見れたライブでした。
何もかも完璧だったのでビデオに取っていればいいビデオになっていることと思います。
〆に山ちゃんとプラネタリウム@万博に行って満足の名古屋でした〜。

COLORS名古屋ライブより崩壊している千里さんのレポ楽しみにしていました(笑)
横から見る織田くんもなかなかでしょ♪
私は前回のZepp TOKYOで織田くんの横顔を堪能しました♥

ふっこさんからもいただきました。
ありがとう>ふっこさん

今さら・・・な名古屋2日目の亀レポですが、よかったらご一読を・・・。昨日に引き続きの2日目 なのでピンポイントレポです。

昨日は織田友さん3人でしたが、今日はさらに5人+チビちゃん2人が加わっての参戦。昼過ぎくら いから徐々に合流。
ライブ後直帰組が多いので、ライブ前の名古屋そぞろ歩き&お茶の時間が楽しかった♪

チビちゃん連れの織田友さんが入場直前にチケットを交換してくれて、思いがけず若い番号で入場。
<ほんとに感謝(泣)。
かなり右サイドだったけど昨日よりさらに至近距離なベストポジション! わくわくp(^^)q

オープニングムービーが終わり、いよいよ織田くん登場!

うっわ〜〜、ヤバイくらい近い〜〜〜!(笑)
しかも『KODO』やら『OVER THE TROUBLE』やら『Shake it UP!』やらでこっちサイドに来てくれる時はほんとに目の前!
でも、定位置のマイクスタンドで歌ってる時はかなり横顔。<でも横顔めっちゃキレイやねん♥
織田くんの横顔はカンペキやで♥
そう言うと、きっと織田くんは「正面が悪くてすみませんね・・」とすねるんだろうけどね(爆)

今日はあまりに近すぎて、もったいなくて、後ろのムービーはほとんど見てない・・・
<3次元が勝ったよ、KABEさん(笑)。
そう?私でも映像捨てて立体の生織田実像のほうを見ると思う?(笑)

『イトシイベイベー』のメンバー紹介で、シュンケさんから小松っちゃんまで順に紹介した後、織田 くん、完璧に自分の紹介忘れたんですね〜(笑)。
「もっと気持ちよくなりたいか〜い?」と、そのまま先に行っちゃいそうな織田くん。

「・・・その前に忘れてることがひとつあるゼ〜!」と小松っちゃんにツッこまれて、“ヤベっ!” って顔してて(笑)。<超〜〜可愛いかった♪

小松っちゃんのコメントは昨日よりもさらに流暢に進化してて、最終日東京までにどれだけ変貌する のか、個人的に密かに楽しみ(笑)。

そして『Grasshopper's Life』は、昨日の心配は微塵もなく、今日は出だしから快調快調!
右手くるくるも今日は完璧に全部やってくれてました。すっごい気持ちよさそう〜(笑)。
ほら〜〜だから前日は音はずしただけやってんで〜。だって織田裕二だから♪

間奏で客席に投げたマラカスの1個が、私の遥か上空を飛んでったのに跳ね返ってきて、すぐ後ろの 人がキャッチ!<おぉ〜〜!

そうそう、昨日も今日も開演前に「本日は映像収録のため、カメラが設置されておりますのでご了承 ください。」ってアナウンスしてました。
DVD用かな? それともスカパー用? どっちにしろ楽しみ♪

そして、アンコール1曲目のイントロが・・・・・やった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!『ありがとう』 だよぉぉぉ〜〜!!

未発表曲『天国の道』もいい曲で何度も聴きたいんだけど、だって私が今回のライブで一番聴きたか った曲は『ありがとう』なんだもん!
なんたって、作詞:織田裕二やし、ライブのラストにこれほどぴったりな曲はないと思うし。
<個人的にはラスクリよりも絶対こっちの方がしっくりくる!(笑)。
それなのに横浜初日ではやらなくて、絶対、というか当然やると思っていたので「なんでやね〜ん? ??」と納得いかねぇいかねぇ・・・。

横浜2日目は仕事で行けず、終演後のKABEさんからのメールで『ありがとう』やったで〜と聞いて、 グレたろか?と思ったさ・・(泣)。

てっきり、『天国の道』『ありがとう』に変更になったと思ったもんだから
昨日の名古屋1日目で絶対聴ける!と期待してたら・・・また肩すかし(泣)
<ケンカ売ってる?織田裕二(爆)。
どうやら初日:『天国の道』、2日目:『ありがとう』、のローテーションらしいけど、2回に1回しか『ありがとう』が聴けないってどうよ?
てか、私は、1日しかない福岡でどっちするんか気になる(笑)

・・・というわけで、3回目にしてようやくや〜〜っと聴けたよ、めちゃめちゃ嬉しい〜〜〜(泣)
しかもこんなベストポジションで!(号泣)

そんなこんなで夢のように楽しい時間はあっという間・・・。
誰よりも嬉しそうで楽しそうな織田くんを満喫させていただきました♪
ライブ自体もだけど、前後の織田友さんたちとのひとときもほんとにいつも楽しい。
<目的の半分はこっちだったりする(爆)。
遊んでくれた織田友さんたち、おつきあいありがとう〜! また遊ぼうね〜♪

今夜も山ちゃんで手羽先の山をたいらげ、翌日は前日から入場者が並んでるというとんでもないこと になってる万博本会場を尻目に
ZEPPのあったサテライト会場の恐竜博&プラネタリウム&トルコ料理でプチ万博気分も味わえて大満 足な名古屋の夏休みでした(笑)。

最後に、帰りの新幹線車中で延々とメール相手をしてくれたKABEさん、ほんとにありがとう〜m(_ _)m
ま、それでこのレポ頼まれちゃったわけだけど(笑)・・・って、よくよく考えたら2年前の名古屋 の帰りと全く同じ状況やん!(爆)
相変わらず、いつもお世話になっております(笑)。

2Daysの参加、お疲れさんでした!
しかし、みごとに壊れてるよなぁ〜(^^;
至近距離の織田裕二による破壊力は相当なもんと見た!(笑)
私も至近距離で織田くんの視線●====>☆にヤラれて崩壊してみたいもんです♥

<2005/09/26(月)Zepp OSAKA>

AYASENさんからいただきました。どうもありがとう。

はじめまして、AYASENです。ライブレポ初挑戦です。
ライブ初参加の良い思い出にな ればと思い、あまりの興奮でブッ飛んでしまった記憶をたどりつつ書きますので、間 違い等あるかもしれませんが、失礼します(^^;)

今まで行きたくてもどうしても都合がつかずライブビデオで頑張ってきた私ですが、 今回ようやく織田ライブに参加することが出来ました☆
私の席は2階2列目やや右よ り。ステージから会場全体が見渡せて、お客さんの反応も同時に楽しむことができま した。
2階と言うことであまり期待していなかったのですが、双眼鏡を通して織田く んの細かい表情や動きが頭の先から足元までじっくり・バッチリ観察できたのでかな り楽しめました(^^)
この日の織田くんは白シャツにカーキのカーゴパンツ。
全体的に は、あまりステージを走り回ることもなく、若干織田くんの動きはおとなしかった (?)ような気がしました。

まずは冒頭のショートムービー。やっぱり画面を通すと改めてカッコよさを実感しま す。
ドアップがあんなに素敵な方っていないですよね♪
ついつい映像に見とれてし まっていた私。織田くんの大阪第一声を聞き逃してしまいました・・・(^^;)
心配せんでも「こんばんは。織田裕二です。」だから(笑)
あんたが織田裕二やってことはみんな知ってる、ちゅーねん・・と毎回ツッコンでしまう私(^^;

1.『歌えなかったラブ・ソング』

2.『逆風』

3.『鼓動〜KODO〜』

スタンドからマイクを外してステージの袖へ。ステージの際まで来るとお客さんとの 距離は本当に近いですよね。あんなに近距離で織田くんを拝めるなんて、さすがライ ブハウスですね、圧巻です(^^;)

4.『WASH』

5.『決心』

ここまでのギターを弾く織田くん、ハーモニカ(だよね?)<ブルースハープだと思います。ハーモニカとどうちゃうねん?やけど(笑)を吹く織田くん・・・さす がどれも様になってます。
しっとり聴かせる感じの「決心」もすごくよかった☆
それにしても、曲中ずっと流れている昔の映像を見ていると、今の織田くんもやっぱり若 いですね。お肌きれいだし、20代の頃とほとんど顔変わってないんだもん。
上から下まで正味100%織田裕二♪

当時の織田くんを応援していた自分を思い出すと、ファンの私たちばっかり順調に(?)年を 重ねてて、織田くんだけ時間が止まってるような気がします(^^;)

○MC

最初の方はあまり覚えていませんが・・・(^^;)

マイクをスタンドに戻そうとする織田くんですが、なかなか入らないようで無理やり 押し込みながら、
「力入りすぎて、ひん曲がっちゃった(笑)」と苦笑い・・・。
ひん曲がっちゃったって・・・ねぇ(^^;)これには会場のお客さんも爆笑!握力どん だけあるの〜?(爆)

そして少し落ち着いてから話題は『決心』へ・・・
「漢字三部作を歌いましたが、ここにその中の『決心』と言うCDがあるんです。
今日はなんかこのCD(「決心」)を持って来てくれてる人がいるみたいで嬉しいで す。」
と言いつつ、『決心』のメッセージを読み始める織田くん。
ここからは頑張っ て細かい所までメモしてみました(^^;)

「“・・・僕は鉛筆を持つとたまに絵を描きたくなる。別に絵を描く趣味もないし、 絵の基本も知らない。・・鉛筆の黒と白のタッチが好きなんだと思う。(観客〜笑)・ ・今回のアルバム『決心』はジャケットもタイトルもまさに白黒だ。が、中身は白と 黒が混ざり合い、バランスをとった灰色がある。(ジャケットをまじまじと見つめる 織田くん>観客〜笑)・・実はこの灰色が、僕の中では大事な要素になってい る。”」

客席から「そうなんだ〜」と言う声と拍手。ここで客席から何かを言われて(聞き取 れなかった・・・)、
「あの、よく聞こえるんであんまりハッキリ言われると・・・」と照れる織田くんに 会場は爆笑(^^)そしてさらに続きます・・。

「注目すべきは、ここで白・黒・灰色の3色しか出てきてないんですね。
ま、この辺 で僕がどういう人間かって言うのは非常にわかる人にはわかってもらえると思いま す。」
白黒ハッキリした人間ってことなの?(^^;)

「続きがあります。“僕は誰とも本気で話したい。だが、その時々で言葉の利用の仕 方が違う。ある時は素直に、またある時には反対のことを言う。(観客〜笑)・・みん なに僕の気持ちを知って理解してほしい。本当の気持ちを・・・(「てん、てん、て ん」と大きな声で言う織田くん>観客〜笑&拍手)・・それでも僕はウソもつく。昨 日も、今日も、たぶん明日も・・・(また「てん、てん、てん」と大きな声で言う織 田くん>観客〜笑&拍手)”」

客席から「かわいい〜」と連発されて少々照れている様子(笑)
小声で「80%終了。」(観客〜笑)さらに続けて・・

「“このアルバムは白黒ハッキリすることと、これに至るまでの灰色を1つの大きな ストーリーにしてみたいと思った現在の気持ちを描いたものです。”と、書いてあ る。まぁ、まさに本当にこの手紙に託した通り、何と言うかな、僕は非常にかたくな でした、この頃。でもそれに自分で物凄い気づいていたと言うか、本来の自分って・ ・この辺は確かにコアな部分ではあるんだけれども、何かもう1人もあるんだぞと言 うか。その辺を音楽で表現したくて、こんな実は追伸と言う一行を書いてるんです。 “今、色鉛筆を買おうと思ってます”」

そして『OVER THE TROUBLE』へ。

6.『OVER THE TROUBLE』

1階のみなさんは、半分くらいの方がタオルを投げておられました。
それに合わせて 織田くんも客席にタオルを投げてました。
あのタオル破れてないかしら?(爆)

7.『日本の心』

片手で双眼鏡を覗きながら腕振ってました。頑張りましたよ〜(^^;)
ライブバージョンのようで、若干短めでテンポも速かった気がしましたが、やっぱり年でしょうか・ ・・。腕は辛かったです。

8.『Shake it UP!』

途中でみんなに一緒にしゃがむようにと織田くん。
「座れ!」と言ってどんどん小さ くなる織田くんですが、みんなの反応があまりよくなかったようで、「あれ?もう1 回いくぞ。座れ!」と2回目。「余裕がある人は手や頭なんか振っちゃったりなんか して・・。うわ〜途中きつい!けどゆっくりね。最後までいくと気持ちいい(笑)」> ファンの年齢層を考えてあげてっ(^^;)
そして3回目は「2階も立って!」と言って 会場みんなでジャンプ!

「あがれ!」と言って立つときに腰をフリフリしてた織田くん、最後に「だってみん な全然しゃがんでくんないんだも〜ん!」と言って照れる織田くんがツボでした (笑)>ごめんね、織田くん(^^;)

9.『イトシイベイべー』

10.『Lie Lie Lie』

歌詞間違えてましたね〜。1番も2番も混ざってました(^^;)
あと、何かの曲(確かLie Lie Lie・・・)の間奏中にいきなりステージに転がり、し ばらく寝転んでいた織田くん。
一体何してたの?(^^;)

11.『Grasshopper’s Life』

サンバホイッスルが綺麗にマッチしていて、音もリズムもちゃんと取れてました。さ すがに5回目だもんね。マラカスは途中で客席へポーン。
あれちょっと危なくないか なぁ?>織田くん(^^;)
けが人出ないか少し心配になりました。ちなみにあの笛も投げちゃうのかな〜なんて思って見てたけど、さすがにそれはありませんでした(爆)
もし投げてたら大変なことになりそうですよね(笑)

○MC

「突然ですがホームページをご覧になりましたか?」と織田くん。あまり反応がよく なかったのか、「見てくれたのは半分くらいなんですね。(観客〜笑)“え?そんなの 知らない”と言うあなたのために、バックにサビの歌詞を流しますんで一緒に歌って ください。」

そして『Days』へ。

12.『Days』

歌いやすくてとてもいい曲です☆会場みんなで大合唱。
想像以上の歌声に「こんなに ちゃんと歌ってくれると思ってなかったんで嬉しいです。」とニッコリ。
とりあえず 企画が成功してよかったね!>織田くん♪

○ミニMC

「今日はね、なんかすごいスピードでしたけど、僕が音を出し始めてからの20年間 を駆け足でやってきたんですけども、今考えるとホントにあっと言う間の20年間 で、いいこと悪いこと、まぁ恥ずかしいこと・・・?(笑)
とても今見ても恥ずかしい こと。(観客〜笑)
・・若い頃を見るって言うのはみんなちょっと恥ずかしかったりす ると思うんですけども、やっぱり恥ずかしい反面、なんかね、これはこれで俺なんだ なって言うのを最近ようやく受け止められるようになってきまして。(観客〜拍手)・
・ま、人間いい時もあれば悪いときもあるんだからっ!(観客〜笑&拍手)・・
でも、 なんだろうな、何しろずっとやってきて今感じてて、今一番大事だなってやっぱ思う のは、今この瞬間こうやってライブやってる事が、ここに立ててるのが一番嬉しいで す。(観客〜拍手)・・
言った後でちょっと恥ずかしくなるんだよね(笑)でも、ホント にそれが僕の今の正直な気持ちです。そして、みんなにどうしても伝えたい気持ちが あるので、それをこの歌で伝えたいと思います。」

そして『All my treasure』へ。

13.『All my treasure』

この曲、なぜか音割れが凄かったです。
あと、織田くん歌ってる時かなり苦しそうに 見えたのは私だけでしょうか?結構声がかすれていたような・・・。
「ガラスのの ど」の限界か?とちょっと心配になりました(^^;)

○アンコール

コンサートTシャツと下に重ね着姿で登場!

1.未発表曲<『天国の道』@次回織田裕二主演韓流ドラマ主題歌です(違)

アップテンポな感じの曲です。歌詞は聞き取れませんでした(^^;)

○MC

ここでトーク中の「今日は大阪では初のライブハウスだったんですが・・・」の織田 くんの一言に、会場中から「え〜っ」の大ブーイングが。
「え?」とキョトンな感じ の織田くんですが、実は「LIVE&MOVIE『2000』−WHITEOUT−」の時しっかり2日間 ZeppOsakaでやってるんだよ(^^;)忘れてたの?>織田くん(爆)
しばらく客席から「え〜」とか「2回目〜」と言うブーイングが続き、「ヤベ〜 (^^;)」と言う表情でその場に座り込んだり、何かを調べるフリをしたり、バンドメ ンバーに助けを求める織田くん。
最後には「えぇい、やかましいっ!(笑)」と逆ギレ しちゃって、「後でビデオ見ときます。」と反省ぎみな様子がツボでした(^^;)

その後は、織田くんが何か言うたびに客席からいろいろ突っ込まれ、なかなか次の曲 へいけなくなりお手上げ状態の織田くん(^^;)

「今、お客さんが2つに分かれてるんですよ。早く次の曲聴きたいって人と、もっと しゃべっててほしいって人に。でも、質と量なら俺は量を取る!」と言ってまたブー イングが・・・。
「ウソです。質も大事です。」なんて訂正してました(笑)
え?「質より量をとる」(織田)と言ったの?
だったらもっとたくさん歌わないと!!!!>織田くん
「量より質をとる!」(織田)かな・・・でも、そういったのなら、「ってぇ?!アンタがいうな!」とツッコんでしまいそうですが(爆)

また、途中で「今日はみんなの顔覚えて帰ろう。」と言って手前のお客さんをジ〜ッ と観察する織田くんに、「キャ〜〜ッ!」と叫び声が。
そりゃ、織田くんに凝視され たらたまりませんよね(^^;)
カメラさんにも、「この会場のお客さん、全員しっかり押さえといて下さい。あとで ビデオ見てチェックしときますんで。2階も逃さないぞ〜」みたいなこと言ってまし た。会場の突っ込みに対する復讐なの?>織田くん(^^;)
いや、織田くんにチェックされるなんて嬉しいですけども(笑)
会場内の大ブーイング、ツッコミの嵐に、きっと、哀れな織田くんは四面楚歌・天涯孤独・狼に囲まれた子羊・荒波にもまれる小舟・台風に吹き飛ばされる木の葉・・になったかのような気分だったんじゃない?(激爆)

さらに織田くんが「1度しか会わないからね。」みたいな事を言った時は、客席から 「え〜また来るよ〜!」と言われて、
「いや、毎回ライブの時僕は“このライブはこの1度きりだ”って言うつもりでやる から、その〜何と言うか、僕にとっては全部が始めてのようなもんで・・・」と少し 弁解気味の織田くん。
言いたいことは何となくわかる気がするけどね(^^;)
「だから、ライブって正直複雑なんだよね。(観客〜爆笑)」とやや本音もかいま見れ た感じでした☆
あ〜〜ぁ完全にパニクってるよ(^^;
頭のなか真っ白やったな?>織田くん

とにかく、最後は客席の激しい突っ込みに「だから最初からとばせって言ったんだ よ〜!」と困っていました(^^;)
そんなこと言ってたっけ?>織田くん。

そしてそのまま強引に次の曲へ。

2.『Love Somebody』

間奏中に織田くん自ら前にいたカメラマンさんからカメラを取ってお客さんを撮って ました。
本当にチェックしてくれるの?(^^;)
Black List化されるんじゃ?(爆)<ないない((^^;
織田くんの老後の楽しみでしょう(笑)

そして、最後の曲へ。
「僕が20年前に初めてライブハウスでライブやった時は、もっとロマンチックだっ たんです。」 (客席から「え〜」の声)
「実はその日はクリスマスでした。(観客〜拍手)・・・その時の恋がどうなったかは ・・・(笑)」とじらす織田くんに、また「え〜!」の突っ込み炸裂(爆)
そして、「な〜んか、今も全然変わってないなぁ〜(笑)」とはにかむ織田くん。
変わってないってどういう意味?(^^;)
今恋してるのかしら〜ん?>織田くん(激爆)
今年も寂しいクリスマスなんかも(/_;)

とにかく、ちょっと早いけど最後にこの曲を・・・と言うことで

3.『Last Christmas』

最後は「今日は本当にありがとう!また、来年〜」と言う感じで終りました。

今回のお客さんの雰囲気は、最初は意外とおとなしくて織田くんもきっと「あら?」 と思ったでしょうけど、後半はさすが大阪と言う感じで、織田くんは完全に圧倒され てました。2階も総立ち状態で進んで、とても盛り上がりました☆

あと個人的なことなんですが、MC中に私が双眼鏡で織田くんを覗いていると、突然 織田くんが私の方を6秒くらい凝視したんです。
「え?なんで?どうしたの?」と一 瞬慌てたんですが、よく見ると私の斜め前にいたおじさんが大きく手を振って織田く んに合図してたんです。
そしてそれに織田くんが応えて、こちらを向いて手を挙げて 笑ってました。でも、双眼鏡を通して完全に織田くんと目が合った私(爆)かなり嬉し いハプニングでした☆
とにかく、ライブハウスらしい本当に楽しいライブでした☆
ちょっと音割れが残念で したが、とにかく楽しかったのでそれは多目に見ましょう(^^;)
あと、今回、織田く んは細かい動きが多かったような気もしました♪次のライブも期待しています!!

それはそれは・・幸せなハプニングでしたね♪
私も、アイコンタクトとったことあるよぉ〜〜♥
TVの画面越しやけどな(あほ爆)

大阪では大騒動だったんですね。
それにしても、アンコールは最初2曲続けて歌わなかったのね(笑)

ついでにこちらのサイトで大阪ライブが紹介されていたので、ちょっとのぞいてみよう・・・
もつまさんが織田ライブに行く・・と知ったときから期待していました(笑)→no life ! no boys!
最後の封印された質問には・・・私はどっちでもいいねんけど(笑)
見た目がよすぎるのもツライな(^^;>織田くん
絶対彼女おると思われるもんね。
それで浮いたウワサがなかったらこれだし(^^;
と言っておきましょう(笑)

<2005/10/03(月)Zepp TOKYO>

初日と最終日だけでええわ〜というてたのに、フタをあけてみれば、なーんと、横浜・東京全制覇(*^^*)v
「3日、チケットあんねん。いけへん?」(ふ)に、ええよ〜と即返事してしまいました♪
美容院いってエステいって・・・で、はるか彼方の後方支援(爆)
意味ね〜〜(>_<)って、最前列でもあんま意味ないな(笑)
ま、気のもん、ということで(^^;

しっかし、Zeppは大きいわぁ。
ま〜〜〜オープニングムービーの織田くんが大きいこと!大きいこと!(^^;
モノクロカッコよさ3割り増し!を堪能してまいりました。
が、そのぶん、生身の織田くんは小さいよな(泣)
でも、私、前のひとたちより頭1つぶんくらい高いのか、きれーーーーに膝から上が見えちゃうんだよね(((^^;
ごめん巨大なKABEで>後ろの方
ホールで見たとしたら、あの大きさなら前から10列目〜20列目ってとこかな?
やっぱライブハウスって、ステージと客席が近いんだね。
だから織田くんは、ライブハウスが好きなのかな。

今日の織田くんは、白のシャツにカーキのカーゴパンツ姿。
いっしょっちゃ、いっしょなんだけど・・・が。しかし。
織田くん、この2週間のツアーで痩せた?
どーも、パンツがずんだれてる・・
今風でカッコいいのかもしれないけど・・・おばちゃんには許せんなぁ〜((^^;
会場にいた超美脚マイクロミニとカップルの男の子@パンツ半分見えてへんか?な腰履き・・ほどじゃなかったけど、かなり股下に余裕がありすぎ感。
遠方で顔がはっきり見えなったせいもあり、もう、ソコが気になって気になって・・・。
どこ見てんねーん!?状態でございました。とほほ

「織田裕二U-kai そろそろさらいにいちゃうぞ!・・へようこそ!」
は、「さらいにいちゃうぞ!」にやたらと力がはいっていたような。

曲は『歌えなかったラブ・ソング』から順調に進みます。
漢字三部作〆の『決心』では、つくづく、歌うまくなったよなぁ〜と感心しちゃいました(笑)
<ここんとこ毎日昔の『決心』@FACEをきいていたせいかもしれませんが(爆)

『決心』に封入されたメッセージを読もうとしたとき、織田くんに異変が!
・・・なんかヨダレふいたみたいに見えたんですけど、違うかった?(^^;
<あれは前の方だったんで聞こえたんですが、織田さんは「あ、汗が。タオル忘れちゃったんで・・・。」といっていたんでよだれではないっす(by shioさん)

あたりまえですが、文章は同じ。
「・・オレは誰とでも本気で話したい。でも言葉の使い方が違う。素直であったり反対のことを言ったり・・こんなオレの気持ちを理解してください。」 とかなんとか・・
そんなん、ムリ〜〜と思ったことも同じ(爆)
途中でのタメもなく、淡々と読みきった気がしましたが、どうでしょうか。

色鉛筆の世界にはいって
『OVER THE TROUBLE』
おーっとタオル忘れていっちゃったよ・・。
あ、そっか。
だから会場で売ってるのか(^^;
明日は買おう・・<いまさら(司馬)
1階の半分ほどでタオルが飛んでいたように思いました。
生身の織田くんより、後ろのライブビデオ画像、会場のみんなを見ている私って・・・(((^^;

『日本の心』
スクリーンの画像が旭日ではなくなっていました。

『Shake it UP』
スクリーンの織田くん。
オリにいれられて、わめくとこはいっしょですが、最後にバナナを食べるシーンは横浜にはなかったと思うんだけど、プラスされたのかしら??
めーちゃかわいいけどね♪
お遊びのエコノミークラス症候群防止体操(違)・・脚がつります。ムリ。
ごめんね〜途中でめげたよー。

『Lie Lie Lie』
せっかく歌詞まちがってなかったのにーー2番で忘れたね?(^^;

『Grasshopper's Life』
いや〜〜サンバホイッスル。すごくうまくなっていました!!
毎日練習したのでしょうか・・お風呂で(笑)
体育の先生じゃなかったもん♪
両手のひらひらも健在です(爆)
腕までは動いてなかったけどね。

『Days』
今日から新しくなったモバイルサイト(DoCoMoは3日開始・ほかは後日)。
コンピューターが進歩すると新しいことがしたくなる・・とか((^^;
携帯で動画も見られるようです。
みんなはホームページを見てくれていると思うので・・と、いっしょに歌うよう話します。
「『え?オレそんなこと知らない。』『見てない』『なんのことやねーん』・・という方もいるかもわかりませんが、後ろに歌詞が出ます・・」
と、なんのことやね〜んって、なんでやね〜ん!?((^^;な織田くんでした。
もちろん、会場はカンペキですよ〜♪
織田くんはまた間違えちゃったけどね(爆)

歌い終わったあとの「ありがとうっ!」も、なぜか谷村新司風(笑)
「まだ世間に知られてない歌をいっしょに歌えるなんてなんてありがたいことなんだ・・」と感激されてました。

「高校2年で初めてライブハウスで歌いだして20年・・その20年を振返ってきましたが・・」
に、デビュー前の2年間は入れんのかなぁ?とふと思ってしまった私(^^;
それはともあれ、「今回の初ライブハウスのみツアーでは、20年間を振返るために、できるだけたくさん歌いたくて、全てのアルバムから曲を歌った・・」とか。
え?全てのアルバム??
『Secret Randenz-Voues』からはいってないけど?>織田くん
と後ろでボソっと言うても聞こえないよね(爆)

『All My Treasures』
明日のことは考えない。もうどうなってもいい・・くらいに声がかれてしまったそうです(笑)
燃え尽きるのには1日早いで〜

と思ったけど、この話、どこでいわはったかな?(^^;
ともあれ、ラストです。
終わったら8時35分でした。

「今日はあなたの心をさらえたでしょうか・・U-kaiは、裕二の会と誘拐をかけていて・・」なんてことも言われてましたな。
いやぁ・・十分ですっ!
とっくの昔にさらわれておりますっ!!
え・・心ないファンはいらんてか?(爆)
たぶん、前のほうで似たような声があがったのでしょうか。 「なんだか人さらいみたい・・」と照れてはりました♪

このときだったかしら・・
途中で野太い声、かわいい声の掛け声がたくさんあって
「いろんな方がきてくださって・・こーんな小さな方から、上は・・色気がありあまっている方まで・・」(笑)と、言葉を捜されていたようです(爆)
確かに、メインは3〜40代主婦層って感じですが<マダムキラーだしな(爆)、たまにキレイなおねーさんもいるし、お母さんに連れられたお子さん、間違えてへんか?織田ライブやで?と確認したくなるような今風カップルに、制服の女子高生3名、おばあちゃんから孫まで一家総出といった趣の方々・・と、幅広い年齢、色とりどりColorsなファン層でした。

<アンコール>
ODA YUJI ODA YUJI ODA YUJI ODA YUJ IODA YUJI ODA YUJI ODA YUJI ODA YUJI ODA YUJI ODA YUJI ODA YUJI ODA YUJI・・・
で呼び出されるアンコール。
あ・・・☆
ツアーTシャツのデザインは、このアンコールコールからきているのかも?(笑)

1.天国の道
2.ありがとう
おお〜〜『ありがとう』も歌ってくれるんだ♪
『天国の道』@韓ドラ風タイトルのあとに、ピアノのイントロが聞こえてきたとき、「冬ソナか?」とつっこんだのは、私だけじゃないよぉ〜

3.LOVE SOMEBODY
4.Last Christmas
20年前の初ライブは、クリスマスだったので・・とラスクリに。

最後のスクリーンには、「今日はありがとう。また逢いましょう ODA」
で、つづく・・・がなかったよ。
なんでも大阪初日は、この画面すら出なかったとか。
「もう逢いたくないってことかーい!?」と参加した方がいうてはりましたわ(笑)

アンコールが1曲増えて、めっちゃうれしかった〜♥
でも、そばで、どんなに盛り上がる曲の間もずーっと、カレがカノジョを後ろ抱きしてまったりしてはるカップルにターゲットオンしてしまいました(爆)
あの織田くんのライブで、そないにふたりの世界に浸らなくても((^^;
えーい!どこ見てんね〜ん!?(泣)>じぶん

<2005/10/04(火)Zepp TOKYO>

ついにやってきた最終日。
約2週間のツアーでしたか・・早かったね。
今日の番号はこれまでで一番若くて、Zepp TOKYOステージ下手側の最前ブロックに陣取ることができました!
すご〜〜〜満員電車の蒸し風呂状態(爆)
これまでゆったりまったりと見てきていたので、今日は結構ハードでございました。
が!!
織田くんが近ーーーい!!!
リカちゃん人形サイズ大♪
もってかえりたーーい♥
表情もはっきり見えます!!
ひや〜〜
やっぱ、そばで見ると(等身大ではないが)カッコいいよねー♪
バックスクリーンで歌う織田くんと同じ顔してるねーーー!!
って、あたりまえか(((^^;
なんだか2次元がいきなり立体化した感じで、動いてるよ〜歌うリアル・ワタルくん@リカちゃん人形だよぉ〜(違)

そんな織田くん、今日のカッコは白シャツに黒のカーゴパンツ。
相変わらず、中途半端なボタンのとめかた(^^;
上はともかく、下もあいてるよ。
ときおり白いバンドとおなかが見えちゃうよ?
上下あいてて風通しがいいのかなぁ?

歌も順調です。
私はコレではまったんじゃないか?な『WASH』では、思いっきり腕ふりあげ・・・二の腕がぷるぷるしちゃた(爆)

『決心』でのMC
歌詞カードに書かれたメッセージを読むのですが、そのモノクロ歌詞カードが見えて・・
ああ・・そうだったなぁ・・
モノクロ写真がいっぱいで、1枚足だけのがあり、男前はかかとまでカッコええねんなぁ〜〜と感心したことを思い出しました(^^)v
メッセージを読むとき、なんか「冷たいねぇ・・」と反応されてましたが、なんかあったのかな?
私はぼや〜と見とれていたので、聞きそびれたよ(^^;
漢字三部作は、自己紹介的なアルバム。
自分が作り出した虚構の存在として見られるのがたまらなかったようです。
織田裕二は実はこんな男だよ・・と自己主張したメッセージだったもよう。
確かにカンチもだけど・・司馬センセも織田くんの素じゃないよな〜(笑)
だって、ライブで見る素の織田裕二って、とてもまっすぐないい人オーラ出してるやん?
その点、青島が一番近いかもね。

ライブをしてお客さんとのやりとりの中でこんなこともできるんだ・・と思って作り出す色鉛筆の世界。
『OVER THE TROUBLE』
タオル買ったもんねー飛ばしたもんねー
初日からいってるんだから、今頃買うなよ・・ってか(爆)

『Shake it UP』
織田くん、かなり足腰が強いのでしょうか?
あんなにゆっくりしゃがむのはなかなかムリです。
もっとも、今日の場所ではしゃがめませんでしたが(^^;

『Grasshopper's Life』
「ピーピーポポッポッポ ピーピーポポッポポ」
という感じでサンバホイッスル。
歌の前後にはいってました。すごい肺活量だな。
両手ひらひらクラゲ踊りも復活です!(笑)

『Days』
ホームページが新しくなるので、いたずらがしたい・・みんなで新曲を歌いたい・・ということで。
まだレコーディングもちゃんとしていないそうです。>Days
が、「やろうかな、やめようかな・・」と迷うそぶり
「どっちやねん!」って、あんたがどやねん?な関西弁炸裂(((^^;
「やーめた」といって「うっそぴょん♪」
おかしいぜ、なにかあったのか?>織田裕二
と思っていたら、「去年の今頃、そんなことを言わせた人が今日ここにいるんです」と。
矢田ちゃんかな〜と思ったのですが、「言わせたんやから坂元裕二さんやろ?」という声もあり、結局「さっき大多P見えたで・・」ってことで大多Pだったのか・・という結論に(爆)
でも、ライブ開始前、2階席に白シャツ・Gパンの遠目には織田裕二・・が見えたのですが、どうもその織田もどきくんが坂元裕二さんだったようです(笑)
なんだ・・関係者そろってんじゃ〜ん(^^;
みんなの「誰〜?」という声に、織田くんは「想像力がないねぇ〜みんなTV見すぎ。ま、僕もTV好きだけど〜」なんていわれてました。

で。肝心の歌・・・やっとこさ、間違えずに歌えました!
最終日にちゃんとできてよかったね♪>織田くん
なんか今日は重くない?湿っぽくない?という織田くん・・・なんだか泣きそうな感じでした。
感極まったのか?

ライブハウスで歌い始めて20年・・デビューしてからはまだそんなにたってませんが・・に、みんなからエー!!というややブーイング気味の声。
「デビューして18年・・ま、たいしてかわらないか。」とテレる織田くん。
歌い続けることで、今がある、今ここでこうして歌っていられることがとてもうれしい・・といったようなことを話されていました。
ライブハウスからの20年を凝縮するライブで、全てのアルバムから曲をいれた・・と、また『Secret Randenz-Voues』をすっかり忘れている織田くんなのでした。
「うそ!」と指摘したけど、私の声じゃね〜
大きくもないし、通りもしないし(笑)

過去は大事にしながらも振り返ってばかりいないで、「次に何やるの?楽しみにしてるよ。」といわれるのが最高にうれしいのだそうです。
これからも、自分もドキドキワクワクしながら作品を作っていきたいそうです。
次、映画だよね?
帰ってきたらどっと混むで情報公開・・なら、ここで言えばいいのに〜(((^^;

『All My Treasures』
終了は8時半ちょうどでした。

<アンコール>
ODA YUJI ODA YUJI ODA YUJI ODA YUJ IODA YUJI ODA YUJI ODA YUJI ODA YUJI ODA YUJI ODA YUJI ODA YUJI ODA YUJI・・・
で今日も呼び出されるアンコール。
今日は、バックのメンバーもみなツアーTシャツでした。

1.天国の道
「天国への道」・・というフレーズが聞こえて、タイトルも『天国への道』っぽい?
どっちにしても、韓ドラ風(^^;

2.ありがとう
『ありがとう』っていい歌だよね〜。
ときおりかすれる声がイロっぽいなぁ〜♪
早くアルバム出ないかなo(^^o)(o^^)o

3.LOVE SOMEBODY
盛り上がりは絶好調♪
ラストにいこうにも、拍手がすごくていけません。
大阪初日もこんな感じだったのかな〜と思いつつ(爆)

4.Last Christmas
20年前の初ライブは、クリスマスだったので・・とラスクリに。

「また来年、逢いましょう」と去っていかれました。
来年もツアーあるよね!?>織田くん

バックスクリーンには、「今日はありがとう。また逢いましょう ODA」の文字が出て・・
いっぱい楽しませてくれて、こちらこそありがとうね!>織田くん
と会場を去ったのでした♪
あ〜〜楽しかった♥

実は今回も、私鉄にU-kaiされてしまいました(((^^;
「へ〜女性専用車なんてあるんだ♪」と乗ったら、下車駅通過。どこまで行くね〜ん!?・・あっちゃ〜(>_<)
またも上り最終電車で帰宅(T_T)
普段はこんなことないのに、このツアーに限ってこういうことになるのは、きっと、織田くんにさわられたままでいたいせいでしょう(爆)

ともあれ、お疲れさまでした!!>織田くん&メンバー&織田友達なみなさん
とーーーっても楽しかったです。
ライブはもちろん、ライブ前後も(笑)
また来年、お会いできることを楽しみにしています!!>ALL

『10年後、あなたは何をしていますか? ODA』
ライブ会場のメッセージボードには記載できなかったので、ここで。

10年後。
まず第一は生きていること。
生きていれば、そのときも織田くんのファンサイトを続けていたいですo(^-^)o
でも、えーーー!?コレはちょっと((((;_+・・と思うような作品が続いて、織田くんへの愛が褪めると続けていく気力がなくなるので・・・。
ざっと話だけ聞いて「あんまり面白くなさそ〜(--;」と思えるものでも、完成作品を見せてもらったとき
「さすが、織田裕二!!めっちゃオモロイやん♪最高(*^^*)/」
と心から拍手できるような、いつまでもワクワク、ドキドキ、ハラハラ・・目一杯、期待に応えてくれる織田裕二でいてくださいね♥>織田くん

TOP年代別映画TVドラマ音楽CMクイズファンクラブ掲示板